-PR-
解決済み

what's up?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68309
  • 閲覧数151
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

黒人の方々が、「Yo!what's up?」と挨拶しますが、何て答えるのが、良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

NYに行った時、「ワッザー」「ワッザー」をよく聞くので(黒人以外の若い子もけっこう使ってました)、何のことやらと思っていたところ、3日目くらいに“What's up?”である事が判明しました(笑)。

さて応答の仕方なのですが、案外みんな普通に“Fine.”とか、アイロニーを込めて“Awful!”とだけ答えてました。でも日本人が“Awful.”なんて言うと真に受けられそうですよね…。とりあえず私は滞在中、“Fine.”で通しました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

ワッザーは 大きく口を開けて、ベロ出して ワッザーで良いんでは?
近くに居る時は 相手の顔を 食べてしまうかの様に、のしかかりながら


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

what's up?= How's it goin'?(調子はどう?日本語に訳すと変ですね)なので、まあまあのときはnot badとか。その時の状況を聞いていると考えてよいでしょう。
挨拶みたいなものと解釈してよいと思います。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

「どうよ、調子は?」くらいの意味しかないので、他の方が回答されているように、Fineといった返事でいいです。
ちなみに、黒人に限らずこの言い回しは使いますね。「's」を省略して「what up?」と言う人もいます。
また、くだけた言い方なので目上の人や親しくない人には使わないほうがいいかも。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ