• ベストアンサー

モーターサイクル・ダイアリーでの美しい風景

チェ・ゲバラの青春期を描いたこの映画にとても感銘を受け、この初夏南米を旅するにまで至ることになりました。 そこで質問なのですが、映画の中で途中(序盤~中盤あたり)、薄暗い静けさの中で美しい湖(川?)を船でゆくシーンがあったかと思うのですが、その場所の名前・地名を教えていただけないでしょうか?書き留めていたメモをなくしてしまいました。 たしか画面右下(左下)に、「~~(場所の名前)、2036km」という感じで書いてあったと思うのですが・・・。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
回答No.3

No.1 です。 距離表示を走行距離ではなく目的地までの残りの距離と考えてお答えしましたが、走行距離と考えればアルゼンチン西部のアンデスの雪解け水をたたえたLago Friasの可能性が高いです。この湖を船で越えてチリ国境で上陸しバスでチリ側の小さな町で昼食して帰る日帰りツアーに参加したことがあります。希望すればチリ側へ抜けて旅を続けることも可能です。 この湖の近くにナウエル・ウアピという大きな湖があり、白い双胴船が観光客を乗せカモメを従えて走っています。湖を臨むところにスキー場や宿泊施設があります。中心地はヨーロッパー風のバリローチェという坂のある小さな町です。ヨーロッパからの観光客が多いところです。経路はブエノスアイレスから空路2時間ぐらいだっと思います。 http://www.bunnotvl.com/bariloche.html

参考URL:
http://www.mindspring.com/~dsheppard/photos/chile/imagepages/image54.htm

その他の回答 (2)

• atafona
回答No.2

こんにちは。 船で移動するシーンというのは、 アルゼンチンからチリに入るシーンでしょうか。 私の持っているDVDでは、 フリアス湖 2月15日 LAGO FRIAS, ARGENTINA 15 de Febrero de 1952 KM 2306 となっています。 『Motorcycle Diaries: Notes On A Latin American Journey』 には、 行程と地図が出ているようですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/english-books/1920888101/contents/249-7158161-3582714
回答No.1

レンタルでもう一度映画を見る方が確実ですよ。 ブエノス・アイレスからカラカスまで直線で5,200キロぐらいです。オートバイや船でジグザグに北上しているので1万キロぐらいの旅をしています。アルゼンチンのアンデスの麓の美しい湖を船で渡ってチリへ、北の砂漠を横断してペルーへ、リマから東部のブラジル国境近くの療養所に滞在、ここでも川が重要な役割をしています。最後にアマゾンを船でくだり、途中で国境を越えてベネズエラへ。 距離的に質問の場所はペルー東部のアマゾンの支流ではないかと思います。観光の日本人が訪れるにはちょっときついところです。撮影場所はペルー、アルゼンチンの映画関係者なら教えてくれるでしょうね。

B_B-depp
質問者

補足

ありがとうございます。再度レンタル、たしかにその通りなんですけどね^^; 長期海外一人旅は慣れていますがもちろん気を引き締めてイクつもりです。