• ベストアンサー

女性との向き合い方

furfurの回答

  • furfur
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

あなたがモテない理由、それは愚痴り癖じゃないですか? それと、今回の質問を読んでいて、自分に酔っている風が読み取れました。 別に性格を直す必要はありませんが、人と接する時にその事を意識してみてはいかがでしょうか。

bokubakadesuyo
質問者

お礼

愚痴り癖は確かにあると思います。 でも、それがモテない理由とは思いません。なぜなら、基本的に自分自身に対して愚痴るだけで、他人には愚痴らないからです。ただ、愚痴る表情とかが顔に表れる可能性はあるかもしれない。 自分に酔っている風。確かにあるかもしれません。僕は自分に自信がないようで、自信があるし、自信があるようで、自信がない。ただ、自分に酔っている風のある人は、僕自身、好めないので改善したいと思います。

関連するQ&A

  • 何の才能もなく女性に見向きもされず死にたい…

    20歳そこそこの男です。学歴も無いしも何の才能もないし何の目標も無い男は恋愛対象外ですか?こんな自分はどうやって彼女を手に入れればいいんですか?容姿はまあ普通です。女性が男と付き合いたいと思う基準は何なのですか?人生わからないことだらけです。誰か助けてください。

  • 女性と付き合いたいけれど自信がありません

     こんにちは、26歳男です。  私は今まで女性と付き合ったことがありません。 もともと一人でいることが好きなせいと、あきらめのようなものもあり、 いままではあまりそのことについて考えることはありませんでした。 意識して考えないようにしていた面もあります。  最近になってやはり女性と付き合ってみたいと思う気持ちが強くなり、 ようやくそのことを正面から考えるようになりました。 ですが、自分でも異常だと思うほど、自分に自信がなく、また人と付き合うことも とても下手なので、若い女性とは事務的な連絡等以外ではまともに話せず、何から していけば良いのか分かりません。  特に一番悩んでいることは容姿が良くないことについてです。 仕方ないのは分かっていますし、それを受け入れて生活しなければいけないのも、 理屈として分かっているつもりです。 ですが、そう思おう、という意思だけではそういうふうには考えられず、 自分の写真を見たり、鏡や地下鉄の窓の前にいるのがとても苦痛です。  よく、たとえば仕事でうまく行ったことなどから少しずつ自信を持ち、自信のない 部分をカバーしていくのが大事だという話を聞きます。 ですがこの方法ではどうしても容姿についての悩みを軽くできません。極端な話では なく、何かがうまくいっても、自分を見たり、考えたりすると、前向きだった気持ち が一気に後ろ向きになってしまいます。 どうすれば、自分の自身の無さをコントロールして、また自分のことを考えないよう にして、女性と話したり、付き合ったりできるようになるでしょうか。

  • 背の低い男性と容姿にコンプレックスをお持ちの女性にお聞きしたいです。

    片思いの男性がいますが、身長は私と同じで160センチちょっとです。ヒールを履くと少し抜いてしまう感じです。 私は相手の身長は気にしません。しかし相手が自分をどう思うのか気になります。そして私は自分の容姿にコンプレックスがあります。太っているわけではないけどどうしてもお腹周りに肉がついてすごいし、けっこう猫背で、顔も髪でカバーして大きさをごまかしたりと…。服もお腹周りがわからないもので、猫背も分かりにくくする服ばかり着てしまいます。 こんな自分が嫌でたまらなく、好きな相手に自分の隠している容姿を知られるのが怖いんです。 背の低い男性は、自分と同じくらいの身長の女性であればやはりスリムで小顔な女性を好むものですか? お腹周りが太かったり猫背の女性を好きになれますか? また、自分と同じような悩みをお持ちの女性がいましたら考えをお聞きしたいです。 くだらない悩みと思われるかもしれませんが、ずっと抱えている悩みなんです。 よろしくお願いします。

  • 打算で結婚できる女性は要領が良い?

    若い時は、不倫、イケメン追いをして男性を片っ端からとっかえひっかえ。 適齢期になった途端、高学歴高収入男性を選抜、容姿は冴えないが一途な男と結婚する女性。

  • あこがれと理想(主に女性の方お願いします)

    女性というのは相手の男(交際中ではなく好意のある男) が容姿も完璧、学歴、性格すべてを揃えていた場合 理想が高すぎて逆に近寄りがたいと感じてしまうのでしょうか? 好意ではなく憧れになってしまうのでしょうか? それとは逆で見た目が怖く、やっていることも危ないような人にも 近寄りがたいと思ってしまうのでしょうか? 最近何故か気になったので質問させていただきました。

  • 女性の方へ、ブスで損したことありますか?

    失礼な質問すみません。 別に容姿が劣るとかでなく、 まわりに正直自分より美人だ、かわいい、若い子がいて損したなー、差別(区別)だなー。 と思うことはありますか? また自分より容姿が優れている人に対して本音ではどう思いますか? そうなりたい くやしい、いじめてやりたい きにしない 私の方が美人だ! その他 私は男ですがやはり第一印象はインパクトがあります。 男の場合も多少あると思いますが女性ほどではないと思っています。 (容姿、身長、学歴、経済力など。現代社会だと経済力はやはり魅力??) ちなみに私の場合 経済力に対してはそうなりたい。 他の項目では気にしないです。 この場合容姿は多少努力でなんとかなりますが、ほかは無理ですからね。 美人で得したことありますか? だとやはりたくさん出てくると思うのであえて反対の質問です。

  • 「女性は容姿で選ばない」は本当なのか

    始めまして。二十代男です。 最近思うのですが、このサイトなどの質問の回答などで、よく女性の方が「男性の容姿はあまり気にしない」と書いてらっしゃるのを見るのですが、本当にそうかな、本音なのかな、と思ったりすることがあります。 というのも、自分は昔、顔つき、服装等、ビジュアル的に女性ウケする感じだったらしく、容姿に惹かれて寄ってくる女性がたくさんいました。(ちなみに今はブサイクです。) ほとんど話したこともない女性が誘ってきたりするんです。 というより、一言話したらそれをきっかけに言い寄られるという感じで・・。二十歳になるころには自分もそういうのを自覚していて女性と話すときにはかなり心的に距離をはかるようになっていました。 かといって、そんなの容姿に惹かれているだけじゃないか、と思われると思いますが、実感としては全くそうではなく、容姿→内面へと付き合いが深くなっていくように感じました。そのときには、(正直に書くと。。)たくさんの女性とお付き合いしていましたが、悪い思い出やムカついた思い出などは一度もないです。うまく言えないのですが、容姿に惹かれたのかもしれないけど心もつながっていたと思います。 何が言いたいのかというと、女性は容姿を気にしない、というのは本音じゃないのではないのか、というのが疑問としてあるのです。 そうじゃないと自分の経験の説明がつかないというか。。 ・・。ちょっと言い方が腰が引けてますね。 ぶっちゃけます。 容姿に自信があったころは、女性と話せば誰でも落とせるものだと思っていたし、実際落とせました。(というより女性が勝手に落ちていた。という感じがするのですが・・。) でも、ここで何度も強調したいのですが、彼女達との関係は単なる「容姿に惹かれあう」という浅薄な関係ではなかったと思います。 女性は、容姿を本当に(ほとんど)気にしないものなのでしょうか。 自分には(経験上)やっぱりそう思えないところがあります。 容姿が完璧に女性ウケするならば、ほとんどの女性は落ちる、そういう経験をしてきた自分としてはどうしても違和感があるのです。 ・・ウザいナマイキな質問かもしれませんが自分としては真剣な質問のつもりなので反対意見も合わせて回答いただければ大変嬉しいです。

  • 女性は綺麗で上品だと思っていたのに・・・

    片思いのの人が、ファミレスで女友達同士ででかい声でげらげら笑い、 足を広げて座り、そしていつもとまったく違う言葉遣い・・・。お嬢様学校に通う 彼女が・・・驚きの一言です。それよりも彼女の友達も皆同じような感じでした。 女性は美を求める生き物で、優しく品があると思ってたのですがそれは幻想だっ たのですね・。好きという事には変わりないですけど、ほんと驚きました。 たしかに僕も好きな人の前ではかっこいいところ見せようといろいろ頑張るけど、 女性が男の前では品良くするのも、それと同じよう なものなんですか?

  • 男って女性の容姿に拘りますよね

     男って女性の容姿に拘る人が多いですよね  これはどうしてなんでしょうか?  同じ男として解るんですけど、自分の容姿に自信がないことから子供の頃から嫌気が差してくるんですけど。  世のなかが容姿に拘らない世界だったら自分も生きやすいのになぁと思う一方で、それに拘る心理も理解できちゃう。ほんで、相手が仮に出来たらその関係を愛やら恋やらと美化して、もし自分にそういうラッキーが訪れてもそういう解釈をするでしょう。  子供の頃、油ギッシュな親父が金にモノを言わせて「女は若くてピチピチしたほうがええのう」と言っている姿「きたねえ!」と思いました。でも、自分もそういう人間であると考えると凹む。これが思春期の悩みでもありました。  自分も美容整形を考えました、世の女性もそりゃ考えちゃいますよね。  これだけ拘られたら。

  • ハゲチビブサイク男から女性に質問ですよ!

    どうもまいど! ⌒(ё)⌒;; 彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男ですよ。 ヘ(ё)ヘ 今日も大きな都市部に出掛けてましたが、いつもいつも街行くカップル観察ガールズ観察しちゃうね。 (;¬_¬)ジー 恋愛においては容姿見た目が全てといつも主張している私ですが、やっぱりどう見ても間違いないと思います! 彼女連れは必ずイケメンか、イケメンに準ずる容姿の男性です! しっかり冷静な目で見てそう思います。 意識的に『ハゲチビブサイク』の要素を持つ男性が女性を連れて歩いているかを探してみましたが、結果はゼロ全くそんなカップルは存在しません!! 性格が良ければ彼女は出来る論は完全に間違っていると思います! 世の中の女性の皆さん、本音はイケメン、容姿の良い男性を彼氏にしたいよね? 男は中身なんて綺麗事だよね?