furfurのプロフィール

@furfur furfur
ありがとう数93
質問数38
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
62%

  • 登録日2005/05/12
  • 進路に迷ってます(高校生)

    慢性疲労症候群か線維筋痛症と診断され、実際にも症状があらわれており 昼間からベッドに引きこもることが増えました。 体中に痛みが走り 疲労感もすごくて とても、今の高校で机に向って勉強できるとは思えません。 症状がひどくなったのは 春休み前の半日で学校が終わる時期で その時から 昼寝をしなければ 生活を送ることも難しくなっています。 そこで、質問です 病気に理解があり できることなら 勉強に集中できるような高等学校を広島県、岡山県の間辺りで探してください、私の住んでいるところが 広島県福山市のあたりなので 周辺であれば尚、嬉しいです 無茶苦茶な質問で 身勝手なことだとは分かっています。 ですが、勉強したい できることなら大学に入りたいという事は本気であり この1年間病気と闘いながら 必死に勉強して 進級可能という判定をもらいました できることなら、この学校に在籍していたいです。  その希望が叶わないのなら せめて病気に理解があり勉強に集中することのできる 定時制若しくは単位制の高校に編入か新規入学という形で 入れたらと考えております。

  • これ以上大学生活を続けられるのか

     21歳理系女子大生です。一浪して今3回生ですが、入学したころから非常に疲れやすく、疲れも溜まりやすくなりました。集中や緊張しているときは疲れを自覚しませんが、リラックスするとだめです。あまりの疲れと脱力で週の半分は授業を休んでしまい課題もできていません。  去年の今頃、私が甘えているだけだと思い人並みに正課もバイトも頑張ったところめまいと耳の詰まりが頻繁に起こり、メニエール病と診断されました。よって、甘えではないかなと感じています(メニエールはごく初期だったのかしばらくすると治りましたが、今でも少し無理をするとめまいや詰まり?が出ます)。  また、心療内科にて健常者とアスペルガーの境界と診断されています。物心ついたころから対人関係がうまくいっていませんが、それ以外は普通かなと思っています。  今年に入ってから心療内科で慢性疲労症候群の疑い有と診断され、薬を本格的に飲むことになりました。まだ効き目は実感できておらず、大学生活の質は向上していません。  私学ですがどうしても入りたかった大学なので、できれば辞めたくありません。しかし、学費が高いため母子家庭にある私はずるずる留年するのもどうかと思っています。他人の気持ちがわかりづらいため文系への再入学も不安です。疲労への不安から中退、就業も難しいと捉えています。慢性疲労症候群の治療として補中益気湯とアモキサン20mg/dayでまともな大学生活を送れるようになるでしょうか?長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 慢性疲労症候群について教えてください!

    慢性疲労症候群について教えてください。都内、神奈川でここが良いとか病院名や、おおよその費用や、このような治療をしましたとか、私はこれで治りましたとか、どんな些細な情報でも良いのでアドバイスいただけますと幸いです。何卒、よろしくお願い致します。

  • スポーツドリンクについて。。

    はじめまして。 テニスをやっているんですけど スポーツドリンクについてちょっとお聞きしたいんです。。 1.一番おすすめのスポーツドリンクは何? 2.おすすめの飲み方は? よろしくお願います。

  • 生きていくって大変だぁ・・・って実感。

    昨年夏より諸事情が積み重なって、かなりへこんでます。 自分一人いなくても誰も困りはしないとか、生きてても仕方ないとか、否定的な考えに支配されています。 不幸自慢に聞いて欲しくいないのですが、 30代前半より:父が薬物中毒で入退院を繰返す。33歳:つきあってた彼と結婚したものの相手の両親とは父の件もあり確執が絶えず、夫も両親の味方をするので、不信感をもち以後セックスレスのまま。35歳:父が飲酒運転して事故に。交通刑務所に入る。母が父の看病疲れから急死。37歳:シックハウスと診断され、重症のアレルギーに。39歳:父は数年前より認知症を発病していた、この年に脳梗塞で植物人間になり、数ヵ月後に他界。41歳:私、離婚。 まぁ、ざっとこんな感じです。一時はホントお祓いにでも行こうかと思った位に悪い事続き。 平穏に暮らしているときはなんともなく「色々あったのに良く乗り越えてきたなぁ」と肯定しているのですが、問題が続くと、今までの事を思い起こして「不幸なことばかりで何のために生まれてきたんだろう」「こんな人生になんの意味があるんだろう」って深刻になり生きるのにくたびれたような無力感でいっぱいになります。 子供も兄弟も頼れる親戚もなく、どうにか今迄やってきましたが、ホント最近力が抜けてしまって。。。 これから先もいいことなんかないんだろうなって。 どうかちょっとでも、パワーをもらえる言葉を下さい。