• ベストアンサー

Free Japan接続時の電話料金

Free Japanを実際に使用している方がいらしたら教えていただきたいのですが、電話回線にNTTを使用し、市内通話エリア内のアクセスポイントに接続した場合、発生する費用は、NTTに支払う3分10円だけなのでしょうか。(ホームページの説明を読むとそうとれるのですが。)

• a206
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tma
回答No.2

そのはずです。 現在 CATV によるインターネットに移ってしまったので Free Japan のプロバイダに接続することが少なくなったのですが、 市内通話エリアにアクセスポイントがあるのであれば 通常の NTT 3 分 10 円だけで大丈夫です。 ただ、日本テレコム経由の電話にかけてしまうと 当然の事ながら NTT ではなく日本テレコム経由の料金が適用されます。 あと、東京電話に入っている人であれば割引があるようですね。

その他の回答 (1)

• sh0g0
回答No.1

無料のプロバイダはいくつかあります。私はfreejpnには入っていませんが、無料のlivedoor,freecomに入っています。テレホーダイの時間になるとつながらなかったりします。通話料のみでOKです。電話だけつながってそのあとなにもレスポンスがないことがよくあるのでそのときは少し悲しいです。

a206
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 すみません、説明不足でした。無料プロバイダーということは分かっているのですが、アクセスポイント側が東京電話の回線で、利用者側も東京電話利用の場合の電話料金は明確に説明してあるものの、NTT利用の場合はあまり明確な説明ではないもので、やや不安があるのです。もしかしたら東京電話と提携か何かしていて、高めの料金が請求されたりするのかなとか。あまり根拠のない心配なのですが。ですので、実際に利用されている方のお話も是非お聞きしたいのです。