-PR-
解決済み

電話代をできるだけ安くしたいのですが...

  • 困ってます
  • 質問No.60456
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

以下の条件で電話代を安くしたいのですが、
1.県内市外通話が主(インターネットのアクセスポイントの関係)
2.使用時間帯21:00~24:00
3.月60時間接続
4.マイラインプラスにはしたくない

現在はNTTのエリアプラスとケンタくん5を利用しています。
お得な方法を教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

一番ベストな方法は、市内にアクセスポイントあるプロバイダを探す事です。
無かったら、仕方ありませんので市外通話になります。

計算してみました。

今のexplorerさんの場合(NTT東日本のアナログ回線と仮定した場合)回線使用料を除く

エリアプラス→200円
ケンタ君5→無料→30%引
3分9円×60時間×70%=7560円
合計 7760円

私の考え:

エリアプラス→200円
スーパーケンタ君→200円→35%割引
3分9円×60時間×65%=7020円

合計 7420円

340円/月 のお得。

※もし市内にアクセスポイントがあったら

iアイプラン3000が一番いいと思います。
3000円の定額料金で41.7時間使えますので
+18.3時間で3294円(超過料金)

合計 6294円になります。

1466円/月 のお得。

このようになりました。計算間違ってたらゴメンなさい。
お礼コメント
explorer

お礼率 66% (4/6)

ご回答ありがとうございます。
ケンタくん5からスーパーケンタくんへの変更は、今月の通話料5%の割引幅を確認して検討してみます。
投稿日時 - 2001-04-11 17:27:51
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

アクセスポイントまでの距離はどれくらいですか?
補足コメント
explorer

お礼率 66% (4/6)

詳しい距離は分かりませんが、NTTでの「隣接・20kmまで」の範囲です。
投稿日時 - 2001-04-06 14:49:18