• ベストアンサー

4月上旬 ミラノのホテルを教えて! 見本市でどこも満室

まもなくイタリアに出発するものです。 4月6日~8日 ミラノに滞在する予定です。 ちょうどこの時期 大規模な家具の国際見本市があるとかで、市内のホテルはどこも満室です。 B&Bなど ご存知の方は教えてください。困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もNo.1の方に賛成です。 ある日フィレンツェに到着した時、そこでエイズ国際会議が行われており、どのホテルも一杯でした。それであわてて列車に飛び乗りローマに宿を取ったことがあります。 ホテルの予約無しに旅行されるのでしたら、現地に早めに到着することをお勧めします。 どうしても日本でホテルの予約をしたいという場合は「地球の歩き方」等でまずミラノ近郊のホテルまたは近くの街の情報を得て、インターネットで予約もできるでしょうし、或いは直接イタリアのホテルに国際電話をすれば良いのです。大抵のホテルでは英語が通じます。 イタリア自体大きな国ではないので、すこし列車に乗れば何処にでも行けますよね。そもそも4月上旬は混む時期ではないので、それほど心配は要らないと思います。 私の印象としては、イタリアでは3流ホテルでもそれほど悪くはありません。予約時と会計時の値段が違う場合がありますが、そこはイタリア。多少のデタラメは許しましょうw。

ashiya-sakura
質問者

お礼

イタリア旅行の最後の町がミラノで、そこの空港から帰国するので、ミラノをあきらめて例えばフィレンツェに行くというオプションがないのですが…。アドバイスに従い早い時間帯に到着する。近くの町で探すという手段で対応しようと思います。旅行のプランニングに際してはお祭りやトップシーズンだけでなく、見本市や国際会議もチェックしなくてはなりませんね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • frosch
  • ベストアンサー率54% (33/61)
回答No.3

こんにちは。 この質問がまだ締め切られていないということは、まだ予約はされていないということでしょうか? 先ほどホテルの予約サイトを見ましたが、その日程でまだ予約の取れるホテルは複数あるようです。 ホテルの値段にはあまりこだわらない(高くてもいい)のではあれば下記のサイトを一度ご覧になってみてください。 国際市など大きなイベントがある時は通常期の2-3倍に跳ね上がるのは仕方のないことなのですが・・・ 高くてもミラノ市内がいいか、周辺の町で安くがいいか、ホテル情報をご覧になりながらご検討されてはいかがでしょう。 http://www.ohshu.com/n_hotel/hotel_bancotel.html http://www.hotelclub.net

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.1

ミラノには行った事がありません。 こういった大規模なイベントが有る場合、市内でホテル探しを行うのは至難の技です。 別の国で経験しましたが、そんな時は、小さなペンションクラスや3流ホテルまで満室となりやすく、ホテル探しで1日が終わってしまい、それでも泊まる所が見つからない場合もあります。 そんな時は、近隣の都市に宿を取る事をお勧めします。 列車などで1時間くらい離れていれば、混雑はそれほど無いはずです。 ジェノバやトリノなどいかがでしょうか。

ashiya-sakura
質問者

お礼

重い荷物を持ってうろうろするのは大変。近くの町で探すほうが賢明ですね。ミラノ近郊には歴史的な由緒のある町もあるようだし。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2007年2月のミラノのホテル高騰理由は?

    こんばんは。 来年の2月24日前後に女2人で、ミラノへ旅行で滞在予定です。 ベネチアから入り、ヴェローナ→ミラノで帰国するので、 マルペンサ空港まで行くのに便利な ミラノ中央駅周辺の安いホテルを探していたのですが、 ちょうど、私が行く予定の週(2月22日~25日辺り)が 2~3倍の値段に設定されています。 何かイベントがあるのでしょうか?? 「見本市や展示会と重なると高くなる」 とは聞いていましたが、具体的にどういったものなのか、 検索の仕方が悪いみたいで、イマイチ情報が掴めていません。 また、そういった場合、中心地からどのくらい離れれば安い宿が見つかりますか? 普段はユースホテルも利用しているので、ドミトリーでも大丈夫です。 「ミラノのユースはちょっと・・・」と言った書き込みをちらほら見て 利用するのに躊躇しています。 1日半~2日しか滞在しないので 中心部の観光地を半日で周れて空港へ行くにも便利な所を探しています。 どんなことでも宜しいので、アドバイス等よろしくお願い致します。

  • ミラノの安くていいホテル

    ミラノに長期滞在する予定があり、ホテルを探しています。デザインを専攻しているので、洗練されたデザインのホテルで、一泊5000円~10000円ぐらいのホテルをいくつかご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • 至急!2011年2月15日イタリア・ミラノのホテル

    2011年2月15日からイタリアへ個人旅行で行くのですが2月14日くらい~19日くらいまでの期間、ミラノでのホテルが倍近く高いのです。満室のところも多いみたいで・・・ 14~19日の前後一週間なんかは安いのですが何故でしょうか? 何かイベントでもあるのでしょうか?オフシーズンなのに・・・・ ご存知の方宜しくお願いします。

  • 展示会期間でホテルがとれない!! -(ミラノ)

    こんにちは。4月18日~の展示会でイタリアのミラノへ行く予定です。飛行機のチケットはおさえることができましたが、旅行代理店でこの時期ホテルを取るのは難しいと断られてしまいました。 ミラノかイタリアに特化して強い現地の代理店をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。。(英語でのやり取りは可です) 日中は外出しておりますので、夜間宿泊さえできればいいのですが、、 何か良い方法ありませんでしょうか。。

  • 世界で見応えのあるIT見本市を教えてください。

    IT市場を俯瞰的に見て報告書を提出する命を受けました。 予算はつくので、世界の一般的に行けるような場所で催されている見本市にも行こうかと考えています。 そこで世界中(当然国内でも構いません)で行われている世界規模での 有用なIT見本市のようなものをお教え頂けませんでしょうか。 開催時期はいつでも構いません。何せ役立ちそうな見本市を探しています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 那覇市中心地の2月のホテル事情について

    2月下旬に沖縄旅行を計画しています。 沖縄のことは全然詳しくないです。 沖縄では毎年2月プロ野球のキャンプが行なわれるのですが、その時季のホテル事情はどのようなものでしょうか? 飛行機で那覇空港に行き、那覇市内だけしか移動しないつもりです。 繁華街に近い場所(国際通り沿いになりますか?)にホテルを取りたいと思うのですが、そのあたりはキャンプ期間中満室状態になってしまうのでしょうか? ホテルが取りにくいようであれば日程をズラすことも考えています。 とりあえず、1泊目だけは出発前に予約しておいて、現地についてから2泊目以降のホテルを決めていこうと思っているため、どこも満室でホテルが取れないようなことがあると困るのです。 泊まるとしたらビジネスホテルのシングルルームになります。

  • ベニスとミラノのホテル、イタリアの鉄道予約について

    結婚25周年を記念して7月に家内と二人で3週間イタリア旅行する予定です。 海外旅行および海外生活の経験はありますが、ヨーロッパはほぼ今回が初めてです。 私はローマ遺跡など南部に興味を持っていますが、家内は北部の方に興味があります。 あまり移動するのは好きではないので、メインの都市に長く滞在し徒歩で見て周ろうと思っています。 コースはローマ5泊→ナポリ3泊→フィレンツェ6泊→ベニス4泊→ミラノ2泊です。 フィレンツェまでの宿はネット(http://www.bookings.net/)で予約しました。 宿泊客のレビュースコアと価格を参考に、町の中心部で2~4星、95~160ユーロのあまり大きくないホテルを決めました。 ベニスは中心部(サンマルコなど)に泊りたいと思っていますが、たくさんホテルがあり決めかねています。 どこかお奨めのところはないでしょうか。 ミラノもまだ決めておりません。 移動はすべて鉄道を考えています。 出発前にネットで予め乗車券・座席指定をとろうと思っています。 以前こちらにいくつかQ&Aがありましたが、方法がいまひとつ分かりません。 お手数ですが、具体的に教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 今から8日の名古屋市内のホテルは無理でしょうか!?

    7日~9日まで鈴鹿までF1を見に行く予定です。 名古屋に泊まりたいのですが、8日(土)のホテルがどこも満室のようです。 とりあえずインターネットで空室照会しまくっているのですが、空いていません(シングル)。 今さら名古屋市内のホテルは厳しいでしょうか?

  • 台北市のホテルについて教えてください

    今月の25日に台北桃園国際空港に 到着する飛行機を予約してます。 滞在期間は一週間で目的は故宮博物院です。 台北市のホテルをさがしてます。 リズホテルが可愛かったので予約してありますが (http://www.lizhotel.tw/about_jp.php) 台北市に宿泊経験のある方からも ホテルについて教えていただけると 助かりまります。お願いいたします。

  • ホテルが満室の時、旅行代理店がキャンセル待ちって?

    個人旅行で旅行代理店で海外のホテルと航空券を予約しようとしました。 航空券はとれましたがホテルが満室だったことが2回あります。 2回とも滞在型の旅行でしたので同じホテルに数泊するというパターンです。 近隣の他のホテルなら空室があるとのことでしたので近隣の他のホテルを2回とも予約しました。 予約時に旅行代理店(1回目と2回目では違う代理店です)で2回とも「キャンセル待ちをしませんか。」と言われました。 しかしキャンセル待ちをしても1泊ならともかく数泊もホテルが予約できる保証はまったくありません。 せっかく航空券は希望の便がとれてもホテルが予約できないのでは旅行が成立しません。 また旅行の出発日まで2ケ月ほどしかないので、その間にホテルがとれるのかも疑問です。 それならば希望のホテルでなくても近隣のホテルと航空券を予約したほうが旅行が成立するので 良いです。 それなのになぜ旅行代理店は「キャンセル待ちをしませんか?」と聞くのでしょうか? それと自宅でネットで希望のホテルを検索したときは「空室あり」と表示されるのに、旅行代理店へ ゆくと「満室です」と言われるのは何故でしょう? 旅行代理店で「あなたのご希望のホテルは満室です。」と言われたので「自宅でネットで検索したら 空室有りになってましたよ。」と私は言いました。 すると旅行代理店は「それならば、ご自分でホテルを予約なさったらいいでしょう。」と言いました。 しかし自分で予約して何かミスをして予約できていなかったら困るので、結局旅行代理店で予約をしました。 (特に時差が大幅にある国へゆくときは自分で予約すると日にちを間違えそうです) 自宅のホテル検索サイト(ア〇プルなど)で検索したら空室ありと表示されるホテルを旅行代理店で 予約しようとすると満室になるのは何故だと思いますか?