• ベストアンサー

4月上旬 ミラノのホテルを教えて! 見本市でどこも満室

まもなくイタリアに出発するものです。 4月6日~8日 ミラノに滞在する予定です。 ちょうどこの時期 大規模な家具の国際見本市があるとかで、市内のホテルはどこも満室です。 B&Bなど ご存知の方は教えてください。困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もNo.1の方に賛成です。 ある日フィレンツェに到着した時、そこでエイズ国際会議が行われており、どのホテルも一杯でした。それであわてて列車に飛び乗りローマに宿を取ったことがあります。 ホテルの予約無しに旅行されるのでしたら、現地に早めに到着することをお勧めします。 どうしても日本でホテルの予約をしたいという場合は「地球の歩き方」等でまずミラノ近郊のホテルまたは近くの街の情報を得て、インターネットで予約もできるでしょうし、或いは直接イタリアのホテルに国際電話をすれば良いのです。大抵のホテルでは英語が通じます。 イタリア自体大きな国ではないので、すこし列車に乗れば何処にでも行けますよね。そもそも4月上旬は混む時期ではないので、それほど心配は要らないと思います。 私の印象としては、イタリアでは3流ホテルでもそれほど悪くはありません。予約時と会計時の値段が違う場合がありますが、そこはイタリア。多少のデタラメは許しましょうw。

ashiya-sakura
質問者

お礼

イタリア旅行の最後の町がミラノで、そこの空港から帰国するので、ミラノをあきらめて例えばフィレンツェに行くというオプションがないのですが…。アドバイスに従い早い時間帯に到着する。近くの町で探すという手段で対応しようと思います。旅行のプランニングに際してはお祭りやトップシーズンだけでなく、見本市や国際会議もチェックしなくてはなりませんね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• frosch
回答No.3

こんにちは。 この質問がまだ締め切られていないということは、まだ予約はされていないということでしょうか? 先ほどホテルの予約サイトを見ましたが、その日程でまだ予約の取れるホテルは複数あるようです。 ホテルの値段にはあまりこだわらない(高くてもいい)のではあれば下記のサイトを一度ご覧になってみてください。 国際市など大きなイベントがある時は通常期の2-3倍に跳ね上がるのは仕方のないことなのですが・・・ 高くてもミラノ市内がいいか、周辺の町で安くがいいか、ホテル情報をご覧になりながらご検討されてはいかがでしょう。 http://www.ohshu.com/n_hotel/hotel_bancotel.html http://www.hotelclub.net

• nacam
回答No.1

ミラノには行った事がありません。 こういった大規模なイベントが有る場合、市内でホテル探しを行うのは至難の技です。 別の国で経験しましたが、そんな時は、小さなペンションクラスや3流ホテルまで満室となりやすく、ホテル探しで1日が終わってしまい、それでも泊まる所が見つからない場合もあります。 そんな時は、近隣の都市に宿を取る事をお勧めします。 列車などで1時間くらい離れていれば、混雑はそれほど無いはずです。 ジェノバやトリノなどいかがでしょうか。

ashiya-sakura
質問者

お礼

重い荷物を持ってうろうろするのは大変。近くの町で探すほうが賢明ですね。ミラノ近郊には歴史的な由緒のある町もあるようだし。ありがとうございました。