• ベストアンサー

台北市のホテルについて教えてください

今月の25日に台北桃園国際空港に 到着する飛行機を予約してます。 滞在期間は一週間で目的は故宮博物院です。 台北市のホテルをさがしてます。 リズホテルが可愛かったので予約してありますが (http://www.lizhotel.tw/about_jp.php) 台北市に宿泊経験のある方からも ホテルについて教えていただけると 助かりまります。お願いいたします。

noname#260418

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.2

台北駅のすぐ南、シーザーパークホテル 台北凱撤大飯店 に泊まりました。  宿泊に関しては快適、問題なしで、フロントで両替もできます。ただ十万近くを一度に両替しようとすると、日本円が少ないからと、数万しかしてもらえませんでした。翌日、また数万できたのでよかったのですが。  このホテルのお薦めは立地です。台北駅が目の前なので台鉄、高鉄ともすぐに乗りに行けます。ということは地鉄の淡水線と板南線の駅もその地下にあり、さらに空港バス乗り場もすぐ近くにあります。どこに行くにも便利です。  駅周辺の地下街にはたくさんの店があり、不便がありません。ご参考まで。  どうかよいご旅行を。

参考URL:
https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293913-d306433-Reviews-Caesar_Park_Taipei-Taipei.html
質問者

お礼

mariscaさん ホテルのリンクありがとうございます。 シーザーパークホテルは フロントで両替できるのですね。 両替場所に外貨が足りないという、 日本ではありえない事情を 普通に言ってくるところが懐かしいです。 駅名や立地に関しても土地勘ゼロなので 助かります。一歩出た瞬間に 左右が分からなくなるくらい方向オンチで 知らない場所にたどり着くので 道に迷わないところに泊まった ほうが良さそうな気がしてきました。 たくさん情報をありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• DESTROY11
回答No.1

よく泊まるのは「ロイヤル・タイペイ(老爺大酒店)」ですね。 http://www.royal-taipei.com.tw/jp/about.php 日本資本が入っており、日本語の通じるスタッフもいます。 台北のメインストリートのひとつ「中山北路」に面しており、空港から50分くらい、MRT駅からも徒歩3分の近さです。 白を貴重とした清潔なホテルで、格安ツアーで使われるホテルではないので団体がウロウロするようなことはなく静かな雰囲気です。 近くにあるリージェントホテルの地下には免税土産物屋がありますし、徒歩圏内にコンビニもあります。 テナントに入っている広東料理レストラン「明宮」も絶品の飲茶ランチが食べられます。 ここは現地では接待に使われるほどの店です。 台北はタクシーが安くて安全です。女性一人でも乗れます。 ただ、どこにでも悪党はいるので、手荷物や貴重品には気をつけてください。 よい旅を!

質問者

お礼

ありがとうございます。 ロイヤル・タイペイホテル良さそうですね、 ゆっくり休めそうです。 「明宮」で飲茶して免税土産店で パイナップルケーキを買います。 驚異的な方向オンチで右と左が分からなく なるので駅から数分なら安心です。 治安の情報も助かりました。 眼光放つ悪党には気をつけます。 たくさん情報をありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

質問者

補足

あぁ!「助かりまります」 質問文に誤字がありました。 気をつけます。