• 締切済み

大きい?ファイルのダウンロードエラー

パソコンを新しくし、困惑していることがあります。 ちょっと大きいサイズ(10MB以上?)のファイルをダウンロードしようとすると、よくダウンロードエラーになってしまいます。 どうやら、ダウンロードするさいに、ファイルの一部が欠損もしくは破損してしまっているようです。 また、何度かトライしているうちに正常に落とすことができるときもあります。 OSはXP PS2でセキュリティーにNIS2006の体験版を入れています。 解決策に心あたりのある方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

回線の接続状態が良くないのではないでしょうか? モデムやルータなどのファームウェアのアップデート、お使いのパソコンのLANデバイスのファームウェアアップデートなどを検討してみて下さい。

alfa_147
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 『セットアップエラー セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロード エラーの可能性があります。このファイルを再度ダウンロードするか、システムの管理者に問い合わせてください。』 とメッセージが表示されたのでDLエラーと思い込んでいましたが私の勘違いと判明しました。 どうやら解凍するときに何か問題があるようです。 お騒がせして申し訳ないです。 上記について何か思い当たるところがあれば、新たにスレ立てするので書き込み頂けると幸いです。 ※OS名はWindows SP2の間違いでした。

• blanchil
回答No.1

ダウンロードを支援してくれるソフトを使って、 ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。 また、お使いの回線は速度は、どれくらいなの でしょうか。それによっても、変わると思います。

alfa_147
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 『セットアップエラー セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロード エラーの可能性があります。このファイルを再度ダウンロードするか、システムの管理者に問い合わせてください。』 とメッセージが表示されたのでDLエラーと思い込んでいましたが私の勘違いと判明しました。 どうやら解凍するときに何か問題があるようです。 お騒がせして申し訳ないです。 上記について何か思い当たるところがあれば、新たにスレ立てするので書き込み頂けると幸いです。 ※OS名はWindows SP2の間違いでした。

alfa_147
質問者

補足

DLの速度は平均して4M位です。 他の一台のノートでは問題なくDLできます。 うーん困りました… 今からチョットDL支援ソフトを探してみます。