• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コーデックのダウンロードエラーがでます。avi

ウィンドウズメディアプレイヤー10でaviを再生しようとしたらコーデックのダウンロードエラーと出て再生できません。 どうすれば再生できるようになるのでしょうか? ffowとかいうアプリもいいと効いたのですが本当でしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数95
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

>どうすれば再生できるようになるのでしょうか? >ffowとかいうアプリもいいと効いたのですが本当でしょうか AVIというのは非常に大まかな形式のくくりで、コーデックいくつもの種類があります。 ffdshowというソフトを使えばたいていはカバーできますので、これをダウンロードし、導入してみてください。

参考URL:
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1747/5057)

手っ取り早いのは 『VLC』をダウンロードして VLCで再生してみてください http://cowscorpion.com/dl/VLCmediaplayer.html VLCはほとんどのコーデックに対応してます ●どうしてもメディアプレイヤーでみたいなら 『Xvid』『DivX』で検索してXvidとDivxのコーデックをそれぞれ入手してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!