• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

.avi ファイルがみれません。

• 質問No.396495
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (7/113)

ダウンロードした.AVIファイルがみれません。Windows media Player で再生しようとすると音声は聞こえるのですが、映像が表示されません。左したのステータスバーにCodecのダウンロードエラーと表示されています。どうしたら映像が見れるようになるのでしょうか?どなたか修復の方法と、Codecが何か?ということを教えていただけないでしょうか?

困っています。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

一般的にインターネット等で出回っているAVIファイルはDivX形式が多いようです。DivX形式のAVIファイルは、それに対応したエンコードが必要になりますのでダウンロードしてインストールしてください。DivX形式であればインストールすればWindows media Playerで見れるようになるはずです。

参考URLに解説とダウンロード先へのリンクがあるので読んでみてください。

あとそれ以外のエンコードの場合は真空派動研というソフトで、どのエンコードが必要か調べることができます。
 http://kurohane.net/
お礼コメント
yoshi618

お礼率 6% (7/113)

できました。ありがとうございます。
マジ感謝してます。またよろしくお願いします。
投稿日時:2002/11/04 08:19

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

Codecの問題でしたら、ffdshowというのをインストールすれば、
大抵はOKです。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。