• 締切済み

コーデックのダウンロードエラー?意味不明です・・・。

ある動画を再生しようとすると「コーデックのダウンロードエラー」とメッセージが出て来て動画がみれずに、その動画の音声だけを聴くことができます。コーデックとはなんでしょうか?またこのエラーを解消する方法はないんでしょうか?教えてください。windows media player で「.avi」の拡張子のファイルを再生させようとしています・・・・。

みんなの回答

回答No.3

AVIのファイルは、実は圧縮されているんですね。 音楽は、media playerで再生できる方式になっているらしいです。 ですので、音楽だけ聞こえるということになります。 皆さんがほざいてる<すまん>divxというのは、ホームページが英語で、英語が読めない人は、スパイウェアなど、ついているファイルをインストールしたりして、結構危険です。私は、ffdshowというコーデック集を使っています。 参考URLに直リンクでダウンロードリンクに、つなげておきますので、参考URLをクリックして、インストールしてください

参考URL:
http://cowscorpion.jpn.org/dl/files/Codec/ffdshow-20050828.exe
  • hiroko771
回答No.2

http://www.cdwavmp3.com/dl/qa/other_avi.html 面倒な時は、コーデックフリーのプレーヤー(再生)ソフト使う手も有るよ。

• hazu312
回答No.1

コーデックは、動画を再生するのに必要なプログラムです。 DivXとかが有名ですね。 検索しても出ると思いますが、スパイウェアが付いてきたりまします。 最近では、本屋さん等で売っている本にも付いています。 立ち読みして、付いているものを買っておけばいいかと。 コーデックはちょこちょこアップデートしますので、多少気を使っておいたほうがいいかも・・・?