• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホットメールとノートンのウィルス対策について。

こんにちは(^-^)  普段のメールにホットメールを使っているのですが、ウィルス対策の設定はどのようにしたらよいのでしょう? ウィルス対策ソフトとしては「ノートン・アンチ・ウィルス2005」「ノートン・インターネット・セキュリティー2005」をいれています。  初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ewido

こんにちは。 ホットメールですが、WEBメールとして使っているわけですか? それともOutlook Express などで受信しているのでしょうか? まっどちらにしても特に設定することはありません。 初期設定のままで何かあった時にはノートンが反応してくれます。 心配ご無用です。 あと#1の方が言っている通り「ノートン・インターネット・セキュリティー2005」は、アンチウィルスとパーソナルファイアーウォールが入っているソフトです。よってダブって「ノートン・アンチ・ウィルス2005」をインストールするとトラブルを引き起こす可能性があります。ご注意下さい。

質問者からのお礼

安心いたしました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私はホットメールプラスで有料にしていますが 有料と無料の差は容量が大幅に違いますが、 迷惑メールとウィルスは完全にブロックしてくれていますので セキュリティーに関しては心配する必要は無いと思います。

• 回答No.1
  • Ace1

質問とは関係ないですが、ノートンインターネットセキュリティにアンティウイルスソフトが含まれておりますが、2重にインストールして問題を起こしておりませんか?。 ノートンアンティウイルスのアンインストールをお勧めします。

質問者からのお礼

ご指摘ありがとうございます。