• 締切済み

外付けHDDでOS起動出来る状態か判別

外付けのHDDがあります。 HDD整理の時に、一時的にOSをインストールしたと思うのです。 このHDDから起動を試すことなく、起動ドライブとして指定した時にOSが機能する状態であるか確認する方法はありますか? (単に別HDDのファイルをコピーしただけか、OSをインストールしたのか知りたいのです。

みんなの回答

• akio_myau
回答No.2

その外付けのHDDはどのような方法でパソコンとの接続でしょうか。 USBであれば、特殊な場合を除いて起動は出来ない。SCSIであればSCSIカードにBIOSを持っていれば可能。持っていなければ不可能と考えましょう。

hirumin
質問者

補足

すみません説明不足でした。 外付けSCSIのHDDです。 HDD内のフォルダとファイル軍が ・OSインストールで出来たもの ・別HDDをフォルダ・ファイルとしてコピーしただけの物 このどちらであるか知りたいのです。

• hana-hana3
回答No.1

外付け(USB)ドライブから起動可能なパソコンは希です。 従って起動不可です。

hirumin
質問者

補足

すみません説明不足でした。 外付けSCSIのHDDです。