• 締切済み

外国人の方がいらっしゃるテニスサークルありますか?

外国人の方と考えかたなどテニスを通じて理解できたらなと考えているのですが、そんな多国籍テニスサークルご存知ですか?活動地区は東京か池袋よりの埼玉県あたりです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Lucky8
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

二子玉川の「かんぽレクセンター」でアメリカ人が主催しているクラブがあります。3年前参加したことがありますが、日本に在住している外国人同士がコミュニケーションの場として集まって来ているような感じでした。2時間で4,000円だったと思います。現在もやっているかは不明です。電話してみてください。日本人が対応してくれるので英語が話せなくても大丈夫です。但し、コートでは、外人ばっかりですので英語が話せないと孤立します。私は得意ではないので、「nice shot」「good job」くらいしか話せませんでした。たまに日本人もいますが、英語が堪能な方ばかりでした。 http://www.geocities.com/satatokyo/

参考URL:
http://www.kampo.kfj.go.jp/shisetsu/recreation/5082tokyo_r/index.html

関連するQ&A

  • テニスサークルを探してます

    東京の多摩地区か横浜市保土ヶ谷区周辺で日曜日にやっているテニスサークルを探してます。妻がテニスを始めたので、初級者の女性がいるテニスサークルを探しています。私は中級ぐらいです。夫婦で参加したいと思っております。なるべくならメンバーの多いテニスサークルがありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 社会人テニスサークルでいいところありますか?

    運動不足なのでテニスでもしようかなと考えています。東京(板橋・豊島・北区)埼玉(川口・浦和)あたりで活動しているテニスサークルで、よさそうな所はありますか?自分は32歳男性です。よろしくお願いいたします。

  • 初心者OKのテニスサークルを探しています

    東京都在住のものです。 最近、運動不足が続いており、テニスでもはじめようかなあと思っています。 千葉・埼玉・東京・神奈川で超初心者でもOKの テニスサークルをご存知の方、教えて下さい。 初心者ならスクールに通えと言われてしまいそうですが・・・。

  • テニスサークルの探し方

    50代、男子、社会人。中級者。 テニスサークルに入ろうと考えているものです。テニスサークルの探し方を教えてください。 今、考えているのは、インターネット(少し疑問)。また、近くの公営コートに出向いて、プレーしているサークルに声を掛ける等です。他にどんな方法がありますか? 希望は、毎週土曜日。埼玉県上尾市、桶川市、さいたま市等。具体的なサークル名を教えていただければ、なお有難く存じます。(少し、虫が良いのはご容赦ください。)

  • テニスサークル

    東京の駒沢公園、もしくは世田谷区、目黒区近辺で活動しているテニスサークルを教えてください。 インターネットでいろいろ検索してみたのですが、年齢制限があったり(サークル員が、20歳代,30前半ばかりで、それ以上の年齢の人だと雰囲気が合わないと言う意味だと思いますが)、活動日が合わなかったりで、なかなか見つかりませんでした。 インターネットに公開していないサークルもあるかと思います。 当方、40歳代の女性で、とりあえず一通りのゲームのできる初中級レベルだと思います。 月水金の日中にプレイできるサークルをご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • テニスサークルを探しています

    神奈川県相模原市在住の40代の男性です。 この春よりテニス・スクールに通い始めました。 10年ぶりのテニスを始めました。 レベルはようやく中級になりました。 相模原市内で会員を募集しているテニスサークルはないですか? 仕事の都合上、活動できるのは土日の限ります。

  • テニスサークルについて

    日曜日にテニスが出来るサークルを探しています。 自分は30才でテニス暦2年です。 東急線沿線(東京・神奈川)、もしくはJR山手線沿線(東京)かその近郊で探しています。 ご存知なところありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • テニスサークルを探しています

    こんにちは。 久しぶりにテニスをやりたいと思っています。 大阪市南部辺りでテニスサークルを探しています。 平日の木曜日か日曜に活動しているテニスサークルはありませんか?

  • テニスサークル

    千葉県内のテニスサークルを探しています。

  • テニスの部のようなサークル・・・

    こんにちは 最近暇な社会人です。 さて質問をいたしたいのですが、よろしくお願いします。 昔部活動で硬式テニス部にいてテニスをしてました。 最近またテニスを「本気」でやりたいのですがなかなか練習が部活動並みにハードで厳しいサークルがありません。 いくつか参加したのですが、まぁ楽しくやりましょうという感じでした。 やるからには本気でやりたいので、目標としては全日本選手権大会とかに参戦し記録を残してみたいなと思っています。 どうしたいいですかね・・・ 昔ヨネックスのプロにお世話になったので、また声をかけてスクール等に入ったほうがいいですかね・・・? なにぶんそんなに強くないのですが時間はあるので若いうちに猛練習に励みたいと思ったので質問させていただきました。 なにかちょっとしたことでもアドバイスあればお待ちしてますね。 年は24になりかけてます。 もう体は弱ってますねw ぜひいいクラブあったら紹介してもらえると助かります。 群馬・埼玉・栃木あたりなら大丈夫です。 車生活ですが、東京にもいいところがあれば考えてます。 神奈川にSSがあったのですがあれは社会人は入れませんよね・・・? なにぶんお金がないので月1万も出してられません。 ガット代+靴代+コート代+交通費でおそらく1万近くいくでしょうから スクールはちと厳しいものがあります。 文句ばかりですが、人生そろそろスタートを切らないと(テニスに関して)手遅れぎりぎりなので、どうしたらいいか教えてもらえると助かります。 このまま遊びでテニスを終わらせるのは悲しいです・・・ ちなみに試合がメインのサークルはいっぱいあります。 練習がしたいとおもってます。 プロがいるサークルがあればいいなと・・・ ではでは、皆さんの厳しいご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう