• 締切済み

外国人の方がいらっしゃるテニスサークルありますか?

外国人の方と考えかたなどテニスを通じて理解できたらなと考えているのですが、そんな多国籍テニスサークルご存知ですか?活動地区は東京か池袋よりの埼玉県あたりです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Lucky8
回答No.1

二子玉川の「かんぽレクセンター」でアメリカ人が主催しているクラブがあります。3年前参加したことがありますが、日本に在住している外国人同士がコミュニケーションの場として集まって来ているような感じでした。2時間で4,000円だったと思います。現在もやっているかは不明です。電話してみてください。日本人が対応してくれるので英語が話せなくても大丈夫です。但し、コートでは、外人ばっかりですので英語が話せないと孤立します。私は得意ではないので、「nice shot」「good job」くらいしか話せませんでした。たまに日本人もいますが、英語が堪能な方ばかりでした。 http://www.geocities.com/satatokyo/

参考URL:
http://www.kampo.kfj.go.jp/shisetsu/recreation/5082tokyo_r/index.html