• ベストアンサー

その辺で

~でお待ちくださいと伝える時は Could you wait for ~ ? だとおもいますが? 至近距離を指さして「そこで」は over here でしょうか? それから地図を指差して「ここで」のときは wait here ですか?

noname#19147
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pixis
回答No.1

over there はちょっと離れたところで「あそこ」 とか「あっちの方で」という感じですね。 至近距離でそこ、では here を使えばいいんじゃないでしょうか。 地図さしてならhereでもいいし this place でもいいと思います。 どうしてもこの辺という「辺」を言いたかったら around here でしょうね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます 助かりました!