• ベストアンサー

女性が起業するときに目指す世界はどのようなことがよろしいでしょうか?

知り合いの女性の方に教えてあげたいので、ぜひ教えてください。 女性が会社を興す場合には、女性が取り組んでいることが有利に働くことを目指した方がよいのでしょうか? それともやりたいと思うことであれば、どんな分野でもかまわないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JK_taka
回答No.1

damdamさん、こんにちは! ファーストクリエイト高橋麻希子です。 女性が会社を興す場合の分野ですが、 本当にやりたいと思っていることであれば、 どんな分野でも構わないと思いますよ。 自分も起業してみてわかりましたが、 起業して事業を軌道に乗ていく過程では、 たくさんの出来事にぶつかるもので、 そのときに、自分が本当にやりたいことであれば、 少々の労があっても乗り越えられると思います。 そうじゃなかったら、途中でイヤになるかもしれないです。 ただ、やりたいこと!のみに執着するのも危険で、 経営上の諸条件も充分考慮する必要があります。 (ニーズ、時代背景、利益、仕入れ、人材、など) その上で、女性であることが有利に働く分野であれば、 よりアドバンテージとなるのではないでしょうか。 がんばってくださいね!!

damdam
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございます。 確かに好きな仕事であれば、乗り越えられそうですね。 なんだか男性も同じ気持ちが必要かもしれませんね。 ありがとうございます。