• 締切済み
  • 暇なときにでも

海外の携帯電話

こんにちは。 今、ドイツに住んでいてこっちでプリペイドの携帯電話を使っているのですが、なぜか日本の実家からの電話を着信することができません。かける事はできるのですが…(^_^; ちゃんと国番号も付けてかけてもらってるんですけど、「識別番号が必要です」というアナウンスが入るみたいです。 ちなみに使ってるのは T-Mobile という会社のものです。 どなたか分かる方いましたらお願いします。

noname#18451
noname#18451

みんなの回答

• 回答No.1
  • hallis

回答がつきませんね。 問題点を絞り込めるようにもう少し情報を付けられた方が良いと思います。 ・同じ日本の他のところの電話からの発信はokですか? ・その電話は実家の電話と同じタイプ(従来のNTTの電話とかauの携帯とか)ですか? ・実家かから発信するときの具体的なダイアルナンバーは?(市外局番以下は伏せ字でね) ・実家で利用している電話回線に登録している通信事業者は? 以上のような事を盛り込んで質問された方が回答が付くのではと思います。