• ベストアンサー
  • 困ってます

PSからPS2へのデータ移行

PSからPS2に買い換えました。 PSで使用しているメモリーカードデータをPS2のメモリーカードに移す方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

無用です。PS2にはPS用メモリがそのまま使えます。 というより、PS2を使う場合でも、PSソフトはPS用のメモリでなければセーブは できませんし、PS2ソフトのセーブはPS2用メモリでなければセーブできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ソフトを入れてない状態でメモリーカードをそれぞれ差し込み、PSのメモリーカードをブラウザで選択してPS2のメモリーカードを書き込み先に選択すればできます が、PS2でPSのソフトのセーブをするにはPS用のメモリーカードが要るのでPSのメモリーカードが満杯になった時に空をつくるときくらいにしか使えませんよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!