• ベストアンサー
  • 困ってます

初期型PS3内のPS2データの移動

PS3初期型(CECH-B00)で、PS&PS2のゲームを利用しています。 PS3HDD内に保存したPS&PS2仮想メモリーのデータを メモリーカードアダプター(CECHZM1J)を利用しPS2 8MBメモリーカードへコピーしました。 その後、コピーしたPS2 8MBメモリーカードを、 PS2本体(SCPH-90000CB) に差し込むと「初期化されていません」と出てしまいます。 PS&PS2→PS3へのデータコピーはできても、 PS3→PS2へのデータコピー(移動)はできないのでしょうか? PS3HDD内のPS&PS2データをPS2本体(SCPH-90000CB) へ 移動し利用することはできないのでしょうか? もしも、できるのであればどうすれば利用できるでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数761
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1241/2267)

出来るはずですよ。 一度PS2メモリーカードを初期化してから、もう一度仮想からPS2カードへコピーし直してみたらどうなりますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 今日も試しているのですが、 PS3のPS2データをメモリーカードにコピーするとコピーはできます。 その後、コピーしたメモリーカードをPS2本体に差し込むと 「初期化されていません。」となります。 なんともなりません(涙)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1241/2267)

ちなみにコピーではなく、はじめからPS2でプレイして作成したセーブは普通に読めるのですか? もしも作成元が関係なく中身が一切読めないのでしたら、メモリーカード自体がダメになっているかもしれません。 私が過去に持っていたPS2メモリーカードはデータ破損がすぐ起きる初期不良品で、交換してもらった経験があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 結局、あの後故障してしまい何ともなりませんでした。