• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元祖PSのデータ―を

元祖PS(プレイステーション)のメモリーカードのデーターを、PS2に移す事は可能でしょうか? もし可能ならやり方を教えて下さい

noname#161731
noname#161731

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数57
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 データをコピー(移動も)すること自体は可能です。  ゲームソフトやDVDを入れずにPSのメモリーカードとPS2のメモリーカードをスロットの1と2に差して、表示される「ブラウザ」の中で(今手元にPS2がないので確か、ですが)コピー操作をすれば出来た筈です。  ただし、PS2のメモリーカードではPSのゲームは出来ませんので、そのデータを使って再びゲームをやりたいときには先程の逆の操作をしてあげる必要があります。  これによってもうPSのメモリーカードを買う必要は事実上ありません。  また、もしハードディスクに、ということであればそれも同様に可能だと思います。こちらは所有していないのできっとその筈、というレベルですけれど。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)

移す事自体は可能です。 PS2のメモリスロットにPS1とPS2のメモリカードを挿して、 ブラウザでコピーするだけです。 但し、PS2でPS1のゲームを動作させたとしても、使用できるのは PS1のメモリーカードのみで、PS2のメモリーカードではゲームからは 認識されません。 要はPS2のメモリーカードにデータを溜めることは出来るが ゲームの度にPS1のメモリーカードに戻さなくてはならないと いう事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!