• ベストアンサー

電話が怖い

kiuuの回答

• ベストアンサー
  • kiuu
回答No.2

そうですね、メンタルクリニック等へ行かれると良いと思います。 原因はわかりませんが、そこで自分がつらくない程度に状況をお話しして みることをお勧めします。 私は今お薬をいただいている身ですが、飲み続けて何週間か経つと、 自分でもふと薬の効果なのかな?と思うくらいに安定してきました。 怖かったものを、少しずつでも克服している途中ですが、 前とは比べ物にならないくらいに恐怖は少なくなりました。 また、お仕事されている方は難しいと思うのですが、自分のダメな 「電話」から逃げるのもかなり効果的だと思います。 蛇ダメな人に蛇つかめ!っていうのと同じように、 電話がダメな人に電話を取れ!っていう状況にされるのはつらいことだと思いますので、 お薬飲みつつでも徐々に徐々に不安を遠ざけながら 克服できることを望んで、過ごされると良いと思います。