• ベストアンサー

メモリーソフトの併用はOKなのでしょうか?

現在i/o dataのRam Phantomを使ってRAM DISKを使っています 「驚速メモリー」をインストールしようと思うのですが、メモリー関連のソフトを併用しても問題は無いのででしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17016
noname#17016
回答No.1

一般的に、アンチウィルスソフトと、メモリーソフトは二つ使ってはダメみたいですねー。 メモリーソフトは、メモリーの使用が一定になったら解放する設定にすると、メモリーを解放する際にメモリーの領域を使うので、それを別のメモリー解放ソフトがさらに、解放使用とするために、二つのメモリーソフトが競い合ってメモリーを解放しあうと何かで読んだ気がします。 システムの不具合もそうですが、メモリー解放ソフトとして意味がないかと。 両方のソフトはしりませんが、どちらかに一つにした方がトラブル無しのPCライフ生活を営めると思いますよ。 お礼を待ってまーす♪

biztyo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました トラブルを避ける努力をしてみます