• ベストアンサー

VBA ;Book1を開く→一定時間がきたらお知らせ

エクセルVBAのあるBOOK1を開き、ある一定時間(例えば10分経過時)がきたら、ポップアップでお知らせすることができる、式ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんばんは。 標準モジュールに以下のように入れたらよいと思います。 Sub Auto_Open()  Application.OnTime Now + TimeValue("00:10:00"), "myPopUp" End Sub Private Sub myPopUp()  CreateObject("WScript.Shell").Popup "10分経過しました。", 2, "経過報告" End Sub '2秒間ポップアップが表示し、自動的に閉じます。

noname#40297
質問者

お礼

できましたっ。 早速の回答ありがとうございます。 返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。