• 締切済み

VBA ポップアップが表示されたら常に「はい」を選択したい

VBA超初心者です。お願いします。 ポップアップが表示されたら常に「はい」を選択したいのですが、そんな事はVBAでできるのでしょうか? コピー、貼り付けを自動化しているのに、途中で「名前の定義」のポップアップが出て止まってしまうので、困っています。 環境はエクセル2003を使っています。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.3

こんばんは。 それは、マクロ自体よりも、そのワークシートのコピー元とコピー先の問題ではないかと思います。正確にどのようなメッセージが出ているのかわかりませんが、こちらの想像では、名前定義をコピーして、貼り付け先に、同じ名称の名前定義が既にある場合かと思います。 (そうでない場合は、必ず、レスを付けてください。コードも書いていないし、正しく判断できません。他の人に再現性が得られるような説明をしないと、正確な解答ができるとは思えません。)

• imogasi
回答No.2

ポップアップとはメッセージボックスのことですか。 エクセルでこれをポップアップというのかな。 それなら http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips21.htm を参考に。出来ないということ。

• n-jun
回答No.1

DisplayAlerts プロパティ での対応は無理なのでしょうか?