• 締切済み

写真印刷で真ん中に二重線が入ります、どうすればいいでしょうか

プリンター(キャノンBJS-700)を使用しております。パソコンOSはXP(SP2)です。年末の年賀状印刷は全く問題なかったのですが、デジカメの写真印刷をしようとしたところ、印画紙に画像とは全く異なる二本線(正確には4本線)が写真の中心に左から右に入ります。プリンターのドライバーは最新のものです。キャノンのホームページを見たのですが、解決方法がよくわかりません。解決法を御存じの方、アドバイスをお願いできないでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kasuio
回答No.2

そのプリンターは買ったばっかりでしょうか? 二本線が入るということはヘッド部分がおかしいと 思われます。ドライバーを最新にしたりしても無駄ということは心配ですな。

toshi-tsugu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• asuca
回答No.1

ヘッドのクリーニングをしつこいぐらい何度もやってみても同じでしょうか? テスト印刷で正常に印刷されるかも確認してください。

toshi-tsugu
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 ヘッドクリーニングをやってもあまり効果はないようです。