• 締切済み

新人漫画賞について

新人漫画賞ストーリーマンガ部門の場合、31p,45p、どちらを選んだかで評価に影響する事はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#17559
noname#17559
回答No.1

だいたい何ページの漫画の募集でしょうか?普通は32ページ前後、とかですよね。 もし、32ページ前後だとすれば31ページにしたほうが評価がいいと思います。45ページは半端なページ数ですよね。まとめられなくて長くなった、と解釈されるかも、です。 担当さんがついた場合、8、16、32でまとめる練習をまずさせられます。基本のページ数ですので。