• ベストアンサー

原子力 賛成?反対?

あなたの住んでいる町。 家族が住んでいる町。 大切な人が住んでいる町。 原子力発電所ができてもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

反対です。 ソーラー発電や風力発電にして欲しい。

yamee3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nayu-nayu
回答No.3

難しい問題だと思います。 安全性の他に、環境学の専門家には ・原子力発電所を作るまで ・原材料の加工に必要なエネルギーが大きい ・廃棄物の処理にかかる環境負荷が大きい など、総合的に考えると採算が合わず、環境に与える負荷は作れば作るほど高くなる・・と警告している人も居ます。

yamee3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• M_rt
回答No.2

良くないです。 しかし原子力が今大きな電力を生産しているのは確かです。現存の発電所は残し、これからの発電はもっと安全でクリーンな発電所を立てるのが好ましいかと思います。 この質問で賛成と答える人は少ないでしょう。知り合いの住んでいる町という制限がついていますから。原子力そのものにたいする意見を聞きたいのであったら、質問の内容を変えるべきかと思います。

yamee3
質問者

お礼

ありがとうござます。 原子力に対してではなく、自分の身近な問題として捉えたときの 皆さんの判断をお聞きしたいのでこの質問にしました。