• ベストアンサー

異性にご飯誘われたら・・・

女性は何も気にしてない男性に2人でご飯を誘われたら行きますか?? 気持ちがなければ行きませんか?? 私は今誘って返事待ちなのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは^^ 私なら、特に予定がなければ、というか断る理由がなければ行くと思います。 既に回答されている方々のおっしゃるとおり、「行ったらマズイかも」という理由がなければ(笑) 食事に行くと、普段と違う一面が垣間見られるし、そういう空気の中だと普段言えないようなことも話したり出来るし。 気持ちがなければ行かない、とは限りませんね。 でも食事のお誘いって、誘ったら実行すべきです。 これは余談なんですが、私は誘うことは誘ってオッケーもらうんですが、相手の都合その他で中止になったり延期になったり…今では社交辞令化しているかも(笑) ホントに余談ですみません。。。 返事待ちなのですか。 相手の方が忙しいとか、都合もあるかもしれませんし、自分で結論付けないで、気長に待ちましょう^^ せっかく楽しみにしているのですから、いい風に考えた方が楽しいですよ♪ 返事、早くくるといいですね。

その他の回答 (3)

  • yunnppi
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.3

あたしも基本的に1さんと同じ考えです。 でももし誘い方ががっついている感じだったり、嫌いだったり、あまりにも下心がありそうな印象の方だったら行きません(笑) 普通の紳士的な誘いでしたら、すぐOKの返事を出しますね。 返事に時間がかかっているようでしたら、期待薄かもしれません・・・(^▽^;)

回答No.2

あなた様の人柄や内容や付き合いの度合いによっても 違いますが、 なんでもない気持ちか、もしくは少し気があるようなら行きます。 ただ、大嫌い、もしくは彼氏がいる場合はお断りします。 お食事でも誘い方も重要ですよ。 重い感じだと、絶対女性は察知しますから。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

29歳女性です。 今は既婚者なので、前例のない男性に食事誘われてもお断りしていますが、独身の時なら気にせず食事くらい行きましたね。私は、特になんとも思っていない男性とでも食事くらいは行きますね。 理由は、相手が自分に好意を持っているのだとしたら、私はそれをチャンスと考えるからです。職場でのその人を知っていても、それがその人の全てではないと思うので、その人を知るよいきっかけだと私は考えるので、私は特にその相手に気持ちがなくても食事のお誘いくらいなら軽く応じますね。

hegurinojun
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 チャンスととらえますかぁ!そういう考え方もありなんですね。 さて私の意中の人はどう考えているのか・・・ 返事が遅れているってやっぱり断る理由を考えているのかと思ってしまいます。 あなたのような考えで来てくれればいいですが・・・ 参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 異性からの「ご飯でも行こう」の約束

    派遣先を期間満了で 退職のあいさつをした時に男性社員に 「今度ご飯行こうよ」と言われ連絡先を交換しました。 夜に「次するって言ってたバイトのシフト決まったらメールして、ご飯でもいこう」とメールをくれたので 「シフトでたらメールいれますね」とは返事したものの ずるずるその後5日間も返事をしないままになってしまいました・・・ 仕事とか教えてもらってたのに、失礼ですよね。 私が男友達がいないので勝手に何話せばいいの?って身構えてしまったのもありますが、 せっかく良くしてくれたのに、食事に行って私が固まってたり、コミュニケーションが苦手なのでツマラナイ子だなと相手をがっかりさせちゃったりしたら 悲しいなと思ってます。 だけど相手の気持ちを考えたら「わかりました」ってメールだけきて一向に連絡こないのって寂しいしむかつきますよね(><) シフトはとっくにきまってるんですけど 私は勤務時間が18時から23時です、相手は8時~19時(21時)とかです シフト的に夜ご飯は無理なんですけど、休みのお昼にあったら会う時間長くなってもいやだしなぁ(何話せばいかわからないから)・・・とか考えてます。 (1)こういう時どんなメールかえしますか?お世話になったし会いたいけど、 在職中は仕事を教えてもらう以外はそんなに話すことがなかったです。 (2)男性で10歳以上年下の女性をご飯誘ってに行くときって何を考えて誘ってくださるんですか? 女友達がいる男性だと異性を誘うのは何でもないことですか?(男性社員の交友関係はしりません) (3)お世話になったし楽しくご飯は食べたいけど、男友達がいないので異性と2人で何話せばいいかわかりません・・・・どんなお話したら相手が気持ちよくご飯たべられるんでしょうか?

  • 告白保留中にごはんはNG?

    女性に告白して3週間返事待ちです。 彼女はびっくりした様子で、返事はするので待っててくれといわれ、こちらもゆっくり考えて欲しいということは言いました。 自分もそういったので、特に催促はせずに今のところ毎日たわいもない内容のラインをしています。 そして、ご飯とかは誘ってくれて構わないからと言われていたので、3日間ほど提示してごはんに誘ったらどちらも断られました。友達として誘っただけだから警戒させてしまったら申し訳なかったと謝りました。 何もせずに待っているだけだと何も変わらない気がします…しかし本当に予定があったのかもしれませんが、これ以上しつこくするのはかなりリスクが高い気がします。 今は何もせず待つしかないのでしょうか。メールなどもせずに一旦引くべきでしょうか…

  • ご飯に誘ってみたのですが

    先日ある飲み会で気になる女性がいました。飲み会自体はいい感じで彼女とも終始楽しく話せました。飲み会の帰りに連絡先を交換後、2日ほどしてから「良かったらご飯行きませんか?」的なメールを送ったのですが、1日たってまだ返事が来ません・・・。一緒に飲み会に参加してた友達はいい感じだったと言ってくれてます。 そこで男性女性それぞれに聞きたいのですが、 ・男性に質問  このまま返事が無い場合って、もうメールしませんか? ・女性に質問  2~3日たっても返事しないってのはやっぱり興味がないってことですかね? いろんな回答お願いします。

  • ごはんの誘い 異性

    4月から社会人になる男子高校生です。 私は他校の女子と一年半LINEだけは続けています。 相手も受験生で自分も部活あったりで中々LINEをしていてもやりとりが少なかったのでご飯に誘えませんでした。 一度だけ誘ったのですがその時は遠回しに断られました。ですが相手の受験も終わりこの春もう一度ご飯に誘ったらいいよと返事をもらいました。ですが日程を決めていたら、〇〇も誘う??と言われました。これは女子です。 たしかに会って話したことがあるのは祭りや文化祭、イベント行事くらいで正直2人きりってのは初めてです。紹介されて知り合ったので学校も一度も一緒になったことはないです。 もうあんまり恋愛対象として見られてないと思っています。初めてだから仕方がないと感じますがやっぱり2人で行くほど好きではないのかな~と感じています。 この場合って相手に合わせて返事をした方がいいですよね?僕がここで2人で行こうなんていったらもっとヤバいですよね?笑

  • 異性の友達とのご飯について

    私には付き合って1年半。婚約中の彼がいます。 昨晩。ずっと不満に思ってることを彼にぶつけてしまいました。 それは、彼が異性の友達と2人で夜、ご飯に行くことです。 彼は男女関係無く、友達がいて、何も気にせずに2人でご飯に言ってしまうのです。きちんと私には言ってから行ってくれるんですが、、、 始めは私が告白して、付き合ったこともあって、彼が束縛されることを嫌うことも分かっていたので、友達だし・・・と思っていたんです。 でも、最近結婚の約束もして、親にも挨拶して、ってなって・・・・ 彼が私に女性の友達とご飯を行くことを言い忘れてて・・・相手から、彼が私といるときに電話が来て・・・本当はいやだって思っていたことが爆発したというか・・・ 彼とその友達が、怪しいとかでは全然無いのです。 女の人だから。それだけの理由です。 男の人の友達にはなんとも思いませんでした。 2人以外に知り合いがいないから。って言われても、何となくいやなんです。 私たちはすぐに会える距離ではないので、私も入れて・・・とはいえないし、私とは友達ではないから、相手が気を使うと思うし。。。って思うのはあるんです。 それに、私がそういうことを言うことで、彼の友達を奪いたいわけではないのです。 怪しいって思ってるわけでは全然無いのに。どうしてそう感じるのか自分でも分かりません。 同じような経験したかたいらっしゃいますか? また、彼女や彼氏にそういう風に言われたことのある人もいますか? どう思いましたか? 昨晩。彼に言ったところ。「困ったなぁ・・・」と言われ、「束縛する子じゃなかったのになぁ・・・」というニュアンスを伝えられました・・・・・

  • 異性とご飯に行きますが

    社会人男です。 来週、男1女2でご飯に行く予定です。 僕が誘ったら、2人とも是非行こうと言ってました。もうかれこれ、4年くらいの仲なので、何度もご飯に行ってます。 最近、Aが気になり始めました。しかし昨年、会った時はAに彼氏は居ました。 3点質問です。 1.彼氏が居ても、複数人で食事や飲みに行きますか? 2.日時も場所も決めましたが、時間の話になり、Aがこれ夜で大丈夫ですよね?あんまり遅くなければ大丈夫です!と言われましたが、これは彼氏がいるってことですかね?会うのは来週日曜で、次の日仕事です。 3.Aみたいに率先して決めては居ますが、張り切ってるんですかね?毎回急遽誘っても仕事早く切り上げて来てくれるし、ドタキャンしても日時を変えてくれますが。 4.予約したよと報告しましたが、数日間既読がつきませんでした。知らないうちに既読がついてましたが、行く気がないのでしょうか?

  • 結婚したら、他の異性とご飯を食べない?

    「教えて!」とか某検索サイトの「知○袋」などで、時々見かける質問なのですが、「旦那が他の女性とメールしている」とか「会社の女の人とご飯を食べに行っている」から、メールをやめさせたい、私のことを愛していない・・・だから「どうにか、メールをやめさせたい」など書いている人がいます。 メールをしている、食事をした、イコール浮気ですか?また、そんなにヤキモチを妬いたりしなければならないことですか? 私は、彼が不規則な生活をしていて、いつ帰ってくるのかも分からない日があります。嘘をつこうと思えばいくらでも嘘をついて浮気できる環境にあります。それでも、別に頻繁に彼の行動をチェックするわけでもなく、彼もどうどうと「○○ちゃんとご飯を食べた。」とか「昨日は○○へ飲みに行った。」と言います。女の子とメールしているみたいだし、(実際、彼の前で携帯をチェックすることがある。)電話もかかってきます。「誰から?」くらいは聞きますが、別に気にならないし。さらに、時々私も一緒について行って、その女の子とご飯を食べることもあります。 「教えて!」などの答えの中には、「即刻、メールをやめさせるべき」って感じの勢いで、旦那のほうに問題があるような書き方のものもあります。私は、別に2人でホテルなどに泊まったとか、妻をさしおいてその女の子に高価なブランド物を買ってあげた・・・とかじゃないのなら、食事くらいいいやんって思うんですけど。私自身、2人きりとかはないですけど、男性社員とご飯も食べるし、同級生の男の人と電話で話したりします。 こんな考えはおかしいですか?

  • 異性から異性として見られない方法を教えてください

    こんばんは。20代半ばの女性です。よろしくお願い申し上げます。 タイトルにも書いたように、異性から異性として、好意をもたれない方法を教えてください。 私は最近、男性から少しでも異性として見られていると分かると気持ちが悪くてたまらなくなってしまうようになってしまいました。 性行為も、今では考えるのも気持ち悪くて、たまりません。 昔はそのようなことはなかったのです。 好意をもたれるとどんな人でも嬉しかったし、その時の彼との性行為も大好きでした。 なのに、ほんとに、 いつからかはわかりませんが、急激に身の回りの男性を気持ち悪い!と思うことが多くなってしまったのです。 先日もある友人(男性)から告白され、気持ち悪さのあまりもう二度と連絡をしないで欲しい、とバッサリ縁を切ってしまった程です。 彼は元々ボディタッチが多く、嫌悪感はかなり感じてましたが、それでも話だけだと楽しかったし、なにより友達が少なかったので大切にしていました。 だからこのような形で長年の友人を失ってしまったことは悲しいです。 しかし異性として見られていたという嫌悪感、今でも考えるとムカムカします。気持ちが悪すぎます。 ただ、同期や上司など、二人でご飯に行く機会が避けられず、今後も縁を切られない男性っていますよね。 そういう方の為に、今後どうしたら異性として好意をもたれないようになるのか、教えて下さい。 今度上司と二人でお食事にいかなくては行けないのですが、おそらく好意を持たれているんだろうなと思う発言が多く、その日が近づくたびに気持ち悪くて吐き気がします。 気持ち悪くて、夜には涙が出ます。 いっそ私は女が好きと嘘をつこうかと思いますが、職場でそのような噂が流れるのもちょっと、、 なにかいい方法はありませんか? よろしくお願い申し上げます。 P.S もしこのような気持ち悪さを払拭した方がいれば、お話をお伺いしたいです。

  • 異性の友達とのごはんは割り勘ですか?

    異性の友達とのごはんは割り勘ですか? 異性(私の場合だと男性)の友達とふたりでごはんに行くと、割り勘だったり、ごちそうになったりと様々です。ごちそうしてもらうと素直にうれしく、その場合、二軒目の飲みは私が払ったりしています。 付き合っているわけでもない友達にごちそうになるって変ですか? みなさんはどうされてますか?

  • ごはんに誘ってOKした彼の気持ち

    はじめまして。私は20代女性です。 先日、合コンで知り合った男性が二人います。そのうちの一人、Aさんに遊びに誘われたのですが、私は実はもう一人の方Bさんが気になっています。合コンでは席が微妙に遠かったのであまり話せませんでした。 最近Aさんから聞いたのですが、Bさんは私の友達をごはんに誘い、既に二人で会ったそうです。また会う約束もしたとのことでした。 二人の間を邪魔するのも悪いと思って遠慮していたのですが、友達にその彼のことをどう思ってるか聞いてみると、別にそんなに気に入ってないかんじでした。そこで、友達の了承を得てから、思い切って食事に誘ってみるとOKの返事が来ました。 たぶん断りのメールが来るだろうなーと予想していたので嬉しかったのですが、彼の気持ちが気になります。 彼は私の友達を気に入っている様子ですが、私の誘いも受けたということは、ちょっとはチャンスがあると思ってもいいのでしょうか? またいつもは受け身というか、相手から誘われて気になる人だったら受けるかんじだったので、自分から誘うのは初です(^-^;)この状態(おそらくそんなに好意は持たれてなさそう?)から進展させるにはどうしたらいいのでしょうか? 毎日メールとかは引かれますよね?私はちょっと気になる程度の相手でも、あまりにグイグイ来られると引いてしまいます。人にもよると思いますが男性的にはどうなのでしょうか?ちなみに彼はおとなしいかんじの人です。 こうしたらうまくいったよーといったかんじの体験談などもお待ちしています(^_^)よろしくお願いします!