• ベストアンサー

異性にご飯誘われたら・・・

女性は何も気にしてない男性に2人でご飯を誘われたら行きますか?? 気持ちがなければ行きませんか?? 私は今誘って返事待ちなのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは^^ 私なら、特に予定がなければ、というか断る理由がなければ行くと思います。 既に回答されている方々のおっしゃるとおり、「行ったらマズイかも」という理由がなければ(笑) 食事に行くと、普段と違う一面が垣間見られるし、そういう空気の中だと普段言えないようなことも話したり出来るし。 気持ちがなければ行かない、とは限りませんね。 でも食事のお誘いって、誘ったら実行すべきです。 これは余談なんですが、私は誘うことは誘ってオッケーもらうんですが、相手の都合その他で中止になったり延期になったり…今では社交辞令化しているかも(笑) ホントに余談ですみません。。。 返事待ちなのですか。 相手の方が忙しいとか、都合もあるかもしれませんし、自分で結論付けないで、気長に待ちましょう^^ せっかく楽しみにしているのですから、いい風に考えた方が楽しいですよ♪ 返事、早くくるといいですね。

その他の回答 (3)

• yunnppi
回答No.3

あたしも基本的に1さんと同じ考えです。 でももし誘い方ががっついている感じだったり、嫌いだったり、あまりにも下心がありそうな印象の方だったら行きません(笑) 普通の紳士的な誘いでしたら、すぐOKの返事を出しますね。 返事に時間がかかっているようでしたら、期待薄かもしれません・・・(^▽^;)

回答No.2

あなた様の人柄や内容や付き合いの度合いによっても 違いますが、 なんでもない気持ちか、もしくは少し気があるようなら行きます。 ただ、大嫌い、もしくは彼氏がいる場合はお断りします。 お食事でも誘い方も重要ですよ。 重い感じだと、絶対女性は察知しますから。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

29歳女性です。 今は既婚者なので、前例のない男性に食事誘われてもお断りしていますが、独身の時なら気にせず食事くらい行きましたね。私は、特になんとも思っていない男性とでも食事くらいは行きますね。 理由は、相手が自分に好意を持っているのだとしたら、私はそれをチャンスと考えるからです。職場でのその人を知っていても、それがその人の全てではないと思うので、その人を知るよいきっかけだと私は考えるので、私は特にその相手に気持ちがなくても食事のお誘いくらいなら軽く応じますね。

hegurinojun
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 チャンスととらえますかぁ!そういう考え方もありなんですね。 さて私の意中の人はどう考えているのか・・・ 返事が遅れているってやっぱり断る理由を考えているのかと思ってしまいます。 あなたのような考えで来てくれればいいですが・・・ 参考になりました!ありがとうございました!