• ベストアンサー

失恋…相談です…。

wakaba560の回答

回答No.7

こんばんわ。 失恋は、とても辛いですよね。 大丈夫ですか??苦しいですが、負けないでがんばってください。 質問読ませていただきました。 >彼の事が大好きだし、この気持ちのままではとても友達になんてなれない。 >でも変にすがりついて友達にすら戻れなくなるのは嫌だし、 >彼氏の気持ちを無視することはできない 難しいですよね。 私にも、同じような経験があります。 私は、会えなくなるのは嫌!という思いに負けてちょっとでも楽になろうと、自分の好きという気持ちをごまかして、友達になる事を選びました。 でも、ごまかしたはずの好きな気持ちは日に日に大きくなり1年後、スゴイ好きだけど友達・・・という状況でした。そこでそのまた1年後2年後は・・・と考えると、一歩も進んでない自分の状況が怖くなり耐えられなくなりました。 もうどうなってもいい!!このまま、一歩も進めないで過去にずっと未練を残すぐらいなら、二度と会わなくなってでも自分の気持ちを伝えて結果はどうであれ、先に進みたい!!と、長い時間を経て自分の気持ちをもう1度伝えました。 結果はダメでした。 また、失恋という苦しい思いをしました。スゴイ辛くて苦しくて、もう二度と人と付き合えないんじゃとか、そんな人現れないんじゃ・・・とか考えただけで不安でしかたありませんでした。 でも、今はその傷も癒えあの頃の事を思い出したら、苦しかったけど自分の好きという気持ちを伝えて良かった!と思います。 あの二度目の失恋がなかったら、私は今でも彼の事が好きで、でも友達のまま、そのうえ他の人を恋愛対象としてみずに一歩も進まずに、あの場に留まったままだったと思います。 長々と自分の事ばかり書いてしまいましたが、少しでも、今のappletea11さんの参考になればと思います。 今は、いっぱい悩んでゆっくりと良く考えてください。 辛いけど、がんばってくださいo(^-^)o

関連するQ&A

  • 元彼とよりを戻すかどうかについてご相談します。長文です。

    元彼とよりを戻すかどうかについてご相談します。長文です。 彼とは1年弱付き合っていたんですが、どんどん私の気持ちが冷めてきてそれを察した彼から別れを告げられました。 今まで何度も私から別れ話はしていたのですが、いざ別れるとぽっかり穴が空いたようでかなり未練が残りましたが、最近ようやくふっきれてきた矢先、彼から「やり直さないか」と言われました。 正直、迷っています。 今私は特別彼を好きとは感じず、新しい恋愛がそのうちできればいいなと思うくらいで彼氏という存在自体に執着はありません。 しかし、彼は私にとって一緒にいて当たり前の存在で、いないことはとても違和感があります。 私は彼とこのまま親しい友達としてやっていけるのが一番なんですが、彼は「好きだから友達としてはやっていけない」と言われました。 別れることを選べばずっと彼とは親しくできません。それは嫌なんです。 でも特別好きな訳でもないのによりを戻してぐだぐだな関係なのも彼自身が辛い思いをすると思います。 何が一番賢明な選択か、アドバイスお願いします。

  • 元彼からの連絡

    先日、彼氏と将来について話し合い、色々と考えた結果、お互いに人としては好きだけど、恋愛関係を継続するのは終わりにしようと言われ振られました。 年齢差がある為、これからは兄妹のような関係になりたいと言われました。 お互いにとって一番の理解者である為、失いたくないと。。 付き合っている時から、私の方が好きな気持ちが強く、彼氏もそれをわかっていました。 ただ、彼氏はやや精神的に弱い部分があり、私が色々と受け止めてしまっていたので、少し依存しているところがありました。 別れ話をされた時、凄く悲しかったです。 でも、仕方ないんだなぁー。と思えて、抗う事なく別れを承諾し、これまでの感謝の気持ちを伝え、あっさりと引きました。 次は、こんな恋愛がしたい!とか、こんな人と付き合いたい!とか、お互いに将来の話をし、円満?にお別れが出来たと思っています。 私は、もう連絡を取るつもりは一切ありませんでしたが、別れた2日後に彼から普通に連絡がありました。 彼氏できた? 早く彼氏つくりなよ。と、私の恋愛話を聞き、早く彼氏を作れと言ってきます。 なんなんでしょうか。。 うっとしいです。 兄妹としての関係性を築きたいのでしょうか? 振っておきながら、普通に連絡してくる心理がわかりません。 私に未練は一切なく、これで良かったのだと思っています。 その気持ちは、別れ話をされた瞬間から彼にも伝わっていると思うのですが。。 どう言う心理でしょうか?

  • 失恋後 気の紛らわせ方

    5年近く付き合った彼氏と別れました。 彼氏の生活状況等が変わり、好きな気持ちはあったものの、 それを上回って先が見えない思いが強くなり、私から振りました。 相手には別れたくないと言われ続け、別れ話に合意してもらうまでに数ヶ月掛かりました。 でも全てが終わりました。 お互い好きな気持ちがまだある状態での別れだったからか、自分から振っておいて傷心気味です。 ふとした時に思い出が過ったり、相手の事を考えて寂しく悲しい気分になります。 「またいつか戻れるんじゃないか?」と、あり得ない事を考えてしまう事もあります。 失恋後のこうした気分を紛らわす方法があれば教えて下さい。 暫く次の恋愛はできそうにないので、 できれば「新しい人を作る」以外の方法でお願いします。

  • 失恋。今後どうしたらいいですか?

    長文すみません。 4日前に彼にフられました。私と彼はどちらも23歳です。 彼とは元々友達で、私の方から気になりだし告白しました。 最初はお互い「付き合ってみるのもおもしろいかもね」という感じだったのですが、すぐに私の方が夢中になってしまい、3ヵ月くらい経った時に一度別れ話をされました。 その理由は ・私が彼を好きなほど、彼は私を好きと思えないこと ・すぐに「好き」や「会いたい」と言ってしまう私の恋愛の価値観に合わないこと つまり、私が重いということでした。 その時は私も舞い上がり過ぎていたことを反省し、彼の価値観に合わせられる努力 すると言い、別れませんでした。 しかし、それから5ヵ月後、また別れ話をされました。 やっぱり私を恋人としてずっと一緒にいたいとは思えなかったとのことです。 少し前から予想はしていたし、次に別れ話をされたらもう無理なんだろうな、と覚悟はしていたので、別れを受け入れました。 彼は 私と過ごした日々はすごく楽しくて、こんなにお互いを知って仲良くなったのだからこれからも縁を切りたくない、親友になりたい と言いました。これは本心だと思います。 私も彼と縁を切るのは嫌だし、親友になりたいと言ってくれた気持ちが嬉しいので、 まだ整理はつかないし、すぐになるか少し先になるかはわからないけど、いつかまた遊ぼうね! と、別れました。 別れて4日とまだ少ないですが、自分がどう進んでいけばいいのかわかりません。 彼のことはやっぱり好きですが、その気持ちを持ったまま彼と友達として付き合うのは、彼を裏切っていることになるのでしょうか。 彼を好きな気持ちがなくなるまで、会わない方がいいのでしょうか。 好きな気持ちが自然になくなるまで待つ、または復縁出来るようにがんばってみるべきか、 忘れる努力をするべきか 答えが出ません。 また、彼と今後どう付き合っていったらいいかもわかりません。 ぜひアドバイスやご意見お願いします(>_<)

  • 失恋の相談

    はじめて質問させていただくので少々文や言葉遣いが雑になるかもしれません、またとても長文になってしまいましたが、回答をよろしくお願いいたします。 私は22歳の男で、現在東京の大学に通っていて、就職も地元の関西で決まっている大学4回生です。 今まで何人か彼女はいたものの、大学で初めてできた彼女Aにちょうど1カ月前に三角関係が原因で振られてしまいました。 付き合った期間はたったの1カ月半だったのですが、本当に心から好きな人でした。 彼女Aとは1回生の頃から仲が良く、私の親友Bと3年近く付き合っていました。 私もAとBが付き合っている時はよく3人で遊んだりしていました。 そして今年の春にBの軽い浮気が原因でAとBが別れました。 しかし、AとBはまだお互いに気があったらしく付き合ってはいないものの以前とあまり変わらぬ仲でした。 私もお互いの相談を受けたりして、「お互いのために早く戻れ」などといっていたのですが、Aと過ごす時間が多くなり、7月頃に私がAに恋をしていると自覚し始めました。 しかし、この気持ちをAに告げて付き合えれば、Bの気持ちを知っていて告白することになるのでBとの関係が崩れ、振られればAとBが仲良くしているのに耐えれない自分がいるので気まずくなる。 どっちに転んでも今の関係は崩れてしまう・・・ 私は夏休みの間ずっとこのことで悩んでいたのですが、どうしてもAに好きという感情を伝えたいのと、自分の人生は後悔したくなかったので告白する決意を決め、9月の中旬にAに告白しました。 その時に私はAに、「あなたの事を好きな気持ちが強い、でもBに気持ちが残っているのも事実」といわれました。 私もAのBに対する気持ちは知っていたので、「俺のほうが好きなら、忘れさせれるように努力するから、付き合ってほしい」と言い、結果私はAと付き合うことになりました。 そして、次の日に事後報告になってしまったのですが、私はBに「Aと付き合うことになった、Bの気持ちが残っているのを知ってて、こんなことをしてほんまに申し訳ないと思う」と直接会って言いました、Bは「俺もお前の気持ちは感ずいてた、他の誰でもなくお前でよかった。でも、俺は本気で取り返しに行く」と言っていました。 それに、Bは「お前とは親友だから、最初は気まずくなるかもしれないが、お互い仲良くしよう」と言ってくれました。 Aとは、お互い一人暮らしの家が1駅分も離れていなかったこともあり、一緒に学校へ行ったり、駅まで迎えに行ったり、デートに行ったり、毎日のように会っていました。 私は大学で初めての彼女だったので、普通の人にとって当たり前の事が非常に新鮮で、毎日が本当に幸せでした。 私と付き合うようになってからAは、Bとお互い連絡は取らないようにしていた用なのですが、10月後半のある日、Bが直接Aに対して「今月中にあいつか俺(B)かはっきりしてくれ、お前があいつを取るなら、俺は他の女に行く」と言ったと、他の友達から聞きました。 そして、案の定Aの態度も変わり始め、「あなたが好きなのか、Bが好きなのかわからない。一人でしっかり考えたいから別れよう」と言われました。 私も「わかった、Aが考える間連絡はしないから」と告げ、別れました。 私は初めて恋人と別れて泣きました。 そこで、本当に自分はAの事が好きだったんだと思いました。 そして私は、Bの取った行動を腹立たしく思ってしまい、他の友達といる時以外しゃべらなくなりました。 他の友達にも慰めてもらいましたが、食事がのどを通らなかったり、眠れなかったり、完全に自分の中のバランスが崩れました。 学校でAに会ったりはしていたのですが、1週間後くらいに、そんな私の状況を知ったAが心配して連絡をくれました。 私はいけないと思いながらも、またメールを始めてしまいました。 そして、今月の上旬にAから「あなたとは時間の価値観が合わないから付き合えない、でもあなたと付き合った期間は本当に楽しかったし、幸せだった。私(A)はあなたと今までみたいに友達でいたいし、Bとも仲良くしてほしい。」と言われて最後を迎えました。 現在もAとは連絡を取り合っています。 私もAと付き合えて非常に幸せで、Aには感謝の気持ちでいっぱいですが、まだ私は未練がありますし、魅力が足りなかった自分の不甲斐なさと、三角関係になってAを悩ませ、苦しめた後悔の気持ちもあります。 なので、いまだに食欲はなく、体重も7キロ落ちましたし、夜も寝付きが非常に悪い状態で、とても辛く本当に身も心もボロボロです。 まだAとBは戻っていないのですが、Bとはとても気まずいです。 私は、Bが取った態度が許せませんでしたが、Bが友達を続けたいなら何か言ってくれると思っていましたし、そういう筋を通せば許そうとおもっていました。 でも、一カ月経ってもBは何も言ってこず、私ももうすぐ卒業なのでBとの友情はもうどうでもいいかなと思っていました。 しかし、Aはそれがいやだったらしく、「なんで、Bのこと嫌ってるの?私があいまいな気持ちで付き合ってたから、別れただけでBは悪くないから、仲良くしてよ。仲良くしてくれなかったら、私(A)は、あなたと付き合った事を一生後悔していく。」と言われました。 私はBが許せない理由をAに言ったのですが、理解はしてもらえませんでした。 以上が、私の失恋の話です。 非常に長く書いてしまいましたが、私の悩みは ・まわりの友達の事を考えて、私が歩み寄りBと仲良くするベターな選択か、まわりの友達には申し訳ないが、自分の気持ちに素直に貫き、Bとの友情を無くす選択、どっちにすべきか。 ・普通失恋の傷を癒すのは次の恋愛と言いますが、私は、来春には実家に戻るため、恋愛しにくいので、それ以外に傷を癒す方法。 ・私と似た体験をされた方がいらっしゃいましたら、どう対処した、こうやって立ち直ったなど詳しくお話していただけると勇気を頂けると思います。 お恥ずかしい話ですが、私は今回の恋が初恋だったと思っています。 今までの私の恋愛は結構サバサバした恋愛だったので今回、未練が残ったり、泣けるほど辛かったりする感情になったのが初めてで、自分でどうすればいいのかすらわかりません。 ですので、皆さんの考え、体験談を回答していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 別れ話の結末

    最近のお話です 自分から別れを決めて相手にその旨をメールし、返事が来ないのでそういう別れ方だったのだと諦めを付けたつもりです だったらそれでいいだろうと思われると思いますが、お互いにはっきり別れ話をした訳では無いので腑に落ちない部分があるのです 私から別れの連絡をするまでは時々どちらからともなく連絡し合っていたのですが、どうも相手は「今はひとりでいたい、何もしたくない」といい、曖昧な態度を責めた私に恐怖心を抱いてしまったようです 最後のメールをする前日に、少しメールで話したのですが、何もわからないし、私への気持ちも分からないと言われました 分からない事自体が私には理解できなくて、結局どうしたいのかと聞きましたが、答えはないままでした そんな状況が辛くて別れを切り出しましたが、彼は一体どう思っていたのか知りたくてたまりません 未練と言えば未練なのでしょう 彼の気持ちは誰にも分かりませんが、私より彼の気持ちを何となくでも理解できそうな方がいれば教えていただき、それを持って納得としたいです よろしくお願いします

  • 連絡はせずに次に行くべきでしょうか?

    彼氏に振られてから四ヶ月経ちます。 大分落ち着いてきて、頑張って次に行こうという気持ちも生まれてきているのですが、どうしてもふとした瞬間に思い出してしまいます。 別れた理由なのですが、彼氏の家庭の事情(あまり詳しく話してくれませんでした)でした。そのため結婚はできないと言われてしまいました。別れを切り出される前の日までは、次のデートはどこへ行く?など電話で話したりして、いつもと変わらない感じだったので酷くびっくりしたのを覚えています。 「嫌いになった?」と聞いたら泣きながら「そんなわけない」と強く言われたのですが、本音?を聞けたのはその一度きりで、あとは心を閉ざしたかのように冷たい態度でした。 最終的にはわたしが折れる形で別れたのですが、彼氏は最後まで幸せだったとか好きだったとかは言ってくれませんでした。 未練がないと言えば嘘になります。その未練を断ち切って次に行ったほうがいいのでしょうか?彼に連絡を取りたいと思う自分もいて、どうすればいいのかわからないです。 もしよければアドバイスをお願いします。 補足なのですが、 ・彼は前に別れたら連絡先を消して一切連絡を取らないと言っていました。 ・頑固です。 ・同棲や結婚など近いうちしたいね、など話していました。 ・別れ話のときに結婚できないのにだらだら付き合うのはよくない、幸せになってと言われました。 分かり難い文章で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れた後どうすべきか

    彼氏と別れて自分は一体どうすればいいか悩んでいます。 なんとなくいいな、と思っていた人から告白され付き合うことになったのですが、1ヶ月ほどで別れてしまいました。 別れを切り出してきたのは彼からで、理由は「友達としてはいいけれど彼女として見えない」「好かれている実感がない(私はもちろん好きだったんですが、それが彼には伝わらなかったみたいです。)」とのことでした。別れ話を出された時は感情的になりつつも、「分かった。これからは友達で…」ということでその場は終わりました。 しかし数日後、やっぱり未練が残る私は彼に「納得がいかない」と思った私は彼にそのことを伝えました。彼はきちんと彼自身の気持ちを伝えてくれました。私自身もうこれ以上話し合ってもお互い平行線のままだと思い、自分では未練が残りつつ「分かった」と言って別れました。 しばらく考えて、別れる時散々彼のことに対して文句を言ってきたことや付き合っているときに彼のことを考えず自分のことばかり考えていたことなど反省の気持ちでいっぱいになり、別れる時に言えなった「私こそごめんなさい」ということを伝えてたく、彼に話しかけようとしました。 しかし彼は「ごめん。これから用事あるから。」と言って帰り、結局伝えることは出来ませんでした。 それからよく会うものの(同じ部活なんで)、ほとんどしゃべることなく毎日を過ごしてきました。 お互い向かいあう場面(すれ違うときなど)も目も合わせないし、態度を見ていると私のことを嫌っているんじゃないか…とも思えます。 彼にそんな態度をとらせてしまうぐらい、自分は彼に対してわがままを言ってきたことや何度も詰め寄って嫌な思いさせたということも分かるし、そんな風にされてもしかたがない思っています。だけどやっぱり別れても彼のことをすごく大切な存在だと思えるし(恋愛感情というものではなく人として)、今も彼と少しでも早く穏やかな関係になりたい、と思っています。 話してみたいんですが嫌われているなら、いろいろ行動を起こすのもどかと思ったり…。 もう時間が経つのを待つしかないんでしょうか…。 これからの自分はどうすればいいか悩んでいます。 よろしくおねがいします。

  • 29歳 失恋しました。

    先日、結婚を考えていた大好きだった彼にふられてしまいました。 原因は色々とあり、それが積み重なって別れの道へ進んでしまいました。 私の精神年齢が幼かったこと(すぐ拗ねたり、彼の仕事を理解してなかったこと、自分のことしか考えてなかったこと)、 言い合いの度に彼の私への気持ちが薄れていったこと、 彼自身が私に理想を望みすぎて、それが私にはできていなかったこと。自分が高望みしすぎたと言われました。 しばらく一人になりたいと言われ、1ヵ月距離を置いたけれども、彼の気持ちが戻ることなく、離れてみて一人が楽だと思った、と言われました。 このまま付き合っても長続きしないと思い、「29歳」と言う私の年齢を考えて、半年という短い期間で終わりにしようと思ったとのことでした。 別れ話では、私はみっともないのを承知でプライドをすて、別れたくない!と泣いて引き留めましたがダメでした。 彼の意思は固く、はっきりと「俺はこんな気持ちになってしまった以上、もう今までみたいな付き合いはできないと思っているから。」と言われました。 私は、(もうこの人はどんなにすがってもダメだ。この人の意思は固い…もう諦めよう)と思い、私も分かったと言って、別れました。 彼の猛アタックからの付き合いでした。付き合いは短かったけど、結婚願望がお互いあり、2人ともいい年齢だし、そのような話もありました。 彼に「好かれている」自信があった…。 彼と別れるなんて考えもしてなかった…。 彼と結婚すると思っていた…。 根拠のない自信でした。 あんなに優しくて、私に夢中だった彼から、別れを切り出されるなんて、想像もしてなかった。 彼とお別れして3日経ちましたが、ご飯も喉を通らず、毎晩寝る前に思い出して泣きまっくて全然寝れません。仕事中もフッと思い出しては涙ぐんでしまいます。 どうして、彼が私に夢中で優しかった時に、私は彼のことを考えてやれなかったんだろう? 時間を戻せたら…。今の自分であの頃に戻れたら…  そう思って後悔ばかり。 楽しかった思い出を思い出したり、ラブラブのやりとりだったメールを見返したりすると、やっぱりこの現実が嘘みたいで信じられなくて…。 彼の性格上、一度決めたことはかたくなに付き通す性格なので、復縁もありえません。 でも、どっかでそう願っている自分もいます。本当に未練タラタラです。 友達にも励ましてもらっています。けれど一人になるとどうしても考えて涙がとまりません。 すごく辛くてきついです。彼がもう私に気持ちがないと分かってても、今もまだ彼が好きです。 そして私はもう29歳…。 出会いもないし、周りはみんな結婚して幸せなのに、私はこれから一生独身なのかも… 彼を忘れられないし、彼以上に素敵な人なんて現れない。彼以上に好きになれる人なんて現れない。そう思ってしまうのです。 この状況はどうしたら打破できますか?早くこの苦しい生活から抜け出したいです。

  • 失恋の辛さは消えるのですか?

    生まれて初めて失恋しました。 20代後半の男ですが、もういい歳して初めて女性を本当に好きになり初めてお付き合いしました。 でも、「お互い 結婚しよう」などと話す仲で、共に好きなのに色々な要因で付き合えなくなり、友達関係でいる事にしましたが、最終的にはお互いを傷つけあい、私は未練たらしく好きな気持ちはありますが、彼女の方は おそらく私の事を嫌いになって去っていきました。 彼女の事が本当に大好きで、嫌なところも好きで、価値観や性格もあっていた筈なのに、体の相性も良かったのに別れてしまって、まったく忘れられなくて何もしたくなくなる気持ちになったりイライラしたり、しかも初めての人だったので もう付き合える女性なんていない(私は あまり自分の男としての魅力などの部分に自信がないので)、次に新しく好きな人なんてできないなどと思ったりして絶望したりします。 失恋の辛さは、いずれ消えるのですか?