• ベストアンサー

女性の方怖い体験をした事ありますか?(捕まえてもらえない程度のもので)

私は22の女です。大人しそうに見えるらしく変なおじさんに声をかけられたり、車で追いかけ回されたりします。 知り合いの子(女子中学生)と徒歩で私の家へと向かっていて(危険な時間ではありません) 家の前の道路に出た所で後ろからタクシーがきて、運転手が窓を全開にして身を乗り出してこっちをずっとみつめながら、私達の歩く早さにあわせてのろのろ徐行運転でひたすら横をついてきました。相手は何も言わずに、至近距離でこちらをずっとみていて恐怖を感じました。 それから相手が先の方に車を停めたので、家の敷地内に入ったら、バックして戻ってきてまたこっちの様子を見ていました。完全に家を知られてしまいました。 しばらくしたらもういませんでしたが敷地内に入ったのは迂濶でした。 一人ならば注意していて、歩く時も後ろをふり向いたり、つけられている時や変な人がいる時は家の前を素通りしたり違う道に逃げ、店に入ったりしています。 今回はその子を守らないとと焦っていて、停まっている車に近付くのも怖く、近くに逃げ込める所もなかったので家に入ってしまいました。 こういう時に限って、ナンバーも見たのに警察に電話する前に忘れてしまって本当に自分が情けないです。 ですので今回の対応の甘さについての中傷はご勘弁を。 訴えるかは別としても痴漢などの犯罪は捕まえてもらうことができます。 でもストーカー予備軍や、からんできたりとかは、暴力やしつこい場合でないと犯罪にならないですよね。 上記の私の場合だと、相手が知らないといえば終わりですし、証拠もありません。 犯罪にならないけど怖い思いをした経験はありませんか?体験談とその時の対処法や行っている防犯について教えてください。 ※対処法、防犯のみの質問ではありませんので、そちらの話題が主にならないようにお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eco-ore
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

学生の頃、バイトの帰り自転車で走っていたところ、明らかに後ろから着いてきている気配を感じました。 自転車の速度を上げたり下げたりしてみると、一定の距離を保ちつつ、同じように速度を調整するんです。 1回目の時は、速度全開で逃げ切ったのですが、また同じことが・・・ 耐えかねた私は、自転車を止めて「なんか用ですか?」と言ってしまったんです。 (今、考えるとかなり危険な行為でしたね) ところが、その不審者の言うことには 「夜道は危ないですよ」 って、あんたが一番危ないわ!!と心の中で思いつつ、 「これ以上つけてきたら警察呼びますよ!!」と2~3度強い口調で繰り返したら、去っていきました。 それから、バイトが遅くなるときは、用事のつく限り、彼氏に迎えに来てもらったりしてました。 一人の時は、携帯を手にして、いつでも110番押せるようにしたりもしましたね。 今でも、夜道を歩くときは、かなり後ろに注意しながら歩いています。 男性の体験談で、夜道を歩いていたら、前の女性が逃げ出してショックだった、と聞きますが、女性の恐怖感に比べたらそんなこと・・・と思います。

noname#18774
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 eco-oreさんすごく勇気がありましたね! 夜道は怖いです…本当に。 >「夜道は危ないですよ」 って言い訳なのか、eco-oreさんに好意があり守ろうと一方的な変な思いがあったのかどちらにしよ迷惑ですよね。 何か言うと余計にからまれたり、何されるかわからないし怖い。 本当にeco-oreさんがそれ以上のことに巻き込まれなくて良かったと思います。 それ以上の目にあっている方はたくさんいると思いますが、皆気持ちは同じだと思います。 心の傷になったら外歩けないですもんね。 逃げ出される男性もショックでしょうが、見た目が優しそうでも、真面目そうな人でもストーカーとかはいますし、この人は大丈夫なんて判断できないですから、特にずっと道が一緒だと逃げると思います。 でもたまたま女性が前にいたら男性は、気を使って止まっても怪しまれるし、走っても女性だって逃げるだろうし、健全な男性のためにもこういうことをする人がいなくなればいいんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#18676
noname#18676
回答No.8

高校生の頃、駅からの帰り道、首筋に息がかかるくらいにくっついて 私の後ろを歩く男の子に、ついて来られた事がありました。私も、振り 返るのが怖くって、その調子で家までの約10分の道を、追い払えずに ついて来られてしまい、鼻先で門扉を閉める私に、『あの.......これ........。』 と『モノ』を指差し示されました。見ませんでしたけど。 家に入って、そいつがいなくなったかどうかカーテンの隙間からのぞく ときのドキドキが、今これを書きながら思い出されました^^; 高校三年生の時には、バイト帰りに必ず通る道の電柱の陰に、いつも 下半身裸のおっさんがいました。なんにもせずに、露出してた佇んで いるだけなんですが、すっごく不気味でした。 高校短大と、片道2時間の電車通学では、一度も置換にあった事がない のに、この2件に代表される露出魔には、度々あったような気がします^^; 看護婦時代一人暮らしをしていました。 準夜勤明けで、昼前頃までベッドでゴロゴロしていたら、『宅急便です!!!』 とドアをドンドンする訪問者がありました。 私は、パジャマで寝ぼけ眼だし、あとで不在伝票を持ってとりに行こう と、居留守を決め込みました。 訪問者は『宅急便です!!!』と何度も声をかけ、ドンドンとドアを 叩き続け、あまりの執拗さに『今からでも出るか.......』とか、『今更 出たら余計に恥ずかしいか......』など葛藤.......。 結局無視してしまいました。 ところが、ポストには不在伝票がありません。 妙な話で、次の出勤の時同僚に話したら、どうもその頃巷で騒がれていた、 『宅急便を装った押し込み強姦強盗』だったのではないかという事が わかりました。 しばらく、怖くて怖くて外出できなかったり、外出先からなかなか帰宅 できなかったりしました。 こういう事に限らず、なにか害を及ぼそうとする人達に対しては、 一矢報いようと思わずに、とりあえず『完璧に逃げ』に入るように、 家族といつも話しています。

noname#18774
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 T6H2W8さんは露出狂の被害に遭うことが多いのですね。ご無事でよかったですが、家を知られるのは気持ち悪いし怖いですね。 痴漢も露出狂も何も被害に遭わないのが一番良いのですが。 >『宅急便を装った押し込み強姦強盗』だったのではないか 私も読ませていただいてそう思いました。 それか態度の悪すぎる配達員だったのか…それでも不在通知みたいなものを置いていきますよね。 配達員の制服を着て、小包みを持ちいかにも配達員を装う手口は許せません。 のぞき穴から見るだけでなく、誰から誰宛の荷物なのかを確認してからあけないといけませんよね。 でも本物の配達員の人やピザ配達の人でも仕事中にも関わらず襲ったり、ストーカーになったりするみたいです。(真面目に仕事していないもちろん一部の人間だけですが) 住所も名前も知られてますし余計怖いですよね。 気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは。 立派に「犯罪」になるんですけど、会社からの帰り道で痴漢にあいました。。 最寄り駅を降りると自宅はそこから20分くらい歩くのですが…治安が市内でもよくない方の地域の上、自宅までの道はどこを通っても明かりが少なく暗いんです…。 その日会社でお土産をいただき、それをそのままいただいたのですが、重くて持ち運ぶのにひぃひぃしていたところをやられたんですね。 すぐ背後に自転車の音が突然して「おかしい」と思った瞬間は遅かったです。。 で、今は、自宅でずっと眠っていた原付バイクを4万かけて修理し、バイクで駅まで通っています。 (前は会社まで乗っていたのですが疲れちゃって…) バイクでそれなりのスピードでちゃかちゃか走っていればさすがに付けねらわれることもないかと思いまして。 暗いところなら女性が運転しているようには見えないでしょうし。 (ただ事故にあう確率が増えますが…) 天気が悪くてもバイクで頑張ってます。

noname#18774
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >重くて持ち運ぶのにひぃひぃしていたところをやられたんです 両手ふさがっている時も被害は多いようです。 痴漢も犯罪ですが、どこかに連れて行かれたりしなくて本当に良かったと思います。 やはり車、バイク行動だと痴漢にはあわないでしょうが、事故に巻き込まれたり、からまれたりはする可能性が高くなると思います。 でも029526-charadeさんの場合は >治安が市内でもよくない方の地域の上、自宅までの道はどこを通っても明かりが少なく暗いんです とのことですし、しかも20分も徒歩ならばすごく危険ですもんね。 徒歩だと痴漢だったり、連れて行かれたりとかが考えられますが原付はそういう点ではまだ安心だと思います。029526-charadeさんこれからも気をつけて通勤してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aifra
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.6

こんにちは。 私もありました。 アメリカに留学して時の事なんですが、アメリカに到着したその日にステイ先の近所を散歩してました。 前からかわいい犬を連れた白人の男性が歩いて来て、私に『どこから来たの?』と話かけてきました。 私は何も考えずに『今日着いたばっかりなんです』と答えてました。 で、色々話しててそのおじさんが 『あっちにある公園行った?』と聞いてきたので、 『まだ行ってないですよ』と答えると、おじさんは 『ちょっと行ってみよう、すごく大きな公園だよ』と 連れて行かれそうになりました。 その時、何かやばいかも・・と私は思い、 『あっ、もう帰ります。』と言い、走ってステイ先に帰りました。 ステイ先に帰り事情を話すと、やはりホストマザーにこっぴどく叱られました^^; 何もされなかったのかもしれませんが、ついて行かなくてよかったと今でも思っています^^

noname#18774
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 犬を連れているのによからぬことをしようとしたんでしょうね。 >ちょっと行ってみよう がすごく怖いです。まるで子供の誘拐…。aifraさんがご無事でよかったです。 もしかしたら本当に良い人で公園を案内して感動させたかったのかもしれませんが、相手に不信感与えるのは駄目だと思います。 外国でも日本でも怖い目に遭うことは多いですね。 だからといって外出をしないわけにもいかないし、困ります。気をつけるしかないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちわ。 タクシーの運転手さん怖いですね。 そう考えると、タクシーに乗ること自体ちょっと警戒してしまいますね。 数年前、友人と飲みに行き、タクシーで帰ったことがありました。 結構飲んでいたので爆睡していたのですが、ふと違和感があるような気が・・・ 目を開けないで様子をうかがうと、タクシーの運転手さんが私の足を触ってきたんです。 その日はミニスカートだったんですが、私の膝、太ももあたりを撫でてきたんです! もうビックリして飛び起きました。 運転手さんも私が急に起きたことにビックリしてましたが、 「もうすぐ着くから起こそうと思ってね~」 とかなんとか言ってごまかされました。 お酒が入っていてボーッとしていたんでムッとしただけで降りましたが、今思えば文句言ってやればよかったと思っています。 それからは、タクシーにはあまり乗らないですし、乗っても絶対に眠りません。 ウトウトしてしまうことはありますが、気をつけるようにはしています。 質問者様もお気をつけくださいね^^

noname#18774
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「もうすぐ着くから起こそうと思ってね~」 ごまかしてますね。起こすのなら大きな声をだして声をかけて、それでもダメなら撫でるんじゃなくて叩くようにして起こすと思います。 撫でただけで起きるわけないのに。痴漢と同じですね。 naonao2150さんが違和感ある気がして起きて良かったです。そのままだと着くまで触る気だったんでしょうし。 >質問者様もお気をつけくださいね^^ お心遣いありがとうございます。 タクシーだからといっても、どんな方がいるかもわかりませんし、世の中怖いですね。 小さい子が防犯意識して大人に気をつけるように、女性が男性に警戒するようにとなっていて、いつ事件に巻き込まれたり被害に遭ったりするかわかりません。 これからも気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.4

ありますねー。 私の場合は、昔今の主人と遠距離恋愛をしていて週末たまに相手の一人暮らしの家に行ってました。 当時は電車を乗り継いで行ったんですが私も仕事帰りに行くものでどうしても行く時間が8時以降になるんですね。で乗る電車というか路線は人が少なくいつもまばらでした。 その日は眠ってしまってふと目が覚めると4人がけの席の向かいに人がいました。でも微妙になんか変なんです。周り見るとガラガラでほとんど人がいないのに何で私の前にいるか?も謎でしたし、私の膝を自分の足で抱えるようにすわっているんです。 男性でした(若そうな) 急に怖くなり座席をうつりました(どこかの駅に着いたときに)そしたらついてくる。 明らかにおかしいと思い、自分が降りる駅についたら改札向けて猛ダッシュ。相手もダッシュしてきました。怖くて怖くてすぐ駅からタクシーに乗り何とか逃げることが出来ましたが、しばらくは本当についてきてないか?とか怖くてガクガク震えました。 。ちなみに私は微妙に怖い経験は多い気がします。痴漢は一度だけ小学生に夜道でいきなり胸をつかまれたことですね(子供だと思い油断してしまった) 怖いです。ちなみに今結婚して旦那と防犯関係の自営業をしております。仕事柄防犯知識ができました。 やはり女性の一人歩きは避けるべき(昼間でも被害有り)、家に入る前に誰も来てないか確認してカギをあける、入ったらすぐカギを閉める、訪問者があっても絶対すぐに開けない、とにかくスキを見せないこと。 普段でもできる心構えです。あっ思い出しました。 自営業で店番をしていた頃ですが、目だし帽かぶった4人組みの外人(黒人)が入ってきて両替しろってドル紙幣を出すのでNOと断りました。(旦那が) そしたら英語でとりあえずレジを開けろ!と言うんです。明らかにおかしい。旦那は平然とNO!を繰り返してましたが私はその後ろで催涙スプレー(護身用においてた)をいつでもふけるよう構えておりました。震えながら。 結局そいつらは帰りましたがあれは強盗まがいだなって思います。

noname#18774
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私の膝を自分の足で抱えるようにすわっているんです 恐すぎますね…寝ている間にその人が見つめたり、近くにいたのだと思うと気持ち悪い!しかも触れてるし。タクシーに乗れてよかったですが、乗る程の距離ではない場合とかは怖いですね。ton1115さんがご無事で何よりです。 ton1115さんが挙げてくれた防犯については実行できているかなと思いました。でも昼間でも歩いていたら被害はあるものなのですね。 驚きました。気をつけます。 怖い思いをしないようにと注意していたら自分の行動がどんどん制限されてしまっている気がします。 外に出るのも怖い。一人暮らしの方は特に注意しないとダメですね、気をつけてください。 それにしてもその外人さんは、かなり強盗目的に思えますね。でも建前は両替ですし、無理やりだけど何かの犯罪に該当しないのかな。 でも盗まれたり、どちらかがけがしたり被害はなくてよかったです。旦那さんかっこいいですね! そういえば、高校生の時の遠足で、ホームレスに卑猥な言葉を耳元で言われたこともありました。友達もいたのに楽しかった気持ちが一気に沈んでしまいました。ホームレスにはよく昼間に、声をかけられます。ton1115さんも言ってくださったようにお昼の間も気をつけます。

noname#18774
質問者

補足

ごめんなさい。ちょっとお返事書く時間がないので、明日にでも書かせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 昼間、本屋さんが開店するのを待っていたら へんな男に、あそびにいかない?と 車の中から声をかけられた。 コンビニで本をちらっとみていたら、 若めの男の人に、いいバイトがあるんだけど やらない?といわれた。 会社で仕事をしていたら、 こちらを指名して電話がかかってきて、 電話を代わると、男の声で 今日は、写真を撮らしてくれてありがとう、と いわれた。(ぜんぜん知らない) 繁華街で、あきらかに後をつけてくる おじさん、というかおじいさんがいて、 こわかった。何度も振り切ったけど、 ずっとついてくるのです。気がつくと 物陰や電信柱のそばから、じっとみているのです。 おそろしくて冷や汗がでました。 バイト先で、自分が仕事を終える時間を 狙っているのか、いつも外で偶然を装って待っている。 こちらをじっとみているので、こわかった。 いわゆるラブホテルの前の静かな道を通って 帰宅中に、見知らぬ女性に、ホテルに 連れ込まれそうになった。なぜ?? 以上、怖い思い出でした。

noname#18774
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく考えたらナンパも怖いですよね。 断って引きさがる潔い方はいいですが、いいじゃんとかいいながらしつこく絡みだすと性質が悪いです。 写真も怖いし、おじいさんなんかもうストーカーですね。ラブホテルに連れ込まれるのも、悪く考えたら中に男の人がいるとか…ただの痴女だったのか。 怖いです。 私の場合はこいつなら何も言わないだろうと思われてますが(バイト先の理不尽クレームで経験有) tipsさん始め、他の皆さんは優しい雰囲気が出ているからよく狙われるのかもしれません。 tipsさんも大事に至らなくて良かったです。 他にも追いかけられた体験がある方が多いと思いますが、撒いてもまたそこで待ち伏せしていたり、手段を替えて(車から自転車とかに)後日待ち伏せるとかもあるようなのです。 タクシーの件を友人に話したら、家を知られたなら他の日に今度は自分の車とかで待ち伏せするかもしれないと忠告されました。気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key523
  • ベストアンサー率22% (26/115)
回答No.2

こんばんは。 なんだったんでしょうね?そのタクシーの運転手さんは。。。 さて、本題ですが、もう4年ほど前になりますが、夜道を自転車で自宅まで帰っている途中でした。川沿いの街灯も少なく暗くて寂しい道でした(田舎なもので…)で、背後から原付バイクの近づいてくる音がしました。普通だったらこっちは自転車だし、あっという間に追い抜いてくはずなのに、なぜか近づくにつれ減速する音が…(えぇっ??なんだろう…でも気のせい??ナニナニ?)と思ったその時、スゥっと隣に付けてきたそのバイクのやつに、いきなり腕を掴まれました。 咄嗟のことだったけど、声が出て、大声でギャーーーーーー!!と叫び続けたら、そのままスゥーーーっと走り去って行きました。幸い近くに民家があり、その家の方が出てきてくださって、「大丈夫!?」と声をかけていただきました。とりあえず家もすぐだったので、気分的には大丈夫じゃなかったけどなんとか家まで帰り、すぐに警察を呼びました。 覚えてたことと言ったらそいつは白いTシャツを着てたこと、原チャリが黒っぽかったこと、それぐらい。 当然捕まえられませんでしたが。 自転車のカゴの荷物が目当てだったのか、はたまた。。。 大声出して逃げたから良かったものの、ナイフでも持ってて逆上して刺されてたら。。。と思うと、今でもゾッとします。 世の中の犯罪の大半は、(特に性犯罪は)女性が被害者である場合が圧倒的ですので、自分なりの防犯対策はちゃんとしなきゃな、と思います。質問者さんも、くれぐれも気をつけてくださいね。

noname#18774
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田舎でなくてもやはり人のいない道や暗い道は危険ですね。 そこで待ち伏せていて通った女性を狙うというのもよくあるパターンでしょうけど、意識して通らないようにしていてもその道しかない場合とかどうしようもないです。 腕を掴まれて転倒して大怪我とか、ひったくり、いかがわしい目的どれにしても、発展していたらもっと恐ろしいことになっていたと思います。key523さんが無事で、また近くの方が来てくれて本当によかったです。 男性も被害に遭われる方もいらっしゃるでしょうが、やはり女性が多いですもんね。 >質問者さんも、くれぐれも気をつけてくださいね。 お心使いありかとうございます。 合気道とか習ったほうがいいのかも…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近隣りに住んでいる、中学生に困っています。

    最近隣りに住んでいる、中学生に困っています。 家のすぐ後ろに中学校があるせいか、私の家と相手の家の間の塀を通って家に戻ったり、火遊び(タバコの時もあります)をしたり、ゴミを敷地内に投げ込んできます。 基本的にその家は親が不在です。ある時、その親に注意をしたところ“うちの子ではない”と言われ、聞く耳持たずでした。 また、警察に相談したところ、現場ではないので対処出来ず。今度は市役所に相談すると、防犯カメラを付けたらどうか、と言われました。 たかが隣りの子供のために防犯カメラを付けるなど、お金の無駄だと思います。 しかし、誰に相談しても対処してもらえず。この御時世、注意したら刺される、なんて事件は起こり得るわけで。 私の最善の策とは何でしょうか。今、非常に困っているので、誰か御回答願います。

  • 特に女性の方に質問です

    特に女性の方に質問です 私には1年ほど前から好きな女性がいます。 結構頻繁に遊びにいったりする仲だったのですが半年ほど前喧嘩して一度連絡がとぎれてしまいました。 ですが、とあるきっかけがあって彼女の方からまた仲良くしようと言って来たので最近になってまたメールをするようにまでなりました(大体週3通送る程度) 近々、私が引越しをすることになったのでその子に色々相談をした所 一緒に探してくれるという事なのでお願いしたのですが。 それ以来送信しても急にメールが来なくなり、理由を尋ねると面倒になったみたいです・・・ 女性の方はこういう風にいきなり切ってしまう場合があるのでしょうか? それとも自分が原因でこういうことになってしまったのでしょうか? 文章には気をつけているのであまり変なメールは送ってないと思うのですが・・・ よろしければ対処法などありましたら回答お願いします。

  • 猫ちゃんが永眠して不思議な体験された方居ますか?

    飼われてた猫ちゃんが亡くなられた方で不思議な体験された方居ますか? 1月6日に猫が永眠しました。 ここの所、嫌な思い感情などが何時もは大爆発する対応で後後悔していたのですが。 猫ちゃんのおかげなのか?全部問題起きても収まる事ばかり。 今日は、久々。 まだ外へは外出したくは無い状態でしたが。 食べるものが無いので、買い物に行きました。 歩いて帰るには、荷物が多すぎ。夕方過ぎになると人の往来の無い為。 タクシーで帰宅することにしました。 帰宅途中でタクシーが、正面衝突し掛けました。 事故になる。 寸前で、相手の車が止まり。事故にならずすみました。 運転手の方も、覚悟をしていたそうです。 その後、家のあたりになり、今度は、車の車輪が溝にはまり。 レスキューを呼ぶしかないと思いました。 が、運転手さんが今度も大丈夫。 無事到着しました。 事故、車輪何事も無く運転手さんも驚いて居られました。 猫ちゃんが亡くなりましたことを話しした直後に起きた出来事でした。 相手の車がそのまま衝突していたら無傷で帰れてない状態だったかもと思うと。 猫ちゃんが守る力を貸してくれたのではないかとありがとうと言いました。

    • 締切済み
  • 勝手に自分の敷地内を通行される

    隣の家の車なんですが、車は相手の家の敷地内に完全に入るようにとめています。ただし、そうするためには、必ず私の家の敷地内を通行しなければならないのですが、これをやめさせる(駐車違反?車庫法違反?)方法はありませんか。お金を払ってでもとめたいといわれた場合はどうしたらいいのでしょうか。

  • 人の家の敷地内に足を踏み入れる事。

    タイトル通りなのですが...。私は子供と散歩していても、他所の敷地内に足を踏み入れる事を許しませんでした。子供が小さい頃からそういう事も含めてうるさく言ったせいか、我が子は「ノビノビした所の無い神経質な子」と評価されがちです。今では幼稚園に入って別の面も出しているようですが..。 私は一歩でも足を踏み入れられるのもイヤですし、踏み入れるのもイヤなのですが、同じ母親でも感覚の違う人ってどこにでもおられますよね。色々な人がいるのですが、今回は「散歩の時に人の敷地内に足を踏み入れる事」が「子供だから」と言って許されるかどうかについて、ご意見いただければと思います。 敷地内に入ってから連れ出すのではなく、入る前に阻止するべきではないでしょうか?高級住宅街ならば、門扉などでブロックしてあると思いますが、ここはそういう地域でないので、よろしくお願いします。

  • 車に取り付ける、防犯ブザーは自分で取り付ける事が出来るのでしょうか?車

    車に取り付ける、防犯ブザーは自分で取り付ける事が出来るのでしょうか?車の乗り換えを考えていますが、前の車はキューブで今回の車は新型のキューブです。 防犯ブザーはハザード連動型のミルモ(多分)だったと思います。 新たに防犯ブザーを付けるのは何だか勿体無いと思い、出来れば使い回しをしたいです。

  • 男性の方!女性の方!教えてください!

    私は高3で半年くらい付き合ってる彼氏とたまに遊んだりしています。会うだけのときもありますが…。この前相手の家に遊びに行った時に初めてディープキスをしました!前に行った時も「していい??」と言われてされそうになったんですけど、その時は、私が口をしっかり閉じてしまって結局出来ませんでした(・・;)今回もキスをする前に何度も「いい⁇いいと⁇」と聞かれて、嫌じゃなかったので「うん」と答えました。何回かディープキスしてたら、「なんか俺ばっかりせめよる、もっと遠慮せんで舌入れてよ」と言われてしまいました(ーー;)私は初めてで遠慮というか、わけ分からなくなってました。 やっぱり男性はディープキスする時、相手の口に舌を入れるだけじゃ嫌なんですか?? 入れてほしいって思いますか?? あと、ディープキスされる時、どうしたらいいんですか?? 教えてくださいm(_ _)m

  • 防犯カメラについて教えてください。

    今朝、家の前に子猫の死体が置いてありました。 昼過ぎに家に帰ると、車のタイヤのホイールが外されて、50メートル先の家の前の茂みに捨ててありました。 車のホイールは2か月ぐらい前にもいたずらされています。 今年の初めごろに何度かタイヤがおかしくてガソリンスタンドの整備の人に見てもらっています。 3年ほど前に空き巣に入られて、玄関横と車庫(青空駐車)にセンサーライトをつけました。 それからしばらくの間は何事もなかったのですが、また変なことが続いています。 今度は防犯カメラを取り付けたいと思うのですが、取扱いの簡単な家庭用の野外型を使っていらっしゃる方がいましたらアドバイスをお願いいたします。 子供100当番の車のパトロールを引き受けた時に、車にドライブレコーダーを取り付けたのですが使いこなせていません。(事故や何かあったときはオートバックスさんにお願いしなければならない状態です。)こんな機械音痴の私でも取り付けれる防犯カメラがあれば助かります。 車はともあれ、子猫を殺して捨てていくような人でなしを何とか捕まえたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 女性が車を運転する事について(男性から回答お願いします)

     女性が車を運転してるのを見て男性はどう思いますか? 男の人に聞いたら 1.四駆とかワンボックス運転してるのを見たらカッコよくみえるなぁ 2.トロいし怖い。ちゃんと見ていない。女は運転がへたくそな奴ばかり多いから女に車を運転させない方がいい。 3.うちの嫁は車の免許持ってないから休みの日とか「買物へつれてけつれてけ、とうるさい。友人の嫁は車の免許を持っているから長距離のドライブとか自分がしんどくなった時、代わりに運転してくれる人がいてるから助かる」 4.女の子でも車の運転が好きな子がいてるけどデートとかオレが彼女の助手席に乗ったら回りから運転させているように思われたらイヤなのでデート中はオレが運転している」 などなど、男性から見てどう思いますか? 私は大型バス運転士してます。やっぱり客によっては怖いと思われがちかしら・・・・(TT)

  • こんなことあるんですか?(女性の方お願いします)

    この前、地元に帰った時に昔好きだった人と偶然再会しました。 互いにその後に用事があったので、その時は軽い会話だけして別れました。 会った時から二週間程たってから、突然相手からメールが来ました。 メールでのやり取りが盛り上がってきたところで、相手の子が「遊んでほしいなぁ」というようなことを言ってきました。 内心、「冗談かな?」と思いながらも、とりあえず誘ってみると、話がそのまま進んで二週間後に遊ぶことになりました。 相手の子は私が昔、好きだったことを知っていたのですが、その頃に友達伝いに、どう思っているか聞いたところによると「友達としてしか見られない」と言っていたそうで、それを聞いた私はその時は諦めました。 その後の関係は、良く相談事に乗ったりする間柄だったんですけど、今まで一度も二人で遊びに行ったりすることはありませんでした。 何か困ったことがあって相談したいということも無いようです。 その後もよくメールでのやりとりをします。 こんな時、相手の子はどのような気持ちなんでしょうか?ただ単に遊びたいだけなんでしょうか? また、昔(といっても3~4年前ですけど)は対象外だった人が、恋愛の対称になったりするんですかね?