• ベストアンサー

こんなこともJavaScriptで可能でしょうか?

以下のようなこともJavaScriptで行うことは可能でしょうか? <a href="#" onclick="hoeg">教えて</a> <a href="#" onclick="hoge">okwave</a> のようなリンクがあり、これをクリックすると<input type="text" name="word"> にリンクしてある文字が入力されていき、クリックした後の文字は色が変わるものです。又、べつなリンクをクリックすると1スペース空き、文字が入る形です。 例でdel.icio.usのタグ選択と同じ感じです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

del.icio.usの仕様がいまいちわかりにくい のですが・・・こんな感じですか? <a href="#" onClick="hoge(this)" style="color:blue">A</a> <a href="#" onClick="hoge(this)" style="color:blue">B</a> <a href="#" onClick="hoge(this)" style="color:blue">C</a> <input type="text" name="word" id="word"> <script language="javascript"> function hoge(num){ var d=document.getElementById('word'); d.value+=(d.value=="")?num.innerHTML:" "+num.innerHTML; num.style.color="red"; } </script>

itmedia_search
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにこれです!求めていたものはこれです!本当にありがとうございました。