• ベストアンサー

メールが遅い

社内でLANを構築しております。各クライアントPCからアウトルックエクスプレスでメールを携帯(ドコモ)に送っております。すぐに携帯にメールが届く場合もありますが、時間帯によるのでしょうか1時間~4時間とか到着までに時間がかかる場合が有ります。そして同じPCから送ったメールが前後して到着することもあります。Eメールとはこのようなものなのでしょうか。何か設定の問題なのでしょうか、教えて下さい。よろしくお願い致します。 レンタルサーバー 「デスクウイング」を使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>メールとはこのようなものなのでしょうか。 はい、そうです。 電子メールは規格上、配達時間は保証されてません。 中継されるメールサーバーの運用状態等により、配達遅延は生じます。 ただし、数時間程度ならまだしも、1日以上遅延するようなら、障害も考えられますけどね。

inkjet
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。やはりメールというもはそういうものなのですね。これからは急ぎのときは電話で連絡します。

その他の回答 (1)

回答No.2

レンタルサーバーの問題ではなく、docomoのメールサーバーのせいだと思いますよ。正月に「あけおめ」メールをみんなが出すと混んで渋滞して遅くなるでしょ。それと同じ事だと思いますが。

inkjet
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。よくわかりました。