• ベストアンサー

私のPCとドコモの携帯とのメールが・・・

私のPCはWindows Windows XP です。そしてE-mailの方はOutlook 2003です。 去年までOutlook Expressだったんです、その時はドコモの携帯の子とメールしても普通だったのですが・・・Outlook 2003にしてからドコモの携帯にメールを送ると何時間も時間がたってから届いたり、相手に届くのも何時間もたってからになりました。(早い時は普通に早いです) だからOutlook Expressに戻そうとしたんですがダイアルアップ接続というのが出てきてOutlook Expressにできません・・・どうすればすばやくメールのやり取りができるのでしょうか??

noname#13467
noname#13467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1です。  プロバイダも接続形態(ADSL/光/CATV)も示されて いないので、細かいことはわかりませんが・・  送受信はちゃんと行っているのですね。  とすれば、メールソフトのせいとは考えにくいですね。 お使いのプロバイダのメールサーバーにメールを送るまで がメールソフトの仕事です。  そこから先は、プロバイダのサーバーの仕事になります。  まったくメールが送れない、受信できないというなら ともかく、遅いだけですと、メールサーバーの混雑では ないでしょうか。 ****  OutlookExpressに設定を変えたとき、 「ダイアルアップ接続」が出て困るということは、 ADSLかCATVか光接続などですよね?  次の設定を試してください。 1.ツール(T)-アカウント(A)を選ぶ 2.[メール]のタブを押す 3.メール(既定)と書かれた部分をクリックし、  右の[プロパティ(P)]のボタンを押します。 4.[接続]と書かれたタブを押し、  「このアカウントには次の接続を利用する(U)」  これにチェックが入っていたら、外してください。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。  一般のメールソフトは、携帯とは違い、メールが届いても 勝手にパソコンには届きません。  メールはプロバイダのサーバーに届いているだけで、 自分のパソコンに届かせるためには、メールソフトで サーバーからそのメールを拾いにいかなくてはなりません。  たまに勝手にメールが届くのは、 「メールの送受信を何分置きに自動的に行う」 という設定がしてあるからです。  Outlook Expressではすぐ届いたのに、 Outlookではすぐ届かないのであれば、送受信を行う間隔が 長くなっていたり、自動で送受信を行わない設定に なっている可能性があります。  5分とか短い間隔でメールの送受信を行う設定を してみてはいかがでしょう。  私はOutlookを使っていないので、わかりませんが おそらく、ツール(T)-オプション(O)あたりで 設定できると思います。

noname#13467
質問者

補足

もう5分とか短い間隔でメールの送受信を行う設定にしています・・・でも時間がかかります;

回答No.1

 メールが届くのが遅いか速いかについては、メールソフトは 関係ありません。  お使いのメールサービスとドコモの愛称があまりよくないのでしょう。 ***  念のため確認ですが、Outlookでメールを送信するとき、 送信ボタンを押した後、ちゃんと送受信はしていますよね? 送信トレイにたまったままになってるということは ありませんよね?

noname#13467
質問者

補足

はい、しています。送信ボタンの後すぐに押してます

関連するQ&A

  • 携帯からPCへメールが届きません!

    仕事柄、会社とメールで情報のやりとりをしています。 私の携帯はドコモで、会社のPCはwindows XP、outlook expressです。 ウィルスバスターを使っていて、biglobeを使用しています。 昨年まではメールのやりとりに問題はなかったのですが、 今年に入ってから急に私から会社(ドコモからPC)へのメールが届かなくなりました。 会社から私(PCからドコモ)へのメールは毎回届きます。 ウィルスバスターのせいかと思い、一度切ってからメールを送ってみたのですが、やはり届きませんでした。 私以外にも携帯からPCに送れない人がいるようですが、送れる人もいるようです。携帯会社は様々です。 ちなみに携帯からPCにメールを送る際にはエラー表示等は何もありません。 メッセージルール等も見ましたが、何も設定はおかしくありません。 考えられる原因は何があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドコモの携帯にメール

    outlook expressから、ドコモの携帯にメールを送るとエラーになってしまいます。どうしたら、送れるようになるのか教えてください。

  • Outlook Expressで携帯のメールアドレスを設定することはで

    Outlook Expressで携帯のメールアドレスを設定することはできますか? 転送などの機能で今持っているOutlook Expressに転送するのではなく 携帯のEメールアドレス自体をPCのフリーメールのようにOutlook Expressに 設定するのは可能なのでしょうか? よくサイトを見ている時に「メールを送信」というボタンをクリックすると Outlook Expressの画面がでてきますよね? その出てくるのをOutlook Expressに携帯のEメールアドレスを設定しておいて 携帯のEメールアドレスからメールを送るような形ができたらと思い Outlook Expressに携帯のEメールアドレスを設定したく考えていますが 果たして、それができるどうかを知らなくて。 よろしくお願いしたします。

  • ドコモ携帯にメールがおくれません

    outlook express→yahooメール→ドコモ携帯 というようにメールを送りたいのですが、送れません。 MAILER-DAEMONからメールがきます 機種は P-01A アドレスは、アルファベットとハイフンだけ アドレスは別携帯から送ったやつなので間違えてません

  • docomoの携帯電話にメールを送りたいのですが。。

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 相手のdocomoの携帯電話にメールを送りたいのです。 すなわち、最初に相手の携帯番号を書いて、その後 @docomo.ne.jpとしたのですが、送れません。パソコンのOutlook Express、vodafoneの携帯電話のメールで 送ろうとしたのですが、何故かエラーのような画面がでます。 どうしたら、送れますか? どうかよろしくお願いいたします。

  • PCから携帯にメールを送りたかったのですが

     アウトルックエクスプレスからドコモの携帯へメールを送ったのですが、 付けたはずのない改行が数多く挿入されていてしまい、かなり見栄えの悪いメールになってしまいます。  この付けたはずもない改行を取り払うことは可能でしょうか?…といいますか、これはなぜこのような事が起こるのでしょうか?

  • docomoの携帯で。

    私がPCのWIN・アウトルック・エキスプレスで相手がdocomoの携帯です。 メールに〓のマークがたくさん入って来るのですが、相手は何を打ってるのでしょうか? 教えて下さい、よろしくです。

  • 携帯からパソコンへメールが送れない

    家族でSoft Bankの携帯を2台使用しています。 新製品の(922SH)と一年使っている(911SH)です。 (911SH)の機種についてお聞きします。この携帯からパソコンの Outlook Expressにメールを送っても届きません。携帯の画面には「送信成功しました」と表示され、Eメール・アドレスも間違っていません。 Outlook Express側の「ツール→メッセージルール→ 禁止された送信者」には携帯のアドレスは登録されていません。 一度Outlook Expressから携帯にメールして、返信する場合は送信できます。以前からこの状態なので困っています。 (922SH)では送信できます。 どこか設定がまちがっているのでしょうか パソコンはXPのHome・Edition、Outlook Express6です。

  • 携帯からのメールがアウトルックに入らない

    携帯からのメールがアウトルックに入らない ご教授下さい OSはXPドコモの携帯からパソコンの00000@ybb.ne.jpに送るとWEB上のyahooメールには届いているのですがアウトルックエキスプレスに着ません ちなみにPC⇔PCはできます メールルールの禁止する送信者の設定も問題なしです よろしくお願いします

  • 携帯メアドの危険性

     私にはもう6年、不倫している男性がいます。 関係が始まった頃は、普通に携帯メールのやり取りが行われていましたが、数ヶ月経って、奥様にバレてしまい、それ以降からは、ずっと5年以上も携帯メールのやり取りはしてもらえません。 けれど、ショートメール(docomoのSMS)のやり取りはしてもらえるんです。 もちろん、四六時中ではなく、奥様に隠れて出来る時間帯だけですが。 ショートメールは出来るのに、なぜEメールは出来ないんでしょうか? 彼は理由を答えれくれません。 Eメールのやり取りをすると、(奥様に)転送されるなんていう機能とかがあるものなんでしょうか? docomoのサイト等を見たけど、分からず、こういう所に質問しました。 誰か、何でも良いので可能性として有り得る回答を頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。