• ベストアンサー

私のPCとドコモの携帯とのメールが・・・

私のPCはWindows Windows XP です。そしてE-mailの方はOutlook 2003です。 去年までOutlook Expressだったんです、その時はドコモの携帯の子とメールしても普通だったのですが・・・Outlook 2003にしてからドコモの携帯にメールを送ると何時間も時間がたってから届いたり、相手に届くのも何時間もたってからになりました。(早い時は普通に早いです) だからOutlook Expressに戻そうとしたんですがダイアルアップ接続というのが出てきてOutlook Expressにできません・・・どうすればすばやくメールのやり取りができるのでしょうか??

noname#13467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。  プロバイダも接続形態(ADSL/光/CATV)も示されて いないので、細かいことはわかりませんが・・  送受信はちゃんと行っているのですね。  とすれば、メールソフトのせいとは考えにくいですね。 お使いのプロバイダのメールサーバーにメールを送るまで がメールソフトの仕事です。  そこから先は、プロバイダのサーバーの仕事になります。  まったくメールが送れない、受信できないというなら ともかく、遅いだけですと、メールサーバーの混雑では ないでしょうか。 ****  OutlookExpressに設定を変えたとき、 「ダイアルアップ接続」が出て困るということは、 ADSLかCATVか光接続などですよね?  次の設定を試してください。 1.ツール(T)-アカウント(A)を選ぶ 2.[メール]のタブを押す 3.メール(既定)と書かれた部分をクリックし、  右の[プロパティ(P)]のボタンを押します。 4.[接続]と書かれたタブを押し、  「このアカウントには次の接続を利用する(U)」  これにチェックが入っていたら、外してください。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。  一般のメールソフトは、携帯とは違い、メールが届いても 勝手にパソコンには届きません。  メールはプロバイダのサーバーに届いているだけで、 自分のパソコンに届かせるためには、メールソフトで サーバーからそのメールを拾いにいかなくてはなりません。  たまに勝手にメールが届くのは、 「メールの送受信を何分置きに自動的に行う」 という設定がしてあるからです。  Outlook Expressではすぐ届いたのに、 Outlookではすぐ届かないのであれば、送受信を行う間隔が 長くなっていたり、自動で送受信を行わない設定に なっている可能性があります。  5分とか短い間隔でメールの送受信を行う設定を してみてはいかがでしょう。  私はOutlookを使っていないので、わかりませんが おそらく、ツール(T)-オプション(O)あたりで 設定できると思います。

質問者

補足

もう5分とか短い間隔でメールの送受信を行う設定にしています・・・でも時間がかかります;

回答No.1

メールが届くのが遅いか速いかについては、メールソフトは 関係ありません。  お使いのメールサービスとドコモの愛称があまりよくないのでしょう。 ***  念のため確認ですが、Outlookでメールを送信するとき、 送信ボタンを押した後、ちゃんと送受信はしていますよね? 送信トレイにたまったままになってるということは ありませんよね?

質問者

補足

はい、しています。送信ボタンの後すぐに押してます