• ベストアンサー

docomoの携帯で。

私がPCのWIN・アウトルック・エキスプレスで相手がdocomoの携帯です。 メールに〓のマークがたくさん入って来るのですが、相手は何を打ってるのでしょうか? 教えて下さい、よろしくです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.2

携帯から携帯以外のアドレスにメールすると「docomo側で全ての絵文字を〓に変換」します。 それぞれが何の絵文字だったのかを受け取った側(PC)で知る方法は…文脈から想像するか相手に聞くか…。 「自分はPCだから絵文字は使わないで」とお願いしておくのがよろしいかと思います。

その他の回答 (2)

• no_account
回答No.3

絵文字はPCでいう外字の領域を使っています。 お使いのPCに相手が使った絵文字に対応する文字が無いので「〓」が表示されてしまします。 ドコモのサイトから「i絵文字」をインストールすればPCでも絵文字が表示されると思います。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/pictograph/tool/index.html

• Yume2011
回答No.1

貴方のPCに登録の無いまたは変換できない絵文字だと思います。