• 締切済み

OUTLOOK2000でのメール送信トラブルについて

OUTLOOK2000でのメール送信トラブルについて OUTLOOKにてe-mailを送信すると すぐに受信でシステム管理者にて送信できなかった通知がきます。 内容は配信先にトランスポートプロバイダがないと・・・ しかし、どう見ても外に送信する前に(クライアントPC内で) 拒否られて居る模様・・・何故??? その後、OUTLOOKを閉じると、エラーメッセージウィンドウで MAPISP32.EXE-アプリケーションエラーにて メモリを参照しましたが、メモリが”read”になることはできませんでした。と・・・??? Outlook Expressでは、ちゃんと問題なく送信ができます。 何方か、こう言ったトラブルを知って見える方、居ませんか?

みんなの回答

• jeanne6
回答No.1

マイクロソフトのサポート技術情報にこんなのがありました。 これが当てはまりますか? 半角句読点を使用すると起こるみたいですね。 当てはまるようでしたら、回避策のところを試してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436345
ts-tomato
質問者

お礼

回答、有難うございます。 今回の問題には、当てはまらなかったですが、 以前、回答の内容で困った事がありました。 サポート技術情報に載っていたんですね・・・ 前、探した時には気が付かなかったな~(^。^)ゞ 今回は、PCをリカバリして様子をみようと言う事にします。 しかし、まる1日作業になるから、休日出勤になるので 大変です。