• 締切済み

OUTLOOK2000でのメール送信トラブルについて

OUTLOOK2000でのメール送信トラブルについて OUTLOOKにてe-mailを送信すると すぐに受信でシステム管理者にて送信できなかった通知がきます。 内容は配信先にトランスポートプロバイダがないと・・・ しかし、どう見ても外に送信する前に(クライアントPC内で) 拒否られて居る模様・・・何故??? その後、OUTLOOKを閉じると、エラーメッセージウィンドウで MAPISP32.EXE-アプリケーションエラーにて メモリを参照しましたが、メモリが”read”になることはできませんでした。と・・・??? Outlook Expressでは、ちゃんと問題なく送信ができます。 何方か、こう言ったトラブルを知って見える方、居ませんか?

みんなの回答

  • jeanne6
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

マイクロソフトのサポート技術情報にこんなのがありました。 これが当てはまりますか? 半角句読点を使用すると起こるみたいですね。 当てはまるようでしたら、回避策のところを試してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436345
ts-tomato
質問者

お礼

回答、有難うございます。 今回の問題には、当てはまらなかったですが、 以前、回答の内容で困った事がありました。 サポート技術情報に載っていたんですね・・・ 前、探した時には気が付かなかったな~(^。^)ゞ 今回は、PCをリカバリして様子をみようと言う事にします。 しかし、まる1日作業になるから、休日出勤になるので 大変です。

関連するQ&A

  • Outlook Expressによるe-mail送信トラブル

    Outlook Expressによるe-mail送信トラブル Outlook Expressで、受信は出来るのに送信が出来ません。 つい昨日まで出来ていたのに、、、、。 ツール→アカウント→プロパティ→サーバー タブの[送信メールサーバー]「このサーバーは認証が必要」にチェックなし これで送信できるはずですが、エラーになります。

  • e-mailですが、outlook expressで送信できなくなった

    e-mailですが、outlook expressで送信ができなくなり、困っています。 メッセージが出て、「Msimn が原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。.....」、閉じるとoutlook express終了してしまいます。再起動しても直りません。どうしたら直りますか?よろしくお願いいたします。

  • ie3からie4またはie5にバージョンアップしたときoutlook expressがうまくうごかない

    5~6年前のPC9821Cu10という古いパソコンを使っています。 システムはwindow95で、今回e-mailをするためプロバイダと契約しましたが ie3だったのでie5にインストールしなおすとoutlook expressではメールを 送信することができませんでした(送信済みのフォルダーをみると、表示できないというエラーがありメモリ不足が原因と考えられるとありました) そこでieの4に変えてみましたが、今度は「アドレス帳がありません」とエラーがでてoutlook expressは使えませんでした。 このパソコンではoutlook expressは使えないのでしょうか。 使えないのであればどんなメールソフトがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで送信が出来ない。

    Mac OS 9.2です。数日前からOutlook Expressの送信でError 5553と出てしまいます。自己アドレス宛には届きます。また、メールの設定も何度もやり直し、プロバイダにも確認済み。プロバイダにも送信出来ない状態です。PCの文字の入力・変換が少し遅くなっておかしいなと感じた直後から、頻繁にError 5553が出ていました。それでも時間が経つとErrorが出なかったりもしていました。困ってしまいました。

  • メールの送信だけができません

    昨日からメールの送信だけができなくなってしまいました(-_-;) 良い方法がありましたら教えてください。 Outlook 2000を使っていますが、 昨日からメールの送信だけができません。 受信はできます。 エラーになるときのメッセージは 「サーバーと通話しようとして、タイムアウトが発生しました  (エラー番号0x800ccc19)」 この間特に設定を変えたりはしていません。 また、プロバイダの障害報告も上がってませんでした。 念のため、他のプロバイダに変えて送信してみましたが、 そちらも送信できませんでしたので、プロバイダの問題ではなく メーラーのOutlook(エキスプレスではありません)が 原因かなぁと思うのですが、何をしたら良いものか想像が付きません。 何か思いつく確認・修正方法がありましたら 教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

  • メールを送信しようとするとエラーがでます。

    よろしくお願いします。 メールを送信すると、msimn.exe「問題が発生したため、msimn.exeを終了します云々・・・とでます。 そのたびにエラー報告を送信しています。 どうすれば直りますか? windows xp outlook Express6 です。

  • アウトルック・エキスプレスの送信メールが消えちゃった!

    アウトルックエキスプレスでメール送信したところ、送信時にいつも見える、棒みたいな送信のしるし?は延びて、一見送信できたように思ったら、送信済みアイテムに残りません。相手にも届きませんでした。どんなトラブルが考えられますか?どうしたらいいでしょうか? お願いします。おしえてください!

  • outlookの送信だけが出来ない

    これまでにも同様の質問がありましたが、電子メールでOUTLOOK6を使用しています。海外に来て海外のプロバイダーに加入し送受信を行っています。しかし、メール受信はできるのに送信が出来ません。エラー番号0x800ccc79です。インターネットでこのトラブルシューティングを見て修復をかけたのですが直りません。他にどのような原因が考えられますか?プロバイダーを変えてみたのですが直りません。

  • YahooメールをOutlook Expressで送信するには

    はじめまして。 YahooメールをOutlook Expressで送信できません。 受信はできますが、「サーバーは接続を解除しました。…etc」となり 送信する事が出来ません。(エラー番号:0x800CCC0F) ※送信前に受信も済ませています。 ※25番ポートを587に変更しても同じエラーが出ます。 プロバイダーはeo光ファイバーを使用しています。 受信には問題ないので、送信を何とかしたいです。 皆さま宜しくお願い致します。

  • OUTLOOK 2007で送信エラー

    OUTLOOK 2007で送信エラー OUTLOOK送信で一部のアドレス(携帯電話)が送信エラーで送信できません。 エラー「以下の受信者にメールを配信できません.... 無効な受信者」 解決方法よろしくお願いします。