• 締切済み

インターネットディスクの中にあるExcelのファイルが開けない

どうもこんにちは。 さて、今日訳があってオフィスの2000と2003を共存させるようにインストールしました。そしたら、マイドキュメントの中にあるインターネットディスクの中のExcelのファイルだけがエラーになり開けません。 エラーの内容 マイドキュメント¥○○.xlsが見つかりません。開いているファイル名及びファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。ファイルメニューの最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合は、そのファイルの名前が変更されていないこと、移動又は削除されていないことを確認してください。 移動も削除も変更もしていません。と言うか最近使用したファイルは常に表示されない設定にしています。 いじょう、どのようにすれば、良いのか教えて下さい。 ちなみに、ExcelのファイルをExcelにドラグ&ドロップすると中身を見ることができます。

みんなの回答

noname#16209
noname#16209
回答No.1

下記のようにしてみて下さい。 1)Excelを起動する。 2)「ツール」→「オプション」をクリックして、オプションを起動する。 3)「全般」タブをクリックする。 4)「他のアプリケーションを無視する。」のチェックが入っていたら、チェックをはずす。 5)「OK」をクリックして、オプションを閉じる。

back-f12
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 やってみましたが、いきませんでした。