• ベストアンサー

ExcelのCSVファイルに関して

ExcelのCSVファイルを開こうとすると、「最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合は、そのファイルの名前が変更されていないこと、移動または削除されていないことを確認してください」という表示が出て、ファイルが開けません。 どのような対処をすればいいか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

「最近使用したファイルの一覧」はショートカットですから、実体がそこにないと開けません。excelを起動した後で、ファイルメニューから開いてみてください。

その他の回答 (1)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合 >>ファイルが開けません。 そこから(「最近使用したファイルの一覧」)開かなければいいのでは??? 実際のファイルをダブルクリックして開いてください。

関連するQ&A

  • エクセル2007で急にファイルが開かなくなってしまいました

    エクセル2007で急にファイルが開かなくなってしまいました 初心者でどうすればいいのかまったくわかりません。 最近使用したファイル一覧からファイルを開こうとすると ’何々が見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいか確認してください。 最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合はそのファイルの名前が 変更されていないこと、移動または削除されていないことを確認してください。’ のエラーメッセージがでてきます。 ファイルの削除などはしていません。 開くファイルと開かないファイルがあります。 困っています。対処の仕方をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルのファイル名が消えません

    エクセルのファイル名が消えません。 エクセルのファイル名を削除しようとすると削除出来なく」、ファイル名が出て見つかりません。 ファイル及びファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。ファイル名メニューの最近使用したファイル一覧からファイルを開こうとするとしている場合は、そのファイルの名前が変更されていないこと、移動または削除されていないことを確認してください。

  • インターネットディスクの中にあるExcelのファイルが開けない

    どうもこんにちは。 さて、今日訳があってオフィスの2000と2003を共存させるようにインストールしました。そしたら、マイドキュメントの中にあるインターネットディスクの中のExcelのファイルだけがエラーになり開けません。 エラーの内容 マイドキュメント¥○○.xlsが見つかりません。開いているファイル名及びファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。ファイルメニューの最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合は、そのファイルの名前が変更されていないこと、移動又は削除されていないことを確認してください。 移動も削除も変更もしていません。と言うか最近使用したファイルは常に表示されない設定にしています。 いじょう、どのようにすれば、良いのか教えて下さい。 ちなみに、ExcelのファイルをExcelにドラグ&ドロップすると中身を見ることができます。

  • EXcelを開く度に・・・

    EXcelを開く毎に 'C:\WINDOWS\デスクトップ’¥inv121\inv121電子印鑑アルファ97Vプラス.xla' が見つかりません。ファイル名及びファイルの保存場所が正しいかどうか確認して下さい。 「ファイル」メニューの最近使用したファイル一覧からファイルを開こうとしている場合はそのファイルの名前が変更されていないこと、移動または削除されていない ことを確認して下さい。 上記のメッセージの対処方法をお願いします。たぶんファイルは削除したと思いますが、削除方法が悪かったと思います。

  • Excelファイルを開くとメッセージが出る

    Excelで作成し、保存したファイルを開こうとすると、毎回下のメッセージが表示されます。 開こうとしているファイルの保存場所は、外付けのHDDです。 'C\Documents and Settings\デスクトップ\exceldatabase\exceldatabase.xla'が見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。 [ファイル]メニューの最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合は、そのファイルの名前が変更されていないこと、移動または削除されていないことを確認してください。 このメッセージが出る原因と、出ないようにする方法がおわかりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 困っています!! ExcelをCSVファイルにしたあと。

    ご存知の方にとっては恥ずかしいくらいの質問かもしれませんが、どうか教えて下さい! win xp、Office2000を使用しています。 Excelでデータの編集が終わったあとに、ファイル形式をCSVで保存するよう言われ、入力後に「ファイルの名前を付けて保存」→ファイルの種類で「CSV」を選択して保存を致しました。 その際、ファイル名は「英小文字のみ.csv」にしています。 保存後、確認の為に再度そのファイルを開いたところ、 1、文字幅に合わせて大きさを変えた列幅が基準値に戻ってしまっている。 2、「文字列」を使用して、ゼロから始まる数字を打ち込んだ列がゼロを表示しない(01>1)、数字を全角で打ち込んでいるのに半角に戻ってしまう(15>15)。 という状態になってしまいます。 テキストエディタで確認したところ、きちんとカンマで区切られてはいるのですが、上記の2に関しては、半角になったままだったりと、入力した状態での表示ではありませんでした。 保存する際に、 「英小文字のみ.csv」はCSV(カンマ区切り)と互換性のない機能が含まれている可能性があります。 というメッセージが出ます。 Excelに関しては、まったくといっていいほど初心者です。苦手で逃げていた自分が悪いのですが…。 今回CSVというファイル形式も初めて知りました…。 NETで調べたりしてみたのですが、どうしてもわかりません。 CSVにしたあとに、通常1のようになってしまうものなのでしょうか? また、入力したままの状態が表示されるようにするには、どうしたらよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお知恵を貸してください! よろしくお願い致します!

  • エクセルを開くときのエラーメッセージ

    エクセルを使おうとすると2段階でエラーが出ます。初めは「’C:\Users\SYEIKO\Desktop\exceldatabase\exceldatabase\excedatabase.xla'が見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうかを確認してください。最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしてる場合は、そのファイルの名前が変更されていないこと、移動または削除されていないことを確認してください。」OKを押すと次に「’C:\Users\SYEIKO\Desktop\EXCardAdin\EXCard.xla'が見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうかを確認してください。最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしてる場合は、そのファイルの名前が変更されていないこと、移動または削除されていないことを確認してください。」OKを押すとエクセルが開きます。新規の時も保存ファイルの時も同じです。経験のある方、解決方法をご教示下さい。

  • エクセルを立ち上げようとすると

    エクセルを立ち上げようとすると C:\PROGRAM FILES\MICROSORT OFFICE\OFFICE\LIBRARY\Ynd Addin,xlaが 見つかりません。ファイル名及びファイルの保存場所が正しいかどうか 確認してください。 「ファイル」メニューの最近使用したファイルの一覧からファイルを開 こうとしている場合は、そのファイルの名前が変更されていないこと、 移動または削除されていない事を確認してください。 というメッセージが出て来ます。OKをすれば新規bookが立ち上がりますが、 どうしたらいいでしょうか?

  • エクセルでのエラー

    初めて質問させていただきます。 エクセル2002を起動するとき、次のエラーが出ます ’C\XL2MAT.XLA’が見つかりません。ファイル名及びファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。 [ファイル]メニューの最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合は、そのファイルの名前が変更されていないこと、移動または削除されていないことを確認してください。 と出ます。OKを押せば問題なく使えるのですが、エクセルを起動するたびに出るので、うっとうしいです。 このエラーを出さない方法はありますか。 環境は、WindowsME、Office Proを使っています よろしくお願いします。

  • IE6でエクセルファイル、csvファイルをダウンロードする際に、「開く

    IE6でエクセルファイル、csvファイルをダウンロードする際に、「開く」ボタンを押すとエクセルファイル、csvファイルがアクティブに表示されません。 ※ダウンロードファイルを表示しているページの後ろにエクセルファイル、csvファイルが表示されてしまいます。 この現象について情報をお持ちの方いましたら教えて下さい。 ※IEのアップグレードはしない前提で対処方法あればお願いします。

専門家に質問してみよう