• ベストアンサー

すべて英語のゲームはありますか?

日本国内でできる、すべて英語のゲームを見つけたいのですが、 なにかいいものがあるでしょうか? プレイステーション、プレステ2、ゲームボーイで、なにかドラクエや FFシリーズのようなものがあるといいのですが、とにかくすべて英語の ゲームならジャンルは何でもかまいません。 (ただし英語の教育ソフト以外で。。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プレイステーション、プレステ2は、海外製ソフトを動かすには海外製の本体が必要です。もし何らかの方法で海外ソフトを入手できても、日本で購入した本体では起動できません。 ただしゲームボーイは日本製と海外製の区別は無いので、これになります。 ポケモンとかドラクエとかファイナルファンタジーとかいろいろありますよ。

参考URL:
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%B1%D1%B8%EC%C8%C7&auccat=22849&alocale=0jp&acc=jp
real_me
質問者

お礼

ありがとうございました。 PSは起動できないということですので、 ゲームボーイで探してみようと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

海外たまごっち

回答No.6

スクエニのバウンサーとか英語で出来たと思います。

参考URL:
http://www.square-enix.com/jp/archive/bouncer/
  • mephy
回答No.5

なぜかゲームキューブのソニックに全て外国語のぷよぷよもどきが入ってます。 画面と音楽は同じですが、キャラクターと文章が外国仕様で可愛くありません。

• Trick--o--
回答No.4

最近のFFで出てるInternational版は字幕を英語orOFFにすれば全部英語になるんじゃなかったかな(うろ覚え

回答No.3

プレイステーション版ですが 「ウィザードリィ リルガミンサーガ   Wizardry LLYLGAMYN SAGA」 「ウィザードリィニューエイジオブリルガミン   Wizardry New Age of Llylgamyn」 は どちらも元々が米国製RPGで、 オプションで英語表示に切り替えられます。 どちらもベスト版が出ていたと思います。 ただ難易度が高いというか キャラクターが死ぬ確率が高いというか… 「DQ」や「FF」など日本製RPGに慣れていると ちょっと大変かもしれません。

参考URL:
http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDscs02009/titleinfo.html
  • ttyp03
回答No.1

海外版のゲームをやるのが手っ取り早いかと思います。 日本と同名のゲームも出ているかもしれないですし。 米amazonあたりで購入してみてはどうでしょうか? もしくは日本にも海外ゲームを輸入している店があると思います。 また輸入代行をしてくれる店もあるようですよ。 http://www.play-net.co.jp/game/ 但しPS2はリージョンコードの関係があるのでそれ以外がいいでしょう。 PCのゲームでしたら比較的日本でも手に入りやすいです。

real_me
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、海外版のゲームを探してみます。