• ベストアンサー

ランダム数値の表示固定ご教授下さい。

【質問】 「=INT(RAND()*(19-11)+11)」にてセルを作成したのですが、 他のセルを編集しているうちに、どんどん値が変更されていきます。 #当然ですが(^^;) 一度決定されたランダム値を固定する方法はありませんでしょうか? 【背景】 19×19の掛算練習Sheetを作成したいと思っております。 *下はExcelのつもり。。。 |A |B |C |D |E|F |G 1 | RAND × RAND = 2 | RAND × RAND = 3 | RAND × RAND = 4 | RAND × RAND = 5 | RAND × RAND = 6 | RAND × RAND = 7 | RAND × RAND = 上のような物を作成し、『=』の右に答えをタイプしたいのですが、 タイプする毎に問題が変更されていくので困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

安直ですが、計算を自動から手動に切り替える方法では駄目でしょうか。 ・ツール→オプション→計算方法→手動にチェック→OK 因みに再計算したい場合、F9キー押下して下さい。

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.2

RAND関数に固定のパラメータを指定するとどうなりますか? RAND(0)とか、RAND(100)とか…