-PR-
解決済み

ゆうパックカードの使い方について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203403
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (40/43)

通常、ゆうパックカードはシールが10枚たまると小包郵便物を差出の際に提示すれば(20kg以内、第4地区までの)送料が無料になるのは分るのですが、ひとつ疑問があります。相手側から送料着払いで小包が(上記の条件で)来た場合ゆうパックカードを提示すれば無料になるのでしょうか? 一応、郵便職員さんに聞いたのですが職員さんも例がないので(一応聞いておきます)わかりません。との事ですので返答がいつになるかはわかりませんので、どなたかわかる方そういう使い方をしたという方教えてください。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

以前窓口で聞いてみたことがありますが、着払いの場合はゆうぱっくのシールのサービスはしていないとのことでした。

ですので、多分着払いで着いた荷物は、無料サービス対象にはならないと思います。
お礼コメント
yuiripapa

お礼率 93% (40/43)

ご返答有難うございます。やはりそうですか。ゆうパックカードの<ご利用について>に記載されているとおりですね
投稿日時 - 2002-01-22 19:52:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

ゆうパックの無料サービスは、あくまでゆうパックを1個送れる、というだけのものです。
速達や書留にしたい場合は、その手数料は負担しなければなりません。
今回のように、受け取る側がカードを使って無料にしてもらうということもできません。
お礼コメント
yuiripapa

お礼率 93% (40/43)

ご返答有難うございます。やはり無理ですよね。
投稿日時 - 2002-01-22 20:49:04