• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゆうパックのシール

ゆうパックを10個送ると、一回送料が無料になると言うサービスがありましたよね。シールを一年以内に10回分ためるというものです。 今日、郵便局に行ったら、新たにシールを発行することはしないと言われました(今あるものに関しては続けてくれるそうです)。 どうして辞めてしまったのでしょうか? 代わりにと言ってはなんですが、送料自体が安くなっているのでしょうか?

noname#10410

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数194
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ゆうパックのシステム&料金体系が変わったため、廃止になりました。 変わりに、郵便局へ持ち込んだ場合100円引き、同じところに1年以内に再び差し出す場合50円引き、複数同じところに送ると50円引きなど、送料を安くするサービスがあります。 http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考URLも拝見しました。確か前は重量で量っていたのに、サイズになっているのですね。 代替サービスも一応あるのですね。自分で持って行かなくてはいけないというのが、重い物になると辛いですけど・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)

オークション等で「偽造のゆうパックシール等」が大量に出回った事も廃止の理由になっているのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 偽造シール。 そういえば、ニュースになっていたような気がします。そういうことも理由にあるような気がします。重宝していたサービスなのに、残念です。