• ベストアンサー

ダブル不倫をやめたのに・・

先週相談させていただきました・・7か月まえに終わらせて、また彼から連絡がありました。 ・・連絡をしない私に、彼が理由を聞かせて欲しいとどうしても理由が知りたいそうです。 彼は怪しいメールはなかったけど奥さんに携帯を見られたことが原因だと思っているみたいです・・ 私は、彼の都合に合わせてばかりで疲れきったことや、色々考えたらもう止めなければと思いました・・ 理由を言わずにいるよりはキッちり言ったほうがいいでしょうか?そのほうが彼もすっきりするでしょうか? それとも、このまま何も言わないでいるほうがいいでしょうか? 最後の質問になると思います・・宜しくお願いします。

noname#53161
noname#53161

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

25♂ 不倫の先に幸せはありましたか? >最後の質問になると思います・・宜しくお願いします。 まさにこれですね。 最後に一言だけでもメールを送って終わりにしてはどうでしょうか? 長々とあなたの気持ちを書いてもしょうがないです。 結局それに対して彼が返事をしてきたら気になってしょうがないと思います。 だからただ一言。 inachiさんの心の奥底にある言葉を彼に伝えてみては? 「今までありがとう」「これから私は幸せになります」でも何でもいいと思います。 一方的にです。送ったら彼のメモリーは消去しましょう。 そのメールを送ったらinachiさんも過去を振り返らないでください。 思い出したらきりがありません。 無理矢理忘れるのではなくしっかりと前を見て自分の人生を歩むのです。 今まではちょっと寄り道をしてしまっただけです。 きっとこれからたくさん楽しいことが待ってますよ。

その他の回答 (7)

noname#16364
noname#16364
回答No.8

先週も読ませていただきました。 7ヶ月前に別れた彼からの連絡で、だいぶ動揺していらっしゃいましたよね。 どうしても気になるのなら、彼に理由をキッチリ書いたメールを送り、即、メールも、電話も、拒否にすれば、もう彼との接点はありません。あなたの未練も断ち切れるのでは。 後ろを振り向いても未来はありませんから。

  • cat1000
  • ベストアンサー率0% (0/37)
回答No.7

貴女自身の気持ちも だいぶ冷めているようですし 他の皆さん方が言っておられるように この際 キッパリ縁を断ち切った方が良いですよ。 奥様に携帯を盗み見されるようなしょーもない男です。 性質が悪いです。 元のサヤに納まったとしても何も良いことないし 貴女が傷付くだけですよ。 電話は着信拒否するなり 何なり処置して 彼との繋がりを切ることです。 前向きに別の幸せを考えましょう。 頑張ってね。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.5

別れたいなら、放っておけば良いと思います。 大嫌いな相手なら話すのも嫌ですよね。 メールや、電話に反応して、相手していれば、まだ脈アリと捉えています。 自宅の住所、仕事場を全く知られていないなら、無視するべきです。 メールなど、後々残るような方法で連絡するのは絶対してはいけません。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

理由の説明は不要でしょう。 彼が納得する必要はありません。 何よりも優先すべきはコンタクトを断つことだと思います。 彼は勝手に悩んでればいいのです。 理由が知りたいというのは、コンタクトして説得をするための口実でしかないと思います。

回答No.3

理由などいりません。余計なことを書いて、それを見られたらどうするのですか?3度目のメールが来ても何をしても無視すればいいのです。 しかしもしも返信したいのなら、 「どなたかと間違えてメールしてませんか?これ以上ストーカーのようにまとわりつかないでください。gはっきり言って迷惑です。これ以上の対応を私にとらせることがないようにしてください!」 くらいでよいのです。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

無視しましょう。理由なんて言う必要ないでしょ? 7か月前に別れた時に理由があった筈ですし。 彼も一度は納得して別れたのだし。 今更 当時の不満を言っても仕方ないでしょ? 貴方は彼とよりを戻す気がないのだから。 彼に、こうだから会えないと理由を話して 彼が貴方を説得してきたら 又気持ちが揺れるでしょ?もう連絡取れない様にメールのアドレス変えたり着信拒否したりいくらでも手があると思いますよ。 本当に彼と完全に終わりにしたいのなら。 貴方が彼に自分の気持を分かって欲しいと思う事が 未練に感じますが・・・。大丈夫ですか? 彼も馬鹿じゃないのだから貴方が連絡してくれないのが無言の返事として受け取りますよ。 何度も書きますが 一度 お互いに納得して別れたのだから 今更理由なんて関係ないですよ。

  • sutain
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

40台男です。まず、大前提として、男はひきずる動物です。そこが、引きずらない、過去は過去と割り切る女性との根本的な違いです。まず、このことを理解して下さい。 あなたが本当に関係を断ち切りたいのであれば、はっきり理由を言った方がいいでしょう。でなければ、男はいいように解釈して、「もう少しおせばまたヨリがもどるかもしれない」などと考えます。何をかくそう、不倫ではありませんが、この私自身が過去に女性にふられた時に大体そのように考えたからです。理由をはっきりいわれれば、そこで現実を理解します。つまり、二度と関係が復活することはないと。 へんな話し、同情も禁物です。はっきり理由を言って別れる。これがあなたに一番いい道だと思います。

noname#53161
質問者

お礼

早速有難うございました。 ・・理由を言わないからでしょうか・・別れて7か月ですが2回どう?というメールがきました・・たぶん時間が経てば大丈夫と思ってるのかなという気持ちを察します・・はっきりさせたほうがいいですよね・・

関連するQ&A

  • ダブル不倫を止めたのの会って後悔しています。

    以前もここで質問しました。 4年のダブル不倫を7か月前に終わらせました。 彼の奥さんにばれてはないけど携帯を見られて、彼の都合に合わせるばかりで疲れたこと(奥さんが実家に帰ってるときだけ会えるなど)いろんな思いから別れました。 明日奥さんが帰るから今日会って欲しいちゃんと話がしたいと言われて情けなくも会ってしまいました。 でもこれといった解決もなにもなく、また彼からは、次に奥さんが帰るまでメールも会うのも出来ないけどまた連絡するねと言われました。 メールもしないのは、メールが遅れて家にいる時に届いたことがあるからです。 私は、こんな付き合いは耐えられないと言ったら、じゃ、いっそ終わりのほうが楽?俺は普段は何も出来なくても、また会えるという確信があれば頑張れるし、終わるのは嫌だと言われました。 また、全てあなたの都合だと言うと、俺だって我慢してる平気じゃないと・・ でも、やはり自分のことしか考えてないこと、何も変わらないことを思い知らされ、会ったこと後悔しました。 皆さんのここでもらった意見がいかに大切だったか思い知らされました。 今、なんともいえない気持ちで虚しいです。 こんな私に何でも声をかけて下さい・・本当に辛いです。

  • ダブル不倫解消した彼から連絡がありました。

    3年間色々あってダブル不倫をしていました。でも、彼は奥さんが厳しくて何から何まで私が都合をつけるような感じでした・・好きだから出来てたけれど、私にも家庭があり、罪悪感もあったのと辛くなったので別れました。3ヶ月経って彼から今まで本当にありがとう・すごく反省してるというメールが来ました。彼は1度でいいからちゃんと謝りたいたいので連絡が欲しいと書いてありました。 連絡したら、やはり元に戻りたいということになると思いますか?本当に謝りたいだけでしょうか? 私は、都合よくみられていますか?

  • ダブル不倫をやめたのに・・

    ダブル不倫を4年して、7か月前に終わりにしました。 彼の都合に合わせて頑張っていましたが、私にも家庭があり限界だと思っていた時に、奥さんに携帯を見られて、怪しい内容はなかったけれど、彼がますます色々制限されることになりました・・それでも2か月は合わせていたもののやはりもう無理なんだという気持ちが強くなり別れました・・ 先週彼からメールが来て、妻子が実家に帰省してて大丈夫なときだけでも会って欲しい・・気をつけるから・・もう2度と会えないのは辛すぎる・・気をつけて大丈夫なようにする・・不安になるような危ない行動はしないから安心して欲しい・・君がいないと全然駄目だと言われました。 今までも、妻子が帰ってるときに会うとか、電話も私からするとか彼にばれるような要素が少しでもあるところは私が出来ることは合わせていました・・ ・・彼は本当に私が必要なのかなと期待してしまう気持ちもあります。 ・・罪悪感もあるけれど、嫌いで別れたわけではないという気持ちもあります。 同じことの繰り返しでしかないですよね・・?

  • ダブル不倫

    1年半ダブル不倫をし、先日突然の終わりを 迎えました。 不倫が駄目な事は理解しておりますし、 夫や子供に罪悪感もあり、いつ終わろうか、終わりで良かったのだと今は思っております。 反省や情けなさもあります。 誹謗中傷ではなく、苦しくて相談していますので、どうかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。 私40歳と彼43歳で中学生と高校生のの子持ちです。 彼の熱烈なアピールで、夫と不仲だった私の心の隙間もあり少しずつ好きになってしまい、不倫に。 彼は結婚当初からの奥さんの言葉の暴力で、 子供の卒業と共に離婚したいと話していました。色々と揉めたり喧嘩や不信感もありましたが、 彼はたくさん私に尽くしてくれた事は確かです。普通に会って食事や、短時間でも会いに来てくれたり、送り迎え、時間とプレゼントやいつもの高速代に食事にお金も使ったと思います。 全て嘘だったと信じたくない自分もいます。 一度奥さんにスマホからバレてしまい、 終わりにしたいと告げ彼もバレて慌てていましたが、3日後くらいに再び違う方法で、 どうしても忘れられない別れたくないと、 奥さんは子供を連れて出て行ったと、いつか一緒になってほしいお願いだと、私は無理だよと言いながらもまたメールを1日何通かする状態が続いていました。 夜に連絡取れない時間が多く、不信感が募った私は、Eメールに辛くて寂しい事や、別居は嘘なの?これ以上無理だし意味ないなど、長い長い文章を送ったのを、 彼が久しぶりに無理に私に会いに来た次の日に、不審に思ったようで携帯を全て見られてしまって、まだ続いてる事が発覚されてしまいました。 私は別居と聞いていたので、奥さんの彼はまだ一緒にいます、彼が家から出て行かないから真相を知りたい、更に私とやり直すならあなたとは会わない約束で一緒にいる、でも彼はあなたに自分の弱さで別れを言えない、あなたを傷つけたくないと言っていますとメールが入りました。 ショックと罪悪感で、丁寧に謝罪し、もう二度と会いませんと返信しました。 その後に、奥さんから、私があまりに病んでる長いメールを3通彼に送ったのを見られたので、 同情されたのか、彼が騙していた事、ごめんなさいとメールが来ました。 私が独身だと思っているようでした。 そこで彼との連絡手段は断ち切られてしまいました。知っているのはお互いの家と職場、携帯番号だけです。メールは送れるのか、それから返信はしていません。 彼は今頃、何を感じ、どう過ごしているのか、 気になって辛いです。 奥さんに謝罪して良かったのか、 どうして二回バレて修羅場になりそこまでして私に嘘をついてまで関係を続けたのか。 出会ったから毎日彼から5回くらい着信も来ていました。気が狂うほど逢いたい大好きだと。 私は彼の言葉を信じてしまったと、申し訳ない事や色々と奥さんに謝罪しましたが、その時はショックが大きく、 私にも責任があるという、言葉が抜けてしまった事を彼に対して後悔しています。 彼に嘘に嘘を重ねられショックですが、 彼が奥さんに私を傷つけたくないと言ってくれた言葉が本音なのか。 まとまりない文で申し訳ありませんが、 また後でね、と彼と昼間に電話で話したのが最後になってしまい、 色々とたくさん考えてしまっています。 彼は今どんな事を感じでいると思いますか? また、彼へ全て責任をなすりつけてしまった様な気持ちで辛い状態が続いています。 知る事も連絡も取れません。 もう一度私にも責任がありますと、 返信するべきでしょうか。 不倫は嘘から始まっているので、 嘘が重なるのも承知で、復縁や続けるつもりも ありません。

  • ダブル不倫

    私自身が自分の気持ちよく分かってないけど私は何か欠如していて最低かもしれません。 欠如した理由を考えてみたら親は小学生の時に離婚、初めて付き合った彼氏とは4年間依存関係にあり恋愛であり恋愛ではなかった、初めて自分だけを想ってくれた旦那と結婚したら旦那は私を究極に愛していたかもしれないけど依存や独占欲から自分の思い通りの私にしたくてDVになった。 13年いてそれは愛ではなく独占欲だと気がつき目が覚め旦那を嫌いになた。 そんな時に先に上げた初めての彼氏と再会して再び依存されダブル不倫になりました。 そして私の中で完全に男女間に愛はないという冷めた感情が出来上がりました。 そして私は依存関係にあった元彼からの気持ちを受け入れ不倫してるのですが、大好きだし大切だし気が合い本当家族みたいな親友みたいな人だけど心の奥底には冷めた感情があり1年間私が彼に答えてきた好きとかって全部作られたものであり本当の気持ちなんて自分では分からないままだったのかもしれません。 彼が私を大好きと言い毎日連絡してきてたくさん尽くしてくれるから、それをそのまま受け入れ私からは何もしてこなかったし伝えることもなかったです。 言われたから言う、されたからする、中身のない空っぽな人形みたいでした。 どうせ彼もそうだと思っていたから。 そしたら彼は違ったみたいで全身全力で私に対し恋愛していたみたいです。 今まで何を言われても何一つ本気で聞いてなかったけど奥さんとエッチができないらしいです。 今まで言われても、へーとか、だからなに?って感じで、本当か嘘かも分からない事を言われても、いちいちそんな話しなくていーよって感じでした。 彼と私は何でも知ってる仲だし気楽な関係です。 そこに愛とか恋とかそんなのいらないと思ってました。 だけど彼は私を愛してるらしいです。 そんなのは私にしたら一時的な感情だよっ思うから、あまりに簡単に愛とか使わない方がいいよーって言ってました。 とにかく私はおかしくて彼に対してどうしたいとかなくて彼がしたいようにすればいいって思います。 で、私と付き合ってから、奥さんとエッチができなくなってしまい、、 どうしようって相談してきました。 奥さんと上手くやってくれてると思っていたから安心してたのに彼はなぜか急にバレるんじゃないかとか心配してるみたいです。 私にそんな事言われても知らない! 奥さんとエッチしてよ! って感じなんですけど。 彼は私になんて言ってほしくて相談してるんですか? 全く分かりません。 私が言えるとしたら バレないために奥さんとエッチしてよ! しばらく会うのヤメよう! 別れよう! ぐらいです。 私はなんでもいいです。 とにかく私は男女構わず人から依存されやすい。 もう分かってるし諦めてます。 何でも受け入れ拒否しない自分が悪いです。 だけど拒否する気力もないし元々人に何かしたりするのが苦じゃない。 反面、本当に嫌いな人や合わない人には信じられないぐらいに冷たいです。

  • 不倫相手の彼のことで・・

    既婚者同士で2か月前から会社の同僚と不倫関係にあります。 今では私が彼に夢中になってしまい毎日のように「会いたい」というメールを送ったり 次会う約束を催促しているうちに 少しづつ彼が冷たくなり「奥さんの機嫌がよくない」と理由をつけてキャンセルすることが多くなりました。「本当の理由は違うでしょ?終わりにしたいの?」 と聞くと「なんかハマリそうだから。もっとフレンチなのがいいよ」 という返事です。私自身 あえなくなるくらいなら彼の理想の形で付き合いを続けたいので「100%遊びに決まってるよ。安心して」というと「ならいいよ。また連絡する」と。都合のいい女になっても後悔しないし 彼への思いは強くても隠し続けていきたいと思っています。 それより気がかりなのは 本当は縁を切りたがっているのではないか・・ということです。女性にとても優しい人なのではっきり断れなかったのでしょうか? これから私がどうしていったら少しでも長くいられるのか、また彼の今の気持ちがよくわからないので相談しました。くだらないですがくるしいです。よろしくお願いします。

  • ダブル不倫 どうしたらいいですか。

    ダブル不倫です。 先日彼と会う約束をしていました。 しかし当日朝、子供の予定で会えないとドタキャンの連絡がありました。 初めの頃に比べラインも少なくなり未読が多くなったり彼が会いたいと言って約束をしても何度か仕事の理由だったりでダメだった事があったりで、 あなたが今日は大丈夫だと言った。あなたは予定があると知っててわざと今日を指定したと思う。もし私の事が好きではなく会いたくないのなら早く言って下さい。私はあなたから離れます。 とラインしました。 彼からの返信は どうしてそんな事が言えるんだ! と、ドタキャンの理由が書かれていました。それはちゃんと納得出来る理由でした。 なので私から、 分かりました。あんな事を言ってごめんなさい。とラインしました。 が、彼からその返信はありません。。 後日私から普通におはようメールをしたら返信はありました。 別の日は彼から何気ないメールが届き写真を送ったり私も普通にメールしました。 その後彼から連絡がありません。。 彼は私が離れて行ったと思って連絡しないのでしょうか? 彼からの連絡を待った方がいいですか?連絡は来ると思いますか? 私からは連絡しない方がいいですか? 明らかに私の方が惚れています。。 気を悪くされた方はすいません。。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手の奥さん不倫がにばれたとき

    それぞれの結婚に不満を抱いているのに、小さい子がいる為離婚はまだ考えられないことをお互い承知した上、付き合っていた彼がいます。 そのやさしくて明るい彼に先週災難が起きました。奥さんに私との不倫がばれたそうです。奥さんは彼の携帯を勝手に見ていたらしい。 彼から、今大変な状態だという連絡が来ました。 彼の奥さんに不倫がばれて、私も慰謝料など請求される可能性があって不安ですが、今は困っている彼の方が気になっています。子供が大好きな彼なので、離婚はしてほしくないと思います。私はもちろん彼と一緒になれるなら、幸せだと思いますが、私にも小さい子供が3人いるので、現実的には非常に難しいと思います。 私との関係が原因で彼は奥さんに責められて困っているようですが。。。 彼を励ましたくても。。。連絡はしない方がいいでしょうか? 確か不倫はよくないですが。。。

  • 不倫をやめたいのにやめられません。どうしたらよいですか?

    不倫をやめたいのにやめられません。どうしたらよいですか? 相手は既婚子ども無しの男性、私は未婚女性です。1年前に知り合いました。 知り合った頃、離婚届も書いて今の奥さんとは別れると言っていたのに、なぜかそれがぽしゃってずるずる別れないまま過ぎてしまいました。 どうやらなにか別れられない原因があるらしく、その原因について説明を求めるとどうしても言えない事情があると言います。 どうしても言えないのか何なのかわかりませんが、理由は何であれ別れられないのならこのままつらい思いしてつきあいたくないので、先日私から別れを切り出しました。 ところが気持ちは私と一緒になりたいと言ってきます。 だったらきっぱり奥さんと別れてから正々堂々と言ってくれればいいのに・・と悲しいきもちになりました。 男の人の気持ちがさっぱりわかりません。 都合よく利用されたくもないので、どうしたらいいでしょうか・・

  • ダブル不倫彼が離婚します。

    こんな内容なので、申し訳ないのですが.. タイトルに書いたとおり、ダブル不倫の彼が離婚します。 離婚理由は、私と付き合う前から奥さんとうまくいっておらず、家庭内別居の会話も無しで、用事があるときだけメールで会話をしていたそうです。 離婚に私は関係ないのですが、彼はこれなら独身に戻ります。 私はきっと離婚をする事はないんですが、彼はたまに私にも離婚をするように持ちかけたりはしていますが、きっぱり断っています。 彼が離婚して、独身に戻ったとき、私は身をひこうと思っているんですが、これは良い選択なのでしょうか... ようやく独身に戻るのに、既婚の私がいたのでは、かわいそうに感じてしまい... でも、彼も私が身をひこうとしていることに勘づいているみたいで、チクリとは言われました