• ベストアンサー

ダブル不倫をやめたのに・・

先週相談させていただきました・・7か月まえに終わらせて、また彼から連絡がありました。 ・・連絡をしない私に、彼が理由を聞かせて欲しいとどうしても理由が知りたいそうです。 彼は怪しいメールはなかったけど奥さんに携帯を見られたことが原因だと思っているみたいです・・ 私は、彼の都合に合わせてばかりで疲れきったことや、色々考えたらもう止めなければと思いました・・ 理由を言わずにいるよりはキッちり言ったほうがいいでしょうか?そのほうが彼もすっきりするでしょうか? それとも、このまま何も言わないでいるほうがいいでしょうか? 最後の質問になると思います・・宜しくお願いします。

noname#53161

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

25♂ 不倫の先に幸せはありましたか? >最後の質問になると思います・・宜しくお願いします。 まさにこれですね。 最後に一言だけでもメールを送って終わりにしてはどうでしょうか? 長々とあなたの気持ちを書いてもしょうがないです。 結局それに対して彼が返事をしてきたら気になってしょうがないと思います。 だからただ一言。 inachiさんの心の奥底にある言葉を彼に伝えてみては? 「今までありがとう」「これから私は幸せになります」でも何でもいいと思います。 一方的にです。送ったら彼のメモリーは消去しましょう。 そのメールを送ったらinachiさんも過去を振り返らないでください。 思い出したらきりがありません。 無理矢理忘れるのではなくしっかりと前を見て自分の人生を歩むのです。 今まではちょっと寄り道をしてしまっただけです。 きっとこれからたくさん楽しいことが待ってますよ。

その他の回答 (7)

noname#16364
noname#16364
回答No.8

先週も読ませていただきました。 7ヶ月前に別れた彼からの連絡で、だいぶ動揺していらっしゃいましたよね。 どうしても気になるのなら、彼に理由をキッチリ書いたメールを送り、即、メールも、電話も、拒否にすれば、もう彼との接点はありません。あなたの未練も断ち切れるのでは。 後ろを振り向いても未来はありませんから。

• cat1000
回答No.7

貴女自身の気持ちも だいぶ冷めているようですし 他の皆さん方が言っておられるように この際 キッパリ縁を断ち切った方が良いですよ。 奥様に携帯を盗み見されるようなしょーもない男です。 性質が悪いです。 元のサヤに納まったとしても何も良いことないし 貴女が傷付くだけですよ。 電話は着信拒否するなり 何なり処置して 彼との繋がりを切ることです。 前向きに別の幸せを考えましょう。 頑張ってね。

• toturenzu
回答No.5

別れたいなら、放っておけば良いと思います。 大嫌いな相手なら話すのも嫌ですよね。 メールや、電話に反応して、相手していれば、まだ脈アリと捉えています。 自宅の住所、仕事場を全く知られていないなら、無視するべきです。 メールなど、後々残るような方法で連絡するのは絶対してはいけません。

• gyounosuke
回答No.4

理由の説明は不要でしょう。 彼が納得する必要はありません。 何よりも優先すべきはコンタクトを断つことだと思います。 彼は勝手に悩んでればいいのです。 理由が知りたいというのは、コンタクトして説得をするための口実でしかないと思います。

回答No.3

理由などいりません。余計なことを書いて、それを見られたらどうするのですか?3度目のメールが来ても何をしても無視すればいいのです。 しかしもしも返信したいのなら、 「どなたかと間違えてメールしてませんか?これ以上ストーカーのようにまとわりつかないでください。gはっきり言って迷惑です。これ以上の対応を私にとらせることがないようにしてください!」 くらいでよいのです。

• aketone
回答No.2

無視しましょう。理由なんて言う必要ないでしょ? 7か月前に別れた時に理由があった筈ですし。 彼も一度は納得して別れたのだし。 今更 当時の不満を言っても仕方ないでしょ? 貴方は彼とよりを戻す気がないのだから。 彼に、こうだから会えないと理由を話して 彼が貴方を説得してきたら 又気持ちが揺れるでしょ?もう連絡取れない様にメールのアドレス変えたり着信拒否したりいくらでも手があると思いますよ。 本当に彼と完全に終わりにしたいのなら。 貴方が彼に自分の気持を分かって欲しいと思う事が 未練に感じますが・・・。大丈夫ですか? 彼も馬鹿じゃないのだから貴方が連絡してくれないのが無言の返事として受け取りますよ。 何度も書きますが 一度 お互いに納得して別れたのだから 今更理由なんて関係ないですよ。

• sutain
回答No.1

40台男です。まず、大前提として、男はひきずる動物です。そこが、引きずらない、過去は過去と割り切る女性との根本的な違いです。まず、このことを理解して下さい。 あなたが本当に関係を断ち切りたいのであれば、はっきり理由を言った方がいいでしょう。でなければ、男はいいように解釈して、「もう少しおせばまたヨリがもどるかもしれない」などと考えます。何をかくそう、不倫ではありませんが、この私自身が過去に女性にふられた時に大体そのように考えたからです。理由をはっきりいわれれば、そこで現実を理解します。つまり、二度と関係が復活することはないと。 へんな話し、同情も禁物です。はっきり理由を言って別れる。これがあなたに一番いい道だと思います。

質問者

お礼

早速有難うございました。 ・・理由を言わないからでしょうか・・別れて7か月ですが2回どう?というメールがきました・・たぶん時間が経てば大丈夫と思ってるのかなという気持ちを察します・・はっきりさせたほうがいいですよね・・