• 締切済み

libretto L2 のCPU交換?

中古で買ったLibrettoのL2にWindows XPをのせました。 すごく遅く感じます。どうすれば早くなるのでしょう? CPU交換すれば速くなるのでしょうか? またそれは可能なのでしょうか? どなたか適切なアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

Libretto L5ユーザです。 Crusoeはもともと遅いので、かなりしんどいです。 (L5でも800MHzとは言ってはいるもののかなり遅い) メモリ増設とかいう次元を遥かに超えて、WindowsXPを入れること自体が無謀とまで言われています。 Librettoは基本的にはWindows2000がベストチョイスといわれています。 因みにメーカ製市販ノートPCではCPU交換できないので、 諦めてください。

NOBU64
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 仕事で使うもんで、XPのProを指定されているので・・・。 この遅さは諦めなければ仕方ないってことですね・・・。 ご回答頂きありがとうございます。

回答No.1

http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/010802l2/ これでよろしいですか? この機種でやれることはメモリを最大256MBまで積むことぐらいでしょう。 CPUの交換は不可ですし、他にはほとんどやれることはありません。 あえて、最新のHDDに乗せかえるかですが、劇的な変化は見込めません。 もともとの能力が低いですから、XPはあまり意味がありません。 XPなら最低でもメモリ512MBぐらいは欲しいですし、CPUもせめて1GHzぐらいは欲しいところですから。

NOBU64
質問者

お礼

そうなんですか・・・・。 実はメモリは最大まで積んでいます・・・。 ご解答頂きありがとうございました。