• 締切済み

マイケルジャクソンが無罪になったそうですが。

今日知りました。 当時テレビではニュースでけっこう流れてましたか? 世間はどんな反応でした? その後マイケルは何してるのでしょうか?ネバーランドが閉鎖だとかいうのはネットで見たのですが。 被害者だといっていた子供とその親はどうなりました?

noname#16501
noname#16501

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 「マイケル・ジャクソンの真実」を観て

    今日放送された「マイケル・ジャクソンの真実」を観て 皆さんはどう思われましたか? 私はあまり「マイケル・ジャクソン」の事を知りませんが この放送の中で幼児虐待の疑惑が語られているのを観て とても心が苦しくなりました。 マイケル・ジャクソンはそんな人ではないと思います。 子供の頃から父親の愛情を受けられなかったマイケルは 自分と同じような子供に「自分なりの愛情」で接していただけでは無いでしょうか? でもそれは空回りしているだけのように思います。 親からの愛情を受けていない子供は、子供の扱い方が判りません こうして欲しかったと言う希望を実現させる事は可能ですが 親の細やかな、表面からは察する事が出来ないような愛情は マイケルには判らないのだと思います。 ベランダから自分の子供を宙ずりの様にしてしまったのも みんなに良く観てほしいという思いが強くて 細やかな愛情が欠けていたのではないかと思います。 私はマイケルの子供のままの心に感動しました。 皆さんはどうご覧になりなしたか?

  • マイケル・ジャクソン死没から丸4年

    2009年6月25日(現地時間)にマイケル・ジャクソンが 死没してから4年になります。 日本時間の今頃テレビは大騒ぎでした。 6月25日といえば、 サザン・オールスターズの結成記念日(35年前)、 有楽町駅開業記念日(103年前)など、 色々ありますが、 マイケル・ジャクソンの死没日(現地時間)であることは、 早くも忘れられつつあります。 当時、ニュースを見て、あなたは何を感じていましたか? また、マイケル・ジャクソンの曲で一番好きなものは何ですか?

  • マイケルジャクソンの病状について

    マイケルが、「アルファ1型アンチ・トリプシン欠乏症」という重病にかかっていて、余命半年、と報道されていました。 最近はゴシップネタばかり報道されていますが、こんな大変な状態だというのに、この報道もたまたま目にした程度で、ネットで調べてもほとんど詳しい情報はありません。 書かれているコメントも「大変そうですね」「整形のしすぎでは」「真偽がわからない」など、軽いものばかりです。 しかも、今日テレビで“マイケルが自信のコレクションを売却に出している、多額の借金が原因とのこと。その他の収益は寄付をする”とさらっと言っていました。 私は、死を目前にして、借金の清算をし、必要とされている場所へ寄付をしたいとの気持ちでは・・・と感じました。 どうしてこんなにさらっとふれる程度の扱いなのでしょうか? それほどマイケルの話題は真偽が不明なのでしょうか? 私は特別大ファンではないですが、マイケル世代であり、楽曲もすばらしいと思うし、ミュージシャンとしてはとても尊敬しています。 本当に大変な状態なら、すごく心配です。 大ファンの方もとても多いと思うのですが・・・ 私もどこまで本当か?とは思うけど、一応ちゃんとした報道もされていて、こんな重病の嘘は流さないと思います。 こんなにも現在のマイケルは、どうでもいい存在なのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • マイケルが死後、現れた!?

    あのマイケル・ジャクソン氏が亡くなってから一週間ほどが経って驚くべきニュースを聞いてしまった。なんと彼の亡霊らしきものがアメリカのCNNテレビがネバーランドを取材中のカメラに映ったのだ。 その動画はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=rIex_91a6Xw  そもそもこの人間の影らしきものの正体は摩訶不思議すぎて、いまだ結論は出ていませんが、現地の人間のものではないことはかなり強調されている。 実際見てみると、ムーンウォークしているようにも見えなくはないとも噂されている。 皆様のご意見を宜しくお願いいたします!

  • マイケルジャクソン報道の温度差

    今日、各局でマイケルジャクソンの追悼ライブの録画を放送していましたが、日本テレビとTBS、フジテレビはかなりの時間を割いていましたが、テレビ朝日が政局関連のニュースの方が長いという、ちょっと空気が読めていない編成をしていましたが、これは各放送局の社風が表れているのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • マイケル・ジャクソン(Michael・Jackson)について

    こんにちは。いつもお世話になっております。 先日、マイケル・ジャクソンさんが亡くなりました。特別ファンだというわけではありませんでしたが、生まれた時から何度となくその音楽を耳にしていて、とても素晴らしいアーティストだと認識していましたので、訃報を聞いてとても哀しくなりました。 考えてみれば本当に不世出のエンターテイナーですよね。カリスマ性、音楽性、様々な観点から見て100年に一人の逸材といえる方だと思います。 しかし晩年となってしまった近年、彼に求められていたのはゴシップばかりでした。 小さい頃に父親から虐待を受けていて、ほとんど学校に行かせてもらえず友達もいなかったそうです。父に認めてもらいたくて馬鹿にされた(否定された?)鼻を変え、子供時代を失ったがために人への接し方がわからず純粋に自分の思う生き方をしていた、差別された過去があったから肌の色を変えた(もちろんそうでない方もいますし自分に誇りを持っているアフリカンもいます。病気という説もあります)など、考えれば考えるほど不幸な方のように思えてきます。 そもそも彼が、普通に生きている人たち(ここでは一般の方々とさせていただきます)と同じ道を歩むことは困難を極めることであり、普通に生きることこそ彼にとって普通ではなかったのでは、と思うのです。 こんなにもたくさんの人に認められ成功しているけれど、本当に欲しいものは子供時代に失っていたのではないかと。 なんだかとても可哀想な気がするのですが…なぜここまで評価を落とされてしまったのでしょう? 幼児虐待につきましても、後に被害者の男性が嘘をついていたことが発覚しましたし(被害者の父親がとんでもない人だったとか)確かにお金で解決したことは何だかおかしな気もしますが、彼を取り巻く状況を変えれば致したなかったことのようにも思います。 そこで質問なのですが 1)マイケル・ジャクソン氏について良い印象と悪い印象、どちらを強く感じていますか? 2)彼の評価が落ちてしまった最大の要因とはなんだと思いますか? ご回答お待ちしていますm(__)m

  • 無罪

    知り合いが、ある刑事事件の被疑者として逮捕され、その後起訴されました。 (当時はテレビのニュースでも放映されました。) しかし、約半年後、地裁で無罪が確定しました。 当時から不当逮捕であると思っていたのですが、6ヶ月以上も拘留された今回の件、 賠償請求などは可能なのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • J.マイケルのホルンを購入・・・

    吹奏楽部でホルンを吹いている中一女子です。 私の学校のホルンはとても古いし、音もでにくく『楽器を買って。』と親に相談してみると「安いのなら。」といわれました。 その後ネットで検索してみると、安いホルンを発見。 今のところ、J.マイケルの『FH-750 フレンチホルン』を買おうと思っています。 ちなみにホルンは小学4年生からやっています。 このホルンについての情報があまりないので知っている方は教えてくださいお願いします!!!

  • J.マイケルのホルンを購入・・・

    吹奏楽部でホルンを吹いている中一女子です。 私の学校のホルンはとても古いし、音もでにくく『楽器を買って。』と親に相談してみると「安いのなら。」といわれました。 その後ネットで検索してみると、安いホルンを発見。 今のところ、J.マイケルの『FH-750 フレンチホルン』を買おうと思っています。 ちなみにホルンは小学4年生からやっています。 このホルンについての情報があまりないので知っている方は教えてくださいお願いします!!!

  • 天安門事件発生当時のインパクトについて

    天安門事件に関するニュースが多くありますね。 香港では追悼のために18万人集まったとか。 私は天安門事件発生時、まだ生まれていませんでした。 なので、当時の世間の反応を知ることができていません。 もしよろしければ、当時の空気やマスコミの反応など、簡単な事で構いませんので教えてください。