• ベストアンサー

マイケル・ジャクソン死没から丸4年

2009年6月25日(現地時間)にマイケル・ジャクソンが 死没してから4年になります。 日本時間の今頃テレビは大騒ぎでした。 6月25日といえば、 サザン・オールスターズの結成記念日(35年前)、 有楽町駅開業記念日(103年前)など、 色々ありますが、 マイケル・ジャクソンの死没日(現地時間)であることは、 早くも忘れられつつあります。 当時、ニュースを見て、あなたは何を感じていましたか? また、マイケル・ジャクソンの曲で一番好きなものは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star-dog
回答No.3

マイケル・ジャクソンが亡くなって、もう4年が経ちますか早いものですね ジョン・レノンの死よりは冷静に受け止めていたと思いますが ビリー・ジーン~今夜はビート・イット~そしてSay Say Say このころのマイケル・ジャクソンが一番輝いていたと思います 余談ですが、6月25日より先日の6月15日ですが 今から50年前の1963年6月15日 坂本九さんが[スキヤキ(上を向いて歩こう)」で日本人で初めて(おそらく最後の) 全米ビルボード誌でNo.1になった日でした これは、テレビでも新聞でも報道されていなかったようですが

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はジャクソン5が好きでした。 サンタの歌とか歌っていましたね。 ジョン・レノンは確か、 私の生まれる一年前に射殺されています。

その他の回答 (3)

• 31192525
回答No.4

fuss_minさん、こんにちは。  早いものですね。当時彼は「過去の人」「キワモノ」的扱いでしたが、死後手のひらを返したようなトリビュートにあきれてしまいました。  私はオールド・ファンなので子供の頃の彼の澄んだ歌声が好きです。 『Ben』  http://www.youtube.com/watch?v=A0LiYT1tXhA

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はジャクソン5が好きでした。 子供時代はかわいいものですね。

回答No.2

こんにちは。  当時、物凄くびっくりして、言葉になりませんでしたね。  一番好きな曲は「ビリー・ジーン」です♪  

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 アルフがビリージーンをガレージで歌ってました。 笑いました。w

noname#180903
noname#180903
回答No.1

もう4年も月日が流れたのですね・・・。 ニュース見ていて、まず感じたのは えっ ! ? どうして ? という感じでした。 その後当時のことは色々と裁判になっていますね。 スリラーも好きなんですが、やはり一番好きなのはこの曲です。 Michael Jackson - Beat It . http://www.youtube.com/watch?v=Ym0hZG-zNOk

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 あの事件も謎の多い死でしたね。 今やYouTubeで何でも聴けて便利です。