• ベストアンサー

マイケル・ジャクソン死没から丸4年

2009年6月25日(現地時間)にマイケル・ジャクソンが 死没してから4年になります。 日本時間の今頃テレビは大騒ぎでした。 6月25日といえば、 サザン・オールスターズの結成記念日(35年前)、 有楽町駅開業記念日(103年前)など、 色々ありますが、 マイケル・ジャクソンの死没日(現地時間)であることは、 早くも忘れられつつあります。 当時、ニュースを見て、あなたは何を感じていましたか? また、マイケル・ジャクソンの曲で一番好きなものは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.3

マイケル・ジャクソンが亡くなって、もう4年が経ちますか早いものですね ジョン・レノンの死よりは冷静に受け止めていたと思いますが ビリー・ジーン~今夜はビート・イット~そしてSay Say Say このころのマイケル・ジャクソンが一番輝いていたと思います 余談ですが、6月25日より先日の6月15日ですが 今から50年前の1963年6月15日 坂本九さんが[スキヤキ(上を向いて歩こう)」で日本人で初めて(おそらく最後の) 全米ビルボード誌でNo.1になった日でした これは、テレビでも新聞でも報道されていなかったようですが

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はジャクソン5が好きでした。 サンタの歌とか歌っていましたね。 ジョン・レノンは確か、 私の生まれる一年前に射殺されています。

その他の回答 (3)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.4

fuss_minさん、こんにちは。  早いものですね。当時彼は「過去の人」「キワモノ」的扱いでしたが、死後手のひらを返したようなトリビュートにあきれてしまいました。  私はオールド・ファンなので子供の頃の彼の澄んだ歌声が好きです。 『Ben』  http://www.youtube.com/watch?v=A0LiYT1tXhA

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はジャクソン5が好きでした。 子供時代はかわいいものですね。

回答No.2

 こんにちは。  当時、物凄くびっくりして、言葉になりませんでしたね。  一番好きな曲は「ビリー・ジーン」です♪  

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 アルフがビリージーンをガレージで歌ってました。 笑いました。w

noname#180903
noname#180903
回答No.1

もう4年も月日が流れたのですね・・・。 ニュース見ていて、まず感じたのは えっ ! ? どうして ? という感じでした。 その後当時のことは色々と裁判になっていますね。 スリラーも好きなんですが、やはり一番好きなのはこの曲です。 Michael Jackson - Beat It . http://www.youtube.com/watch?v=Ym0hZG-zNOk

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 あの事件も謎の多い死でしたね。 今やYouTubeで何でも聴けて便利です。

関連するQ&A

  • マイケル・ジャクソン死没後の2年間で最も聴いた曲

    おととし6月25日(日本時間:6月26日)は、 マイケル・ジャクソンが死没した日です。 あれからちょうど2年が経ちました。 あなたがこの2年で最もよく聴いた マイケル・ジャクソンの曲は何ですか?

  • マイケル・ジャクソンの死没からちょうど2年半ですが

    マイケル・ジャクソンが死没してから ちょうど2年半(10年の4分の1)が過ぎました。 この2年半であなたが新たに発見した マイケル・ジャクソンの魅力について教えてください。 当方はジャクソン5(ファイブ)の方が好きでした。 http://www.youtube.com/watch?v=gmUW2pVAopc 上は15年以上前から知っていましたが、 加えて先ほど、下のようなカバー曲も発見しました。 http://www.youtube.com/watch?v=HNCkPsQqbDs なかなかいいですね。

  • マイケル・ジャクソンに会いたい

    私はマイケル・ジャクソンが大好きです。 5歳の頃、マイケル・ジャクソンが亡くなったというニュースがきっかけで彼を知りました。 毎日DVDで彼のMVやライブ映像をみて、どんどん彼を好きになって、彼のおかげで海外に興味を持って大学生になったら留学するんだという夢をもてました。 私に音楽やダンスの素晴らしさを教えてくれた彼のことを一日たりとも忘れたことはありません。 私はマイケル・ジャクソンの動画を寝る前に必ずYoutubeで見るのですが、彼のお葬式の動画などは避けて見ないようにしていました。 ですが、この間 うっかりタップしていまい、見てしまいました。 なんだか私の中では彼はずっと生き続けているのに本当はこの世界のどこを探しても彼はいないんだな、と不思議な気持ちになって、涙が溢れてきました。 彼のライブに足を運ぶことも、どこかで彼を見かけることも、絶対に、0%できないんだと思うと心が苦しいです。 彼が亡くなってもうすぐ12年が経ちます。今更こんな気持ちになるのはおかしいのでしょうか。 それから、こんなことを聞くのはおかしいかもしれませんが、亡くなった人に想いを届ける方法はないですか? とても長い文章になってしまいました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 ぜひ、みなさんの意見を教えて頂きたいです。

  • マイケルジャクソンの写真集について

    2009年8月3日か4日に発売されたマイケルジャクソンの写真集で探しているものがあります。 1.世界同時発売、又は日米同時発売 2.スリラーのPV撮影で、  ゾンビのメイクが仕上がったマイケルジャクソンが  椅子から振り返ってカメラに向かってるという写真がある タイトルやURLのわかる方いらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • もうすすマイケルジャクソンの一回忌ですが、

    もうすすマイケルジャクソンの一回忌ですが、 彼が亡くなった6月25日2:26とはアメリカ時間で、日本とは時差がありますよね? 日本時間では何時になるのか、できれば分単位までご存知の方いませんか?

  • マイケル・ジャクソンの正確な死亡時刻を日本時間と現地カリフォルニア時間

    マイケル・ジャクソンの正確な死亡時刻を日本時間と現地カリフォルニア時間で教えてください。 よろしくお願いします。

  • 6月28日放送 SMAPXSMAPのマイケルジャクソンの遺品の紹介の時

    6月28日放送 SMAPXSMAPのマイケルジャクソンの遺品の紹介の時に流れていた曲名 こんばんわ。お時間ありましたらご教授お願いします。 6月28日放送 SMAPXSMAPのマイケルジャクソンの遺品の紹介(スパンコールの紹介)の時に流れていた曲名を教えていただきたいです。 歌詞というかサビっぽいところが「everbody stop~ 」みたいな感じです。かなり抽象的でスイマセン ディスコっぽい音楽です。気になって寝れません^^; かなりわかりにくい質問で申し訳ないです。 お時間ありましたらよろしくお願いします。

  • マイケル・ジャクソン:1987年後楽園球場でのオープニング

    亡くなったマイケル・ジャクソン「バッドツアー」、1987年の後楽園球場の公演を見にいきました。 私の記憶だと、オープニングがスリラーだった気がするのですが、調べると違うようです。では私の記憶は間違い??下記のシチュエーションに心当たりのある方!教えてください! 私の記憶だと、公演の前後が台風か何かで、当日はそれほど快晴ではありませんでした。 それでも、雨は降らず、風の強い中公演が始まりました。日は沈み空には黒い雲が流れる中、「ゴ~ンゴ~ン」とあのスリラーのイントロが流れ、マイケルは黒いマントに包まれ、舞台袖の高い位置からあらわれました。 黒いマントが強風にはためく姿は、なんともかっこよく、あ~大スターって天候さえも演出として味方に付くんだなぁなんて思ったものです。 でも、コレが確かめられません。 もしかしたら1987年ではないかも知れないし、 オープニングじゃないのかも知れません。 もしかしたら夢?思いこみ? でも、後楽園に行ったのは確かなんです。 記憶にあるという方、真相を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • サザンが結成35周年~あなたの想い出の曲は?

    私が生まれる数年前に結成された サザン・オールスターズ。 この前結成25周年、30周年かと思いきや、 今日で早くも35周年を迎えました。 そして、同時に活動再開発表。 あなたの想い出のサザンの曲を、 日常エピソードと一緒に教えてください?

  • 二十年以上継続してるグループって?

    少年隊は解散することなくグループ活動を続けてるみたいですが、もう結成から二十年以上たってるんでしょうか。 またシーナ&ロケッツは現在も活動してるんでしょうか。 解散とか長期活動休止をすることなく二十年以上継続してるグループはサザンオールスターズ、チャゲ&飛鳥、アルフィー、スターダストレビューといったところでしょうか。(でもサザンは小規模の活動休止が何度かあったような…) ほかに解散や長期活動休止経験がなくて二十年以上継続してるグループがあったら教えて下さい。