• ベストアンサー

マイケル・ジャクソン死没後の2年間で最も聴いた曲

おととし6月25日(日本時間:6月26日)は、 マイケル・ジャクソンが死没した日です。 あれからちょうど2年が経ちました。 あなたがこの2年で最もよく聴いた マイケル・ジャクソンの曲は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「They don't care about us」です。 彼の死を切っ掛けに知った曲です。 カッコイイ曲だな~と結構な回数聞きました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 亡くなってから聴くようになった方もいるんですね。 実は当方はあまりマイケル・ジャクソンは詳しくありません。 ジャクソン5(ファイブ)の時代にマイケルが歌った曲は 聴いたことがあります。

その他の回答 (2)

noname#159516
noname#159516
回答No.2

自分でかけたのは「ベン」が一番多し。 外から聞こえて来たのは「ビリージーン」が多かったみたい。 え、もう2年なの。ゲゲ、自分は何してたんだろう。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は当方はあまりマイケル・ジャクソンは詳しくありません。 ジャクソン5(ファイブ)の時代にマイケルが歌った曲は 聴いたことがあります。 突然死から2年も経ったのですね。

回答No.1

 スリラーです

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 スリラーは有名な曲ですね。 実は当方はあまりマイケル・ジャクソンは詳しくありません。 ジャクソン5(ファイブ)の時代にマイケルが歌った曲は 聴いたことがあります。

関連するQ&A

  • マイケル・ジャクソン死没から丸4年

    2009年6月25日(現地時間)にマイケル・ジャクソンが 死没してから4年になります。 日本時間の今頃テレビは大騒ぎでした。 6月25日といえば、 サザン・オールスターズの結成記念日(35年前)、 有楽町駅開業記念日(103年前)など、 色々ありますが、 マイケル・ジャクソンの死没日(現地時間)であることは、 早くも忘れられつつあります。 当時、ニュースを見て、あなたは何を感じていましたか? また、マイケル・ジャクソンの曲で一番好きなものは何ですか?

  • マイケル・ジャクソンの死没からちょうど2年半ですが

    マイケル・ジャクソンが死没してから ちょうど2年半(10年の4分の1)が過ぎました。 この2年半であなたが新たに発見した マイケル・ジャクソンの魅力について教えてください。 当方はジャクソン5(ファイブ)の方が好きでした。 http://www.youtube.com/watch?v=gmUW2pVAopc 上は15年以上前から知っていましたが、 加えて先ほど、下のようなカバー曲も発見しました。 http://www.youtube.com/watch?v=HNCkPsQqbDs なかなかいいですね。

  • マイケル・ジャクソンさんの好きな曲は?

    ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられました。 マイケルさんの好きな曲は、何でしょうか? 私は「スリラー」「ビート・イット」です。 謹んで、マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソン iTunesをいくら探してもマイケルジャクソンの曲が見つかりません。 ほかのアーティストがカバーしているのなら、あるのですがマイケル自身が歌っているものがジャクソン5しかありません。大人のマイケルの曲はないんでしょうか?

  • マイケルジャクソンの曲

    以前スマップスマップにマイケルジャクソンが出たとき(今月あたま)、マイケルジャクソンが登場したときに流れてた曲のタイトルって分かりますか?

  • マイケル・ジャクソンの曲で… 急いでます!!

    学校でダンスをすることになりました。 完コピは駄目で、自分で振り付けを 考えなくてはいけません。 ダンスはグループで発表ですが、私達の 中にダンスが得意な子はいません。 水曜日までには曲を決めなくてはいけず、 自分でも調べたのですが、 良いと思った曲が3曲しかなく、 候補として少ないなと思いました。 そこで、初心者でも振り付けしやすそうな マイケル・ジャクソンさんの曲を 教えてください! みんなで話してマイケル・ジャクソン!と 決まったのですが、 洋楽で良い曲が他の歌手でありましたら、それも教えてほしいです! それと、あまり長い曲は踊るのが 難しいので短い曲の方が良いです。 (長くても4:30くらい) 長々と分かりづらい質問ですみません。 ご回答頂けると嬉しいです!

  • マイケル・ジャクソンの代表曲とは??

    世界的に有名なマイケル・ジャクソンの曲を聞いてみようと思うのですが、曲数が多すぎて何から聞いていいかわかりません。 マイケル・ジャクソンの代表曲と言えば何なのでしょうか?? 私はバラードなどではなく、アップテンポのノリの良い曲が好きなので、マイケル・ジャクソンの代表曲の中でアップテンポの曲をいくつか紹介してください。 お願いします。

  • マイケル・ジャクソン

    私はマイケル・ジャクソンの曲を聴いたことがありません。 が、現在TBSで放送されているドラマ「あいくるしい」の主題歌「ベン」がマイケル・ジャクソンとなっています。とてもきれいな曲だと思います。 私にはどうしても女性が歌っているように聞こえるのですが、「あいくるしい」のHPを見たら、当時14歳のマイケル・ジャクソンがソロとして初めて全米ナンバー1を記録した・・・と説明がありました。 14歳のときの声なので、まだ変声していなかったのでしょうか? 今でもマイケルはああいう声をしているんですか?

  • マイケルジャクソンの残した曲が?

    マイケルジャクソンは80曲以上も新しい曲を作っていた (の構想があった?)と、何かのニュースかドキュメントで 言っていたのですが、本当なのでしょうか。 その曲は何らかの形で世に出ることはないのでしょうか。 マイケルの頭の中にあっただけなのでしょうか。 マイケルが亡くなってから、悲しくて涙が出てしかたがありません・・・

  • マイケルジャクソンの曲を探しています

    マイケルジャクソンの「The love you save」の曲を探しています。ジャクソン5時代に収録されたものではなく、1980年頃以降に収録されたものがあれば、教えていただきたいです。 もし他の人がカヴァーしていれば、それも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。m(^^)m