• 締切済み

雪道にいい車

とあるスノーボードの会に所属しています。 会では毎年、かなりの回数をマイカー乗り合いで会員でスノボーに行きます。私の車は荷物を積むと乗るのには3人が限界です。 できれば、今以上に諸経費(ガソリン代や高速代など)の節約のために大きな車を買いたいと思っています。 大体7人程度、荷物(着替え、板など)を積め、雪道に強い車(キャリアもつくもの)を望みます。予算はどんなにかかっても400万で。 何かいい車をご紹介いただけませんか?

みんなの回答

回答No.4

 この条件に一番当てはまる車は、ズバリ“アルファードハイブリッド”だと思います。  ・国産ミニバン最大(ハイエース・キャラバン等除く)の室内スペース  ・FF+リアモーターの電子制御4WDによる雪道走破性  ・車両本体\3,843,000 諸費用込み\4,163,581で、値引きで何とかジャスト400万狙い  いかがでしょうか?

参考URL:
http://toyota.jp/alphardhybrid/index.html
  • el2368
  • ベストアンサー率71% (232/325)
回答No.3

>大体7人程度、荷物(着替え、板など)を積め ボードの板も7枚あるんですかね? ルーフBOXを取り付ければ、4、5枚ですと入れることが出来ますが、7枚は難しいでしょうね。 そうすると、車内に板を2~3枚、荷物を7人分となると、アルファード、エルグランドクラスのミニバンでも難しいのではないでしょうか? そうなると、残る候補は。。。 トヨタ ハイエース http://toyota.jp/hiace/grade/grade/wagon_commuter.html ただ、ハイエースは新型になって、7人乗ろうとすると少なくても10人乗りになってしまうんですよね。 で、そこで登場するのが。。。 ハイエースベースのキャンピングカーです。 こんなんとか。。。 http://www.recvee.jp/framepage%20hiace%20place.html こんなんとか。。。 http://www.recvee.jp/framepage%20hiace%20serai.html いっぱいあります。 ここでもいろいろ見れます。 http://www.campingcar-navi.com/database.cgi?cmd=s&sc=vancon ハイエース スーパーロング これくらいないと、人数、荷物からするときついような気がします。。。 >諸経費(ガソリン代や高速代など)の節約 ディーゼルも選べます >雪道に強い車 フルタイム4WDもありますよ。 >キャリアもつくもの キャリアも付けれますよ。 あとは、同じような感じで日産のキャラバンかな。。。 http://www.nissan.co.jp/CARAVAN/E25/0512/CONCEPT/main1.html

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

雪道に強いと言えば2WDにスタッドレスでもいいけど 4WD+スタッドレスがいいでしょうね(過信は勿論だめですが) で別に林道にラッセルに行く訳じゃないのでクロカンで有る必要は 無いと思います また乗車人員からワンボックスの4WD+外部キャリアが良いのではないでようか 最近FCしたエスティマはどうでしょうか 2400でしたら4WDでも予算内に収まると思います http://toyota.jp/estima/grade/grade/index.html

  • booo_zz
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

ハイエースとかですかね~ しかし7人乗って、7人分の荷物はキャリア等つけても厳しいですね

関連するQ&A

  • やっぱり車は使えた方がいいですよね!

    わたしを含めて5人乗れて 駆動方式は4WDで セカンドシートを倒さずに 車内にスノーボードの板を5枚ぐらい積めて スノボとかのウェアや一泊分の着替えも 積むことができる車ってありますか? できれば新車でお願いします。

  • ワゴンタイプの車でスキー・スノボへ行く方

    ワゴンタイプの車でスキー・スノボへ行かれる方、最高何セット分の荷物を積んだことがありますか? こんにちわ。 大人4人で雪山へ行く計画を立てています。 車 ワゴンタイプ(カローラフィールダーだったかな?) スキー板1組 ショートスキー板1組 スノボ  2セット その他ブーツなど荷物もろもろ なのですが、キャリアなしで車内に板を積めるものでしょうか? 人間が4人いてるので後部シートはひとつも倒せない状態です。 おそらく無理ですよね・・・ 無理であればレンタカーでミニバンなどのクラスを借りようかなと考えているのですが なるべく出費を抑えたい事もあり、無理を承知でご相談させていただきました。 車が私のものでなく今すぐ寸法がわからず、ご経験のある方がいらっしゃれば是非お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 車選び

    こんな車だったらな~ということを書きます。 ぜったいに4WD。 バイクは荷室に積みたい。 長い荷物を座席をそのままの状態で積みたい。 荷物をいっぱい載せたい。 スノボーの板やサーフボードを載せたい。 車のなかで着替えたい。 でも普通の駐車場に入れたい。 寝たい(笑)。 この要望に答えてくれる車ってありますか? 普通免許の車でキャンピングカー以外でお願いしますm(__)m

  • 個人事業主の経費について

    個人事業主の経費についてですが、車のガソリン代は(旅費交通費)の科目で良いのでしょうか?又、マイカーのガソリン代も経費として認められるのでしょうか?勿論、日中はマイカーも仕事に使っています。

  • サーフィンするのに便利な車は?

    年内に、車を購入しようと思っているのですが、 サーフィン・スノボーするには、どのような車が便利でようか? サーフィンするのに主に使います。 コンパクトカーもしくは、軽ぐらいが良いかと思っているのですが。 後部座席を倒して、板(ショート)を中に積める車にしたいのですが。 キャリアとかつけても良いとは、思うのですが、サーフボードを上に載せるのが不安なのですが大丈夫なものですか? 以前、高速でロングが落ちていたのを見てしまって心配なんですよね。 良い車がありましたら教えてください。 お願いします。

  • 10人でスノーボードでレンタカー

    10人でレンタカーで、スノーボードに行くことになり、 そのうち4人は自分の板を持っています。 ハイエース10人乗りをレンタカーして、 4人分の板と10人分の荷物と人間10人で 行くことは可能でしょうか・・・? ハイエースに乗ったことも運転したこともなく、 室内空間がどれだけあるのかわからないので教えてください。 普段はミニバンを運転しているので、ハイエースなどの 大きい車を運転できるかも少し不安です。 ハイエースにキャリアを付けて(付けられるなら) 行くことも考えています。 よろしくお願いいたします。

  • どれくらいの車なら,4人でスノーボードにいけますか?

    普段は街乗りで,年に数回スノボにいけるような車を探しています。 条件としては, ・4人分の荷物が載せられる(ルーフキャリアもあり) ・乗り出しで220~30万円くらい? というのを考えております。 知人からはスバルのレガシィを勧められたのですが,維持費などを考えると少々予算オーバーです。 お勧めの車種がありましたら教えてください。

  • 走るのと車どっちが燃費良いですか。

    健康の為にと走って通勤することにしましたが、実は、ガソリン代節約も兼ねています。そこで疑問です、走って片道七キロ 当然お腹がすきます 普段より余計にご飯を食べてしまいます。果たして節約と言う面では、くたびれもうけ?誰かこの疑問に答えて下さい。お願いします。 車は、リッター14キロ走ります、ガソリンは、リッター120円で車の諸経費は、計算に入れない事とします。 ちなみに、私は、体重50キロ 身長163cmで1キロ/5分で走ります。 体重は、このまま維持したいので余分にどの程度食べていれば良いのか? くだらない質問ですが何方か ご回答お願いします。

  • 車のなかで着替えができる車

    わたしはアウトドアが大好きで 海で水着に着替えたり ゲレンデでウェアに着替えるために 車のなかで着替えることが多いです。 あと最近友だちに誘われて モトクロスをやりにいったら ハマっちゃいました。 いまの車だとバイクを載せれないので 車の買いかえを考えています。 わたしの希望は バイクとかを積めて ワックスの保護のためにスノーボードのボードを車のなかに積みたいです。 たまに女子会でバーベキューとかもしますので いっぱい荷物を載せられたらと考えています。 あとは車のなかで着替えることができる車です。 よろしくお願いします。

  • レンタカーについて

    年明け1/4に友人5人で兵庫の奥神鍋にスノボーしに行く事になりました。 レンタカーを借りて行こうと思うのですが、荷物(スノーボード)もあるので広めの車がいいと思いますが、車に疎いためどういった車が良いか分かりません。 出来れば安くおさえたいです。お勧めの車種があれば教えて下さい。また何か注意点等ありましたらアドバイスいただけたら、助かります。よろしくお願いします。