• ベストアンサー

車のなかで着替えができる車

わたしはアウトドアが大好きで 海で水着に着替えたり ゲレンデでウェアに着替えるために 車のなかで着替えることが多いです。 あと最近友だちに誘われて モトクロスをやりにいったら ハマっちゃいました。 いまの車だとバイクを載せれないので 車の買いかえを考えています。 わたしの希望は バイクとかを積めて ワックスの保護のためにスノーボードのボードを車のなかに積みたいです。 たまに女子会でバーベキューとかもしますので いっぱい荷物を載せられたらと考えています。 あとは車のなかで着替えることができる車です。 よろしくお願いします。

noname#140044
noname#140044

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.6

やはり貨物・・・特に小型貨物の枠一杯のものがベターかと (小型車枠 全長4700mm未満、全幅1700mm未満、全高2000mm未満) バイクを積まなくてもいいというのであれば軽ワンボックスなどもう少し小さいのも候補に入るのですが・・・ 新車の候補としてはトヨタのハイエースか日産のキャラバンです。(外車だと微妙にサイズが違うので) http://toyota.jp/hiace/index.html?padid=ag001_i_carlineup_top http://toyota.jp/regiusace/index.html?padid=ag001_i_carlineup_top http://www.nissan.co.jp/CARAVAN/?rstid=20110527rst000000067 ステータス・・・ということでしたらコースターになります。 http://toyota.jp/coaster/004_b_019/concept/grade/grade6/ このビックバンは普通免許で運転可能です。(魔笑) この手のワンボックスはアンダーミラーなどの補助ミラーが充実しているため、むしろ普通のセダンなどよりも車体の周囲がよく見えます。 慣れれば狭いトコでも余裕です。 (車輪と運転手の位置関係が違うのではじめは戸惑うと思いますが) 欠点としてはやはり鈍重なことです。 高速道路の合流などでは普通の車よりも手前から助走していかないときついので、その分周囲の状況をよく把握しておく必要があります。 ちなみにこの手の車ですが鉄板むき出しの部分も少なくありません。 車によっては着替えなどの目隠しを磁石+新聞紙で安価に済ませることも可能かと

noname#140044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハイエースに決めようかなぁ(*^^*) 運転がしやすいみたいですね。 でもやっぱり車が大きいから遅いんですか(・ω・;) たまに女子会で県外にいくときに 高速道路にのるときは気を付けます。 新聞紙と磁石っておもしろいですね!! 中学校のときの身体測定で 男子からみえないように教室の窓を 新聞紙と磁石でかくしてました(笑)

その他の回答 (5)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.5

ご質問の用途で考えればシビリアン・グレアーがベストかと思います。 http://www.yms-jp.com/camping/glare_1.html 大きさなどすぐ慣れます。

noname#140044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャンピングカーはちょっと・・・(・ω・;)

  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.4

ワンボックス系がサイズ的には良いのでしょうが・・・。 維持費や値段も考えると、HONDAの「フリードスパイク」辺りですかね。 エコカー減税にも対応済みですし、今年中にはハイブリッドもラインナップに加わります。 (コンパクトなので、着替えは多少厳しいかもしれませんが・・・。) http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/

noname#140044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハイエースもワンボックス系ですか? モビリオ・スパイクからの乗りかえなんですけど なんかフリードも使い勝手がよさそうなんですけどデザインが好きじゃないんです(笑) ごめんなさい(>_<)

noname#211894
noname#211894
回答No.3

ハイエースかキャラバンかボンゴなどのバンですね。 カーテンも付けられますし。 今の車が軽自動車で無い限りは、大きさって変わらないんですよ。 ほんの数CMの差でしか有りません。 セダンとかから比べれば、アイポイントも高いし見切りもよく、ミラーも大きいので運転はしやすいです。

noname#140044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりハイエースですか?o(^-^)o カーテンいいですね☆ 運転しにくいとおもったんですけど 運転しやすいみたいですね(笑)

noname#144490
noname#144490
回答No.2

そりゃ、ハイエースしかないっしょ!

noname#140044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりハイエースですかね☆ でも運転できるか不安なんです(・ω・;)

回答No.1
noname#140044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんの車ですか? みれませんでした。

関連するQ&A

  • スキーやスノーボードにいくときの車

    タイトルが季節はずれで 気がはやくてすみません。 わたしはアウトドアがだいすきで ことしの夏はいっぱい海にいきました。 そして最近だんだんと涼しくなってきて もう少しまてば秋がきて 次はまちどおしい冬がきます。 冬になったら毎週のように女子限定で スキーとかスノーボードに行きます。 でもいま乗っているモビリオ・スパイクでは なんかものたりないので 車の乗りかえを考えています。 わたしのこだわりは5人が乗れて できればワックスの保護のために スキーやスノボーの板を 車のなかに積みたいです。 (無理なら車のうえにナントカボックスをつけます。) スキー場やゲレンデの更衣室は あまりきれいでもないですし いっぱい滑りたいので 車のなかで着替えたいです。 そして夜中に出発して 朝にゲレンデについて 車のなかですこし寝たりしたいので 車中泊?ができる車がいいです。 わたしのこだわりはこれぐらいなんですけど オススメの車ってありますか? よろしくお願いします。

  • 関東近辺でスノーボードを気軽に楽しめるゲレンデ

    大変急なんですが、1月10・11日に東京から日帰りで行ける関東近辺のゲレンデを探してます。お勧めのゲレンデがありましたら、教えていただけますでしょうか。 ただ、わがままを言えば、 (1) スノーボード初心者であるため、スノーボードスクールを受けられるゲレンデ (2) 最低でも5、6時間滑れる時間を確保できる場所にあるゲレンデ (3) ボードやウェアのレンタルなどでできるだけ予算を抑えられるゲレンデ をご存知でしたら教えていただけますと大変ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ゲレンデでホットワックスを塗りたい

    ゲレンデでホットワックスを塗りたい スノーボードのホットワックスをゲレンデで塗りたいのですが 車のシガーライターから電源を取ってホットワックスを塗れる アイロンを探しております。 スノーボード専用という必要はないのですが スチーム機能無し、フッ素、テフロンコーティングされていない物を探しております。 同様のことをやられている方もいらっしゃると思うのですが 皆さんはどのような方法をとられているでしょうか? また、お勧めのアイロン等あればお教えください よろしくお願いします

  • 海水浴場でバーベキューをする時の服装

    私は23歳の女性です。 来月(8月)に、海でバーベキューをする事になりました。 生まれて初めて友達とバーベキューをする&海に行くので、着ていく服装で大変悩んでいます。 場所は海水浴場らしいのですが、(アウトドアに詳しい男の人がいて、その人が色々仕切ってくれています) どんな服装が良いのでしょうか? もしかして、普通は海で泳いでそのまま水着でしたりするものなのでしょうか? 私は少しぽっちゃりなので、水着や、足を沢山出すような服をとてもじゃないが着れないんです。。。 でも海であまり着こんでいてもおかしいですし・・・ 動きやすくて、汚れても差し支えない服がいいとは思うのですが、なかなかイメージがわきません。 よろしければ具体的なアドバイスをいただけませんでしょうか? 普段私は、ファッション雑誌はPS等を見ていて、ゆるカジと言われるようなファッションをしています。 よろしくお願いします。

  • 安めのお勧め日帰りスノボ(東京近辺)

    こんばんわ。 友人とレンタカーで日帰りのスノーボードを計画しています。 ウェアやボードのレンタル代を含めて低価格で楽しめ、東京近辺で日帰り可能なお勧めのゲレンデを教えてください。 また、当方スノボ初心者です。初級者でも楽しめるコースであれば、なお嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • スノーボードでモンベルのストームクルーザー(登山用雨具)は変ですか。

    明日、5年ぶりぐらいにスノーボードに行きます。 先ほど、準備のためウェアをひっぱりだしたところ、体型がかわったためか、動きにくく・・・。 (もともとお金をかけたくなかったので、キッズ用を買っていました。そのせいかも?) ここ数日あったかい日が続いているので、 ウェアでなくても良いのではないかと、 たんすの中で使えそうなものを物色したところ、 昨夏の登山時に購入したモンベルのストームクルーザー(登山用雨具)が目に入りました。 こんな格好で滑っている人はいるのでしょうか。 明日のゲレンデの気温は、9℃くらいのようです。 ただ、ボードも初心者なので、雨具が破けてもつらいし、悩んでいるところです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 彼氏・彼女とのコミュニケーション

    わたしは彼氏ができても はやくて3日 もっても1ヶ月ぐらいで別れてしまって 長続きしません。 原因としては わたしのコミュニケーション能力が 低いせいだと思います。 アウトドアが好きな子だけをあつめて 女子会をつくって スキーやスノーボード 海にいったりモトクロスなどをしたりして 男のひとに声をかけられて いいひとだったら つき合うカンジなんですけど (アウトドアを彼氏を探すためにしているわけではありません。) つき合う前から とばしすぎて 付き合いはじめると 彼氏ができた安心感?みたいなのと なにを話していいかわからなくなって いつもおわっちゃいます。 へんに意識しすぎるのもあると思います。 そしてメールだけで話題がなくなって 電話ではなしたり 会って話すとなると なにか話さないとと 自分を追いこんでしまいます。 みなさんは彼氏・彼女さんと 日々どんな会話やメールなどの コミュニケーションをしていますか?

  • 漠然とした質問ですが・・・

    年明け早々今の車の車検がきれます。 そこで新しい車を購入しようと思ってるんですが何がいいか悩んでいます。 ・子供が二人いるのでセダンはちょっと・・・スライドドア(?)がいいんです ・スノーボードをするので今の車では・・・(現在日産のセフィーロワゴンです)  ボードを外じゃなくて中に入れたいので ・キャンプやバーベキューもするので荷物がたくさん積める ・お金が無いので3ナンバーは避けたい ・燃費がいい ・車体だけで200万前後 これを条件にしたらRVになっちゃうんですが、 たくさんあって何がいいんだか・・・ 主人は日産のラルゴがいいと言っています。 なぜラルゴがいいのかと聞いても、はっきりとした答えが返ってきません。 多分見た目だけだと思います。 ラルゴは(値段が)高いし、 もうちょっと安い車でお勧めがあれば教えてください。 それと出来れば「何故いいのか」「ここが他と違う」 というような意見もお聞かせ下されば 主人を言い負かすこと(?)が出来ると思うので、お願いします。

  • 趣味や行動範囲が違うことによる感覚の違い

    マリンスポーツをやってると、海のそばの更衣室のないところで男女いっしょに着替えたり、水着でバーベキューしたり、普通の感覚だと思います。 少なくとも、おかしいと言う感覚はないのですが、彼氏はそれが許せないらしく、そんな仲間と行動するのがおかしいとか、なぜ水着がビキニでないといけないのかとか、男にハダカを見せるのがそんなに楽しいかとか。いちいち気になるらしいのです。 そんなに言うなら、自分も来ればいいのにとか言っても、そんな趣味ないしって、なんなんでしょうね。 それを言うのなら、毎日暗いところ(要するに夜中です)でお酒なんか飲んでないで、その分のお金をアウトドアで健康的に使えば?って思います。 結局、これは感覚の違いなのでしょうか?

  • 一人スノーボードバスツアー

    今月の日曜日にスノーボードのバスツアーに一人で参加しようと思っています。 恥ずかしながら今まで5回行ったことがありますが、まだターンがまともにできません。 毎回行くたびに友達に練習に付き合ってもらって感謝していますが、申し訳なくも思っています。 そこで一人でボードに行ってスクールに入ってもう一度基礎から学ぼうと思っています。 バスで行くつもりです。 夜発日帰りか、朝発日帰りで行こうと思っているのですがお勧めのゲレンデはあるでしょうか? スクールというのはどこのゲレンデでもあるのでしょうか? また朝発の場合は午前中のスクールに参加するのは困難ですか? ウエアは持っていますが、ボードは無いのでレンタルするつもりです。 出発は名古屋です。 よろしくお願いします。