• ベストアンサー

データの中に入る変な記号が分かりません。

画像で表示できないので、試行錯誤の末バイナリーエディタで同じ 記号を出せる事に気づきました。 何も入ってないデータに「0B」ゼロ・ビィ と入れ保存してテキストを表示させると1文字だけ変なのが出ます。 これをコピーしてブラウザで検索するために貼り付けると・・・ 形が変わりしおれた♂マークみたいになります。 結局同じ記号なのだろうとは思うのですが、それがどうして出るのか 何なのか分かりません。 ブラウザで検索は当然受け付けてももらえませんでした。 よろしくお願い致します。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttyp03
回答No.1

0Bが何かという質問であれば、コントロールコードの垂直タブ(VT)です。 http://ash.jp/code/ctrltbl.htm 通常キーボードからは入力できません。 CGIのカテゴリなので、プログラムに何かミスがあり紛れ込んでしまったのだと思います。 該当しそうなコードを一度見直してみてください。 考えられそうなミスは、改行(\n)のつもりで、\v と打ってるとか…。

tessin33
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまで解決しました。 ACCESSやFilemakerなどにデータをインポートエクスポートしてたのが 原因かもしれません。結局データの移行時に加わってしまったのかと 思います。CGIに生データを送った時に乗った可能性が大きくなったので ここからは自己解決出来そうです。 本当に助かりました。